かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPうさぴょんの話 ≫ 3年。

3年。

全国的に「大寒」です。

2012年1月21日、うさぴょんが逝ったあの日。
ワタクシのトラウマですよ・・・・「大寒」

「寒」に入ってから、「お花買っておかなくちゃ」って思いつつ・・・
すっかり忘れてて(!)本日買ってきたのですが。

帰宅してお花を飾ってたら、チワ友のM様からお花が届きました。
(あまりのタイミングにビックリでしたよ)

150120a
毎年贈ってくださる気持ち・・・・本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
うさぴょんは幸せなインコ様です。



150120b
うさぴょんの祭壇が賑やかになりました^^
写真立てにちょこんと乗ってるインコさんもM様にいただいたものです。



早いもので・・・・3年です。

うさぴょん大好き。
いつまでも・・・ずーーーっと大好き。
150120c


密かにコメント欄を開けてみたりして。
うさぴょんに一言いただけたら嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


しかしながら・・・・・
改めてうさぴょんの写真を見ていると「ことらちゃまって若いんだなぁ」って思う。


Comment

No title
編集
うさぴょん。。元気かな、キロと会えたかな
もう3年だなんて本当に早いですね

2015年01月21日(Wed) 01:00
No title
編集
うさぴょん(^^)ずっと忘れてなんかいないよ。
うさぴょんはスーパーサイヤインコヒーロー
ですもんこれからも。
いつもブログでうさぴょんに会えるの
嬉しかったです。
出会えて本当に良かったです。
虹の橋にいても、いつまでもうさぴょんは
チナツさんちの子ですもの(^^)
これからも可愛がってくださいね。
2015年01月21日(Wed) 04:59
もう3年なんですね…
編集
うさぴょんちゃんが虹の橋へ行ってもう3年が過ぎたんですね。
でもきっと今でも時々お家に帰って飼い主さんや小町さん、乙女ちやん、そして弟のことらちゃんの様子を見に来ているような気がします。
そして「良し!」って姐さん目線で変わりの無いことを確認している事でしょう。

うさぴょんちゃん、貴女は本当にスーパーなインコ様でしたね。
セキセイインコさんがこんなに長生きするのを貴女に出会って初めて知りました。
豪快な水浴びも、残さずご飯を食べた事も、お薬をちゃんと飲める良い子だった事もちゃんとちゃんと覚えていますよ。
これからもずっと飼い主さんのお家と沢山のうさぴょんちゃんファンの事を見守っていてね!
2015年01月22日(Thu) 22:11
まー様
編集
お久しぶりです^^

キロちゃんも3年ですね。
本当にあっという間ですね。

うさぴょんとキロちゃん、茶飲み友達になってくれてたら嬉しいなー。
2015年01月23日(Fri) 14:10
ピース様
編集
お久しぶりです^^

うさぴょんのこと忘れずにいてくださってありがとうございます。
うちのオットは ことらちゃまの事を「うさぴょん」って呼んじゃいます^^;

存在感もスーパーです。
うさぴょんのおかげで・・・インコ無しの生活はありえない!って
ことらちゃまをお迎えしたし。
いつまでも忘れられないインコ様です。
2015年01月23日(Fri) 14:17
P様
編集
お久しぶりです^^
うさぴょんの事、忘れずにいてくださってありがとございます。

うさぴょん・・時々は遊びに来てくれてると嬉しいな。
オットがことらの事を「うさぴょん」って呼ぶ時があるんですよ。
そんな時はいるのかもしれませんね。


2015年01月23日(Fri) 14:21
マイDX様
編集
昨年の記事にコメントくださったので、こちらに返信させていただきますね。

うさぴょんの事、忘れずにいてくださってありがとうございます。
そうですね・・見守ってくれてたら嬉しいです^^

ドボンちゃんのこと・・ずっと後で知りました。
たくさん頑張ったインコ様同士で仲良くなってるかもしれませんね。
2015年01月23日(Fri) 14:25
No title
編集
うさぴょんもう3年なんですね。早いなぁ。。。
衝撃のスーパーインコさまのうさぴょん忘れません!!かっこいいな(*^_^*)
2015年01月23日(Fri) 16:32
No title
編集
うさぴょんちゃんの写真、すごく素敵ですね~。
ウチのきぃちゃんも11歳で、去年の4月に虹の橋に飛んで行ってしまいました。
足を悪くしていたので、うさぴょんちゃんのページでお家のレイアウトなど参考にさせていただいていました。
うさぴょんちゃんとお友達になれていたらうれしいな。
2015年01月23日(Fri) 22:51
じゅん様
編集
お久しぶりです^^
うさぴょんのこと、忘れずにいてくださってありがとうございます。

