かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPヒトリゴト ≫ インコ臭・・ワンコ臭。

インコ臭・・ワンコ臭。

130514a
みた?

あの番組ね^^

・・・ことらちゃま・・見てないじゃん。


ことらちゃまは「セキセイワンコ」でした^^



それよりも。
130514b
だしてよー

はいはい。



インコ飼いさんは、みんな大好き「インコ臭」

田崎さんは「ナッツ系の香り、ゴマの香り」って言ってましたね。


うんうん。

ことらちゃまは甘いナッツの香り!
ワタシもそう思ってたの!!


でもね。
全インコさんがナッツ系か・・・・つーと、そうでもなくて。

うさぴょんは「干し草」の香りだったんだ。


年齢的に・・・枯れてた・・・ってこと?
(うさぴょんに怒られそうだけども)

尾脂腺を取っちゃってからは、主食のペレットの香りだったし。


奥深いね・・・インコ様。



「ワンコ臭」ってのもあるんですよ。

「インコ臭」に負けず「ワンコの肉球の香り」も病みつきなヒトが多いですよねぇ。


乙女チャンは無味無臭なんですけどね。

小町サンがイイ感じに「小町臭」なんですよ。

小町サンの肉球は「焦げたトースト」の香り。

これがタマらない。


そして。

飼い主が中毒になってるのが・・・
130514c

「昆布だし」の香りなんだなぁ~。


小町サン、ベロが出てるでしょ。

ゴハンの食べ方が汚くてね^^;

ゴハンと涙と鼻水のナイスなブレンドで (汚い話ですけども)


ちゃんと拭きふきしてるんだけど。

染みついちゃってるんだろね。

シャンプーするのが惜しいくらい好きなんだな。


くんくんしてるとね・・・

「バカじゃない??」って呆れるオット。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ヒトリゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
見ました! 
そう、インコによっても香り違いますよね〜
キロも干し草っていうか太陽の匂いって思ってました
ルーはまだちょっと例えが浮かばないw

小町臭も嗅いでみたーい
2013年05月17日(Fri) 14:23
No title
編集
あぁ、あの時間は夢のような素敵な時間だったねぇ
まさか、セキセイインコ特集なる番組が出来るなんて思っても見なかったから♪
そういえば、「わん、わん」と無くインコちゃんが出てましたね^^
ことらちゃんも、うまくすれば出演が出来たかも~☆

まぁ、ワンコ臭というものもあるのね(^∇^)ゞ
ベロが出てる小町ちゃんも可愛いよ~♪
2013年05月17日(Fri) 21:57
まー様
編集
インコ特集なんて珍しいですものね~^^

キロちゃんも「干し草」系!?
ってことは・・・やっぱり年齢が関係してるのかなぁ?
そうそう。
うさぴょんが若い頃は「日向の匂い」って言ってたんですよ。

ルーちゃんの匂い解析してみたいなぁ^^

小町臭・・・・かなりですよ。
クセになりますよ。
2013年05月18日(Sat) 19:03
オーコ様
編集
オーコさんのblogで知ったんですよー。
いつも情報をありがとうございます~^^
お友達さんもたくさん出てましたね^^

ことらにもチャンスあったかなぁ。
でも・・我が家の場合はTVスタッフさんがやってきた時点で
ワンコがうるさくて取材にならないわ^^;

ワンコ臭・・こちらもクセになりますよーー。
2013年05月18日(Sat) 19:09












非公開コメントにする