かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ カラス・・ぎょ。TOPことらの話 ≫ カラス・・ぎょ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カラス・・ぎょ。

お久しぶり・・・な、ことらちゃま。

相変わらずのスーパーぷりち~王子。;+*(★`∪´☆)*+;。

130526a

ちょぃと覗くと、いつも・・こんな感じ。



数日前のお話。

ことらハウスのお掃除をしてまして。

ことらちゃまは外の鳥さんと大きな声でお喋りしてました。


鳥さん達がバタバタ~って飛んで行っちゃってね。


「鳥さんいなくなっちゃったねぇ」 


・・・て、何か気配を感じてお外を見たら。

カラスと目が合った飼い主。


大声出しちゃいましたよ。

カラスの鼻の穴が見える距離ですよ。


窓開いてたからね。網戸してるとはいえ・・・・ビックリした。


「そりゃぁ、エサがいるからでしょ」・・・ってオット。


エサ?


ことらちゃまのことか!!!

130526b
エサですと!?


たしかに・・・最近・・丸~くなって・・・美味しそう・・。


6月に健診に行こうと思って。

少し・・・ダイエットしておく??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

まるまる
編集
ことらちゃんまるまるツヤツヤでほんと美味しそうですね(笑)
お腹触ってみたい(≧∇≦)

カラスも可愛くて大好きなんですが、トキの雛ちゃんを食べちゃった話なんて聞くと悲しくなります。野生の世界なので仕方ない事なんですがね。

ことらちゃんはしっかり守って下さいね。乙女ちゃんや小町ちゃんもボディーガードになってくれるかな。
2013年05月26日(Sun) 20:04
No title
編集
カラスはどこにいても恐怖を感じるけど、そんな鼻穴丸見え至近距離はさすがにないかも(コワッ)
我が家はちびチームの散歩になると必ず近所のカラスが空から「カーカー」言ってます。
ことらちゃんより数倍丸い・・・まんまるいココがターゲットかと(笑)

キツネさんがいると全く寄ってきもしないんですけどね~(寂しいかな・・・りん。)
2013年05月26日(Sun) 20:17
No title
編集
ことらちゃん、アミを咥えて
お外に出して♪のポーズかな(笑)
こんな可愛いオメメで訴えられたら、つい出したくなっちゃうね^^;

カラスさん、声だけでも怖いのにそんなに近くに来てたの?
ことらちゃんの反応はどうだった?
ナツは声が聞えただけで固まっちゃうの ̄O ̄)ノ
誰もカラスの怖さを教えたわけでも無いのにフシギダヨネ
2013年05月26日(Sun) 21:58
No title
編集
カラス、こわいですよぉ~。
屋上で洗濯物ほしつつ、オハマルを遊ばせてると、
時々そばでカラスが「カァ~!」
体重2キロないオハマルくんたち、さらわれたら・・・とヒヤヒヤする時があります。
ワンコでも危ないってことは、
ことらちゃま、超あぶない!
2013年05月27日(Mon) 18:50
やえぴー様
編集
カラスってワタシも嫌いじゃないんですけど(時々話しかけたりします^^;)
近くで見ると大きな鳥ですよねー。威圧感アリアリで~。

そうですよね。
すっごくお腹が空いてたら網戸も破っちゃうかもだし。
気を付けなきゃ!
チワワ2ぴきは・・・・カラスより弱いかもです。
乙女はトンビに狙われた事があります・・・怖かった。
2013年05月28日(Tue) 23:30
ぽな様
編集
カラス・・大きいもんね。
ココちゃん小さいし、気を付けてねー!
りん姉さん、睨み一発って感じなのかな^^

乙女チャンもね、トンビに狙われた事があるんだよー。
抱っこしてたんだけどね・・ワタシの頭スレスレに飛んできて・・怖かったよーー。
2013年05月28日(Tue) 23:39
オーコ様
編集
そうそう。
お外出たい~のポーズです^^
負けるよね・・こんな顔で見られたら。

カラスね・・窓の外に置いてあるイスに止まって見下ろしてたのーーー。
めちゃ近くてビックリしたよー。
ことらはね・・・気付いてなかったのよ。
ワタシの大声にビックリしてたけど^^;

ナツちゃん、本能的に怖いものが解ってるんだね。
エライなぁ。
2013年05月28日(Tue) 23:43
カマトト様
編集
ホント・・気を付けなきゃですよね。
ことら・・ワンコと暮らしてるもんだから他の生き物に対する危機感が薄いかも。


オハマルブラザーズは小さいんですねー。
小町の方が大きいくらいですよー。
カラスが相手だと、小型犬でも危ないですよね。
乙女は江の島でトンビに狙われました。
めちゃめちゃ怖かったですーー。
2013年05月28日(Tue) 23:46
No title
編集
ことらちゃん確かに以前よりまあるくなっているかも(^^)
かわいいです!健診でなにもなければよいですね!
2013年05月31日(Fri) 01:23
ゆう様
編集
丸いでしょ^^;

急に換羽が始まってしまいまして・・
健診は少し落ち着いてからかな。
2013年06月02日(Sun) 18:10












非公開コメントにする