あっという間の3年です。
お空の上でもスーパーなインコ様でいてくれてるかな^^

2015年01月24日(Sat) 20:21
まーまれーど様
編集
お久しぶりです^^
うさぴょんのこと忘れずにいてくださってありがとうございます。

きぃちゃんもお空へ・・・。
そうだったんですか・・・11歳、頑張りましたね。
お空の上でうさぴょんと仲良くしてくれてたら嬉しいです

うさぴょんハウスを参考にしていただいてたなんて嬉しいです。
少しはみなさんのお役にたてたのですね。
blogやっていてヨカッタです。

2015年01月24日(Sat) 20:29
No title
編集
うさぴょんちゃんの祭壇、黄色いお花がまぶしいです
賑やかに素敵に飾って貰って きっと天国でみんなに自慢をしてるねw
チナツさん、お久しぶりです♪
コメ欄が閉じててなかなかお話しが出来なくて寂しいよー
ことらちゃん、トヤが終了したのね
すっかりいつものイケメンさんに戻って男ぶりも上がったね♪
ナツは万年だらだらトヤのようです^^;これも歳のせいかな?
うさぴょんちゃんは どうでしたか?
2015年01月24日(Sat) 21:27
オーコ様
編集
お久しぶりです^^

うさぴょんにメッセージをありがとうございます。
黄色いお花は華やかで。
うさぴょんも喜んでくれてると思います☆

いつもコメント閉じててスミマセン。
なかなかPC開かないし・・・スマホ・・・面倒で^^;

ナツちゃん、まだまだ心配するようなお年頃じゃないでしょーー。
うさぴょんは・・・かなり不規則な換羽でしたよ。
そもそも・・・いつもボサボサだったし。
2015年01月28日(Wed) 21:20
No title
編集
Chinatuさんすっごくお久しぶりの間に年まで越してしまって・・・。今年もヨロシクです。
うさぴょんのスーパーな感じを受け継ぎさらにパワーアップしたことらちゃんでChinatu家はよりにぎやかになりましたよね。うさぴょんも「あいつなかなかやるのぅ。」とか言ってほほ笑んでくれてる気がします。

しばらくぶりにのぞいて小町ちゃんの記事にハッとして一気読みしました。
無事に退院できて何よりです。
発作の時の気持ちお察しします。私なんて記事読んでるだけでも動揺しちゃいますもん。
考えたくないことだけど・・・と私も最近4チー見ながら色々考えたりするんだけど、それだけで胸がギュッってなってしまう自分がいて。(家族には言えない本音)弱いんですよ私。普段はケラケラしてるの・・に。

小町ちゃん、いつまでも病院で見せたその女帝っぷりでいてね!(長々とゴメンなさいハハッ)
2015年02月04日(Wed) 11:05
ぽな様
編集
お久しぶりです^^
こちらこそ・・今年もよろしくお願いします。

小町のこと、ありがとうございます。
おかげさまで元気に過ごしています。
ホントに・・・その時は動揺しましたよー。
でも・・大きな病院に転院するきっかけになったと思って・・・前向きに。
小町サンも元気だし^^


2015年02月06日(Fri) 22:06
編集
うさぴょんちゃんが亡くなってもう3年も経ったのですね…。
今もうさぴょんちゃんのこと偉大なインコ様だったこと忘れていません。
虹の橋で楽しく過ごしているかな。
2015年02月11日(Wed) 22:11
No title
編集
チナツさん、お久しぶりのカマトトです。
愛する子をみおくった後、自分はどうなっちゃうんだろう・・って時々思うと頭がフリーズしちゃいますが、うさぴょんちゃんのブログを読ませて貰って、心をおつ付けたりします。
こうして、チナツさんの中にも、沢山の人たちの中にも、ずっとうさぴょんちゃんが居るんですよね。
なんだか、励まされます。
そうそう、小町さんがシャンプー出来ないとのことで、参考になればと思って、ココのコメント欄に書かせておうとおもったの。
ウチでは「ピリカレ」ってのを使ってます。
http://www.pirikare.com/
不思議な粉末洗剤なんですが、ウチでは、自分たちの入浴剤&ワンコたちの粗相の召集、その他諸々に使ってるんですが、水に溶かして(すっごく少量)、タオルにスプレーしたり、ピリカレを溶かしたお湯でおしぼり作ったりして、オハマルたちの全身を拭いたりします。あーーら不思議。匂い、無くなっちゃいます。
うちの子たちはアレルギーもあり肌弱いんで、添加物入りのシャンプーとか厳禁なのですが、これは大丈夫。ちびっとでも参考になればと思います。
2015年02月12日(Thu) 11:32
ゆう様
編集
お久しぶりです^^
うさぴょんにメッセージをありがとうございます。

あっという間に3年です。
そうですね・・お空の上で楽しくしててくれたら嬉しいです。
2015年02月13日(Fri) 20:51
カマトト様
編集
お久しぶりです^^
マルちゃん、オハちゃんともにお元気ですか?
うさぴょんにコメントありがとうございます。
うさぴょんとのイロイロがあったから、乙女の事も小町のことも頑張れるのかな。

情報ありがとうございます~。
いろんな事に使えて良さげですね。
小町もお肌が弱いコなので、その辺で売ってるボディタオルがダメなんですよ。
特に香織の強いものが。
ので!
さっそく使ってみようと思います。
2015年02月13日(Fri) 20:57












非公開コメントにする