かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPうさぴょんの話 ≫ ・・うさぴょん3回忌・・

・・うさぴょん3回忌・・

2012年1月21日にお空に行ってしまった うさぴょん。

早いもので、あれから2年です。

いわゆる3回忌。



これを機に、やっと「うさぴょんハウス」を撤去する決心をしました。


代わりにお写真を飾ってみましたよ。
実は・・今まで うさぴょんの写真を飾ることが出来なかったんです。

なんでだろね。



またまた黄色いお花を飾ってみましたよ。
140120b

いつも既成品のミニブーケを買ってたんだけど。
今日は黄色いのが無くてね・・・作ってもらっちゃいました。

うさぴょんカラーの濃い黄色のガーベラ。
ほっぺの白と、お目めの赤を差し色に。



うさぴょん・・やっぱり好きだよー。大好き。


あの日から・・・「大寒」って言葉がトラウマでね・・・。
ことらちゃまのヒーターを30Wに変えましたよ。

まだまだお若いから大丈夫でしょー・・なんて思っててもね。
なんたって「大寒」ですから。



おかげさまで・・・ことらちゃまも立派な暴君に育ってますよー。

そんなとこは似なくてもヨカッたんだけども・・・・。

もう・・・遅し。


140120a
だ・し・て~~~~~~



せっかく直したオモチャ・・・また壊しやがりました。

もう・・・新しいの(同じのね)買わなきゃ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

Comment

No title
編集
黄色と白とピンクのブーケ、すご~くカワイイ。
うさぴょんちゃま、きっとよろこんでくれてますね。
まだ私はかわいい子を旅立たせた経験がないので、本当に気持ちを察することはできないんだけど、お家を撤去できずにいた気持ち、な~んとなく、解るような気がします。
お空からお母さんも気持ちが癒えていくのをほっとして見ててくれるんだろうな♪
ところで乙女チャン!おめめ、大変でしたね。でも、ふさがって本当によかった。
きっとまだデリケートな状態ですね。
お大事に。
2014年01月21日(Tue) 10:05
No title
編集
さっきのコメントに名前書き忘れちゃいました~~、あはは。
2014年01月21日(Tue) 10:06
No title
編集
もう2年なんですね。
何だかつい数ヶ月前のような気がしてなりません
それだけうさぴょんちゃんの存在は濃かったんだなぁって・・^^
全国のインコさんファンにも有名だったものね~。
今でも、あの病気に勝とうとするガンバリ屋さんの顔が目に浮かぶよ☆

ことらちゃんも、うさぴょん譲りのガンバリ屋さんだよね
う、おもちゃは壊さなくても!
チナツさん、いっそのことおとな買いしておいたらどう(笑)
2014年01月21日(Tue) 13:49
編集
大寒の日に旅立ったのですか。
一番さむい日に思い出すのは
ちょっとつらいですね。

うさぴょん姐さんの生き様は
とってもカッコよかったです。
私にとって忘れる事ができない特別なインコさんでした。

虹の橋でもあの調子で楽しく暮らしているような気がします^ ^



2014年01月21日(Tue) 20:04
カマトト様
編集
ありがとうございます^^

うさぴょんも扁平上皮癌っていう病気だったんですよ。
老齢なのに2年半も頑張ってくれました。
人間よりも泣き言言わずに頑張る姿は頼もしかったです。

乙女も、うさぴょんと同じように頑張ってくれてますしね^^

乙女の心配まで・・ありがとうございます。
お目めは・・・ねぇ・・・。
ホントに困ったもんですぅ~。
ケンカ・・・気を付けないとですね。
2014年01月22日(Wed) 15:26
オーコ様
編集
ありがとうございます^^

2年経っちゃいました。
2年経つのに・・憶えていてくれる方がいて
こうしてコメントくださって・・・感激です。
うさぴょんもお空の上でニコニコしてると思います~。

ホントに・・うさぴょんは病院で声かけられたりしましたからねぇ。
飼い主は戸惑いましたから^^;


ことらちゃま・・・どうすりゃいいんだ・・ってくらいの悪ガキで!
困ったものですよー。


2014年01月22日(Wed) 15:31
やえぴー様
編集
ありがとうございます^^

2年経つのに、憶えていてくださる方がいるって・・・嬉しいことです。
うさぴょんも喜んでいると思います^^

大寒のあたりが命日・・って子、多いかもですね。
気にしすぎるくらいで丁度いいくらいですね、きっと。

うさぴょん、おそらく・・人間に生まれ変わってると思います。
だって・・・すっごく人間っぽかったもん。

2014年01月22日(Wed) 15:36
編集
うさぴょんちゃんの三回忌…もうそんなになるのですね…うさぴょんちゃんの訃報を知った時は、うさぴょんちゃんはお星様にならないと思っていたのですごくショックでした。
うさぴょんちゃんは今頃どうしているのかな…チナツさんのお家に遊びに行ったりしてるのかな(*^_^*)
2014年01月24日(Fri) 00:01
命日
編集
こんばんは
うさぴょん命日ですね
我が家も何羽も虹の橋にいますが命日忘れられないインコいます。
来月は2歳10ヶ月で突然死で亡くなった、ぶちの命日は辛いですね
亡くなって五年なのに忘れられないインコです。
ゴン兄ちゃんも八歳7ヶ月になりました。
元気にしています
2014年01月24日(Fri) 17:26
ゆう様
編集
ありがとうございます^^

気が付けば2年経ってました。
でもね・・・もっと長いこと会ってない気がするんですよね。
うさぴょんの存在・・大きかったです。

うさぴょん、とっくに生まれ変わってる気がします~。
ジッとしてられないコでしたからねぇ。
2014年01月28日(Tue) 22:31
綺羅様
編集
ありがとうございます^^

気が付けば2年経ってました。
今でもサビシイなぁ・・って思う事があるんですよ。
ことらに悪いんですけど^^;

みなさん、それぞれ忘れられない子がいるんですね。
そのこ達は幸せですね。

ゴンちゃん、8歳ですか~。
まだまだ頑張れますね!



2014年01月28日(Tue) 22:35
編集
三回忌だなんて早いですね
うさぴょんもキロも
よくがんばったなと思います
キロのおかげでルーと
一緒にいられることが大事だとわかります。
ことらちゃんも元気で
長生きして欲しいですね
2014年01月28日(Tue) 23:29
まー様
編集
ありがとうございます^^
キロちゃんも3回忌だなぁ・・って思ってました。

そうですよね。
ことらに出会えたのも うさぴょんのおかげ・・・って思ってます。
まーさんにとってのルーちゃんもですよね^^

みんな元気に長生きしてほしいです。
毎日、楽し~♪って思ってほしいな。
2014年01月30日(Thu) 20:47
No title
編集
ご無沙汰しております。

うさぴょん、もうそんなに年月が経ってしまったのですね。
時間が経つのは、本当に早いですね。

きっと今のチナツさんのことを
変わらずに見守ってくれていると思います。
私ですら、うさぴょん何してるかな~?って
そんな気持ちになりますもん。
今のインコ界を、温かく見守ってくれるように
お伝えくださいね^^
変わらず大好きな、うさぴょんに♪
2015年01月22日(Thu) 01:02












非公開コメントにする