かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPうさぴょんの話 ≫ どーですか・・って。

どーですか・・って。

ことらちゃまが・・言いました。

「どーですか」


・・・って言われても・・ねぇ。


思春期真っ盛り ことらちゃま。


飼い主の左指(何故か左指・・)に向かって


「だいすきです・・・・どーですか」

ミ(ノ_ _)ノ=3


そんなナンパ言葉・・・誰に教わったんだ!!!



そのうち・・頑張って撮ります!


うさぴょんの豪快な入浴のお話が出たので・・・
ご存じ無い方のためにUPしてみました^^

130731a

すごいでしょ (´∀`;A

ビッチャビチャになるから、ラミネート生地1mを敷いてたんですよー。


今ごろ・・・空の上で雲のお風呂に入ってるかもね。


まさか・・・
あちこちの大雨は・・・うさぴょんの水しぶきなんじゃ・・・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

Comment

No title
編集
うさぴょん天国からしぶき飛ばしてたか~(笑)
東北の梅雨があけないのは・・・。うさぴょんなら仕方ないっか。って思える♪
ことらちゃん「どーですか?」ププッ
「ボチボチですよぉ~!」
2013年08月01日(Thu) 10:01
No title
編集
ことらちゃん、今からナンパですか( ̄0 ̄)!!
うふふ、将来が楽しみだわぁ\(*^▽^*)/

前回のことらちゃんの浴びてる写真と
こうして比べてみると、やっぱりうさぴょんちゃんは豪快だったネ(笑)
真ん中の写真なんて「はぁ、極楽♪極楽♪!」って言ってるみたい(^0^)
雨は、うさぴょんちゃんの水しぶきかぁ♪
今度、雨が降ったらインコ臭かぎにお外に出てみようっと(゚▽゚*)♪

あ、チナツさん、キリ番の前後賞ということで、
近々、少しですが粗品のおすそ分けを送りますね
2013年08月01日(Thu) 14:17
No title
編集
うわ~~、ことらちゃまの「どーですか」聞きたい~~(笑)
こちらのブログを知るまで、いんこちゃまは興味のそとがわだったのですが、
ことらちゃまやうさぴょんちゃまのご様子を拝見するにつけ、
「ありなんだなぁ~!」と思っちゃいます。
毎日が楽しそう。
ただし、ウチのBOYSは襲っちゃいそうなので我が家でいんこちゃまは難しそう。
PS:乙女ちゃん、良かったです。ウチもこの間おなかにちこっと赤いプチができて大騒ぎで病院へ。結果は大丈夫でした!お互い、一喜一憂しちゃいますなぁ。
2013年08月01日(Thu) 14:44
ことらちゃんナンパしてる
編集
こんばんは
ナンパするんですね
我が家のおしゃべりインコはフク姉ちゃんが5歳になって突然鳴き真似ホケキョ、雀
おしゃべりは、ふくちゃんケンちゃんって話します。
ケンはバカ、おいで、きいて
6羽居ても、おしゃべりインコ何羽いるのかわからないです
2013年08月01日(Thu) 21:05
ぽな様
編集
うさぴょんがご迷惑をおかけしています(ナンチャッテ)
うさぴょん、水浴びは文字通り頭から水かぶってたからねぇ。

「どーですか」ってねぇ。
なんて答えればイイのよーって感じでしょ^^;
2013年08月01日(Thu) 22:32
オーコ様
編集
悪いオトコでしょ^^

うさぴょんの水浴び、かなりの勢いだよねー。
頭から水かぶってたからねぇ。
そうそう。
もしかするとお空に行った鳥さんたちがみんなで水浴びしてるのかも。
うさぴょんが誘導してたりしてね^^


えーーーー!!!
イイの???すっごーーーく嬉しい!!!
楽しみにしてま~~す\(^0^)/
2013年08月01日(Thu) 22:39
カマトト様
編集
マルくんもドッキリがあったのですねー。
ホントに・・・何ともなくてヨカッタですねー。
お互い・・・心配は尽きないけども・・・頑張りましょー!!!

いひひ。
このblogを見て「インコさん・・イイかも」って思ってもらえることが
イチバン嬉しいんです~~~♪
2013年08月01日(Thu) 22:43
綺羅様
編集
悪いオトコでしょ^^
インコさんって覚えた言葉を繋げますよね。
それが変な言葉になって面白い^^

オンナノコも音真似(?)は得意ですよねぇ。
うさぴょんも一時期「ほーほけきょ」って鳴いてましたよー。
6羽いると、お喋りな子の真似をしてみんなで~って事は無いんですか?
大合唱・・・楽しそう~^^
2013年08月01日(Thu) 22:47
編集
ことらちゃんに、「大好きです…どーですか」な~んて言われたら、可愛すぎて食べちゃいたくなりますね!テレビで覚えたのかしら
2013年08月01日(Thu) 23:28
ゆう様
編集
もう・・ね。
食べちゃってください^^

どこで聞いた言葉なんでしょうねぇ。
ワタシが言ってるのかなぁ?

最近、ことらちゃまが連呼している言葉は「どっこいしょ」です^^;
間違いなくワタシが言ってます。
2013年08月05日(Mon) 23:01












非公開コメントにする