かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPハンドメイド ≫ 最近の・・自分服。

最近の・・自分服。

いつもありがとうございます^^

在庫が無くなった商品が多くなったため、カートクローズさせていただきました。
たくさんのオーダーをいただきました。
本当にありがとうございます。


現在の状況ですが・・・・

「ファー付きドクロ*パーカー」は発送が終わりました。

やっとー・・・・・・ファーとの・・ぃゃ・・埃との闘いが終わりました。

「キャンディーボーダー*シャツ」そろそろ完成が近いです。
週末~週明けに発送が終わる予定です。

その後フリースのシリーズに取り掛かります。


お届けまでもうしばらくお待ちください。




…*☆*……………………………………………………………


久しぶりに・・お教室の話です。

応用コースに入ってから・・・先生も厳しいですよー。

挫折~立ち直り~の繰り返しです。

褒められると調子に乗るタイプなんですの。
で・・・乗りすぎて失敗したりする。

カリキュラムで作った洋服は多すぎて紹介するのもメンドクサイ。


10月~11月に作った自分服です。
131205a
我ながら・・・少しは華やかな生地を使うようになったなぁ・・とか思ったり。

ウール混のジャガードと天竺・・・薄いけど暖かい♪

この感じのお洋服は2時間くらいで作れるようになりました。



で・・・・・・・。

調子に乗って作り始めてしまったジャケット。

131205b

まだ完成していません。

だって・・・・難しいんだもん。
形になるまで、今どこを縫ってるのか分からない。
前なんだか・・後ろなんだかも分からない。


「最初に前袖と後袖を縫って、それから脇を・・」って先生。

「脇って・・・どこですか??」


そんな感じで3時間かかって・・・未完成。


この生地、すっごい厚地でして。
襟(2枚合わせ)を身ごろに縫いつけると、厚さ1cm弱。
これをスイスイ縫えちゃうプロ用ロック・・・・すごっ。
うちのロックちゃんには縫えませんよ・・・ホントにムリ。

欲し~なぁ・・・プロ用ロック。
教室で買えるんだけど・・・高いんだよなぁ・・・。



最近は・・・教室でモコモコ生地を縫うヒトが多くなって。
またまた埃との闘い^^;
マスク必須。
みんな教室のミシンでないと縫えない・・・って感じなんだろな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


先にオーダーのお洋服縫えよ!!!って話ですよね。
毎週水曜日だけはお教室のためオーダー品の作業はお休みをいただいています。

すみません。
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)