かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPうさぴょんの話 ≫ うさぴょん一周忌。

うさぴょん一周忌。

2012年1月21日、15歳9ヶ月で逝ってしまった うさぴょん

あれから1年。

早いなぁ・・・・とも思えないんだ。


だって。


もう何年も会ってない気がするんだもん。



さすがに ことらの事を「うさぴょん」って呼び間違える事はないけどね
ヒトに ことらの話をしてる時に、気が付いたら「うさぴょん」って言ってたり。


相変わらず・・・うさぴょんの残した爪痕深し!

相変わらず・・・威風堂々なお姿で^^
130121a

ひっそり・・なつもりで小さなブーケを買ったんだけど。

今日、チワ友さんからお花が届きました。

・・・泣きましたよ。
優しい心遣いにやられました ゜・(Pдq。)・゜。

本当にありがとうございました。
うさぴょんも大喜びしてるはずです。



…*☆*……………………………………………………………

うさぴょんのこと忘れないで・・とは言いません。
飼い主が忘れないでいればイイ事だから。

でもね。
何かの折に思い出してもらえたら・・やっぱり嬉しいです。

「そういえば、頑張ってたお婆ちゃんインコがいたなー」って。


…*☆*……………………………………………………………


スーパーだったインコ様に「なむ~」のポチをお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

Comment

うさぴょん様
編集
おはようです。

うさぴょん様のHPからこちらに誘導されて来たけど
うさぴょん様、あちらでどう過ごしてますかね☆☆
私はあのチナツさんのコメント、
「お夜食いただけますか…」
「後ろ姿みないでいただけますか…」
にウケて、うさぴょんのイメージが衝撃スーパー長生きインコ様
プラス
かなりお茶目なおばあちゃま☆
になりました。
15年以上生きるなんて、スゴい!

ほんと、スーパーインコ様ですよね~
2013年01月21日(Mon) 06:14
No title
編集
全く、全然忘れてないです。

1年だな~って思ってました。

本当に大好きなインコちゃん。

うさぴょん、これからもっず~~っと心で生きてるよーッ!!!
2013年01月21日(Mon) 08:52
No title
編集
もう1年経ったんですね
私もルーのことを話すのに「キロ」って言ってる時あります

小さなインコだけどインコの存在って大きいですよね
今はルーが少しでも長く生きてくれるよう願ってます
ことらちゃんといつか健康診断で会いたいです☆

2013年01月21日(Mon) 09:50
No title
編集
うさぴょんちゃん、1年だなぁって思ってお邪魔したらやっぱりアップしてましたネ^^
昨日、埼玉の鳥まつりに行ってきたんだけど
そこでうさぴょんちゃんのお話しをしたら知っていましたよ
うさぴょんちゃん、超有名鳥ちゃんだなぁって尊敬です
これからもみんなの心の中でずぅっと生き続けてると思いますよ
ことらちゃんも先輩に負けないように元気で長生きをするんだよ

うさぴょんちゃんカラーのお花がとってもきれいです♪
2013年01月21日(Mon) 14:14
うさぴょん一周忌
編集
こんにちは
うさぴょん一周忌はやいですね
うさぴょん、シロ兄ちゃんとデメと遊んでくれてるかな
我が家のアルビノ二羽、ゴン7歳7ヶ月とスズ7歳1ヶ月になりました。
いつか元気な姿が見れなくなる日が来ます。
悪戯大好きなスズ俺様ゴンですが、うさぴょんにあやかり長いして欲しいです。
2013年01月21日(Mon) 14:38
No title
編集
うさぴょん(^^)スーパーインコちゃん!!みんなの憧れです。忘れるわけないじゃないですか・・・。1年早いですね。今日もおそらからチナツ様ご一家を見守ってますね(^^)
うさぴょんの様に、ことらちゃまもスーパーでお願いしますね!!
2013年01月21日(Mon) 16:28
チナツさま
編集
お久しぶりです。

うさぴょんのこと、忘れません! スーパーインコのこと、忘れません!

ことらちゃん、ハンサムになりましたね。 年上のとこちゃんと、でぇとしませんか?
2013年01月21日(Mon) 21:03
まい様
編集
うさぴょんへのコメントありがとうござます^^

あは。「ミタさん」ネタですね~。
すでに懐かしい感じですね^^
うさぴょん、意外と甘えんぼさんで可愛いヤツだったんですよー。

今頃は、お空の上のインコ世界で重役になってるんじゃないかな^^
2013年01月21日(Mon) 21:55
ピコピコ様
編集
うさぴょんへのコメントありがとうございます^^

1年経ちました。
ピコピコさんの、うさぴょん愛・・ホントに嬉しいです。
うさぴょんは幸せ者ですね。

2013年01月21日(Mon) 21:59
うさぴょん様
編集
うちの子もセキセイインコルチノーの女の子です。

半年ほど前うさぴょん様のブログを見つけ、過去記事をさかのぼり全て拝見しました。
同じインコ飼いとして涙せずにはいられませんでした。

本日はうさぴょん様のご冥福を祈りつつ、ことらちゃんを愛でたいと思います。
素敵なお花に託されたお気持ち、有り難いですね(^_-)。
2013年01月21日(Mon) 21:59
編集
うさぴょんちゃんの命日覚えていました。
うさぴょんちゃんが虹の橋にいってしまったのは、私にとっても衝撃的だったのです
これからも、スーパーなインコ様うさぴょんちゃんのことは忘れません
時々うさぴょんちゃん遊びにきてくれたらよいですね
2013年01月21日(Mon) 22:07
まー様
編集
うさぴょんへのコメントありがとうございます^^

キロちゃんも1年に経ちましたね。
今頃、お空の上で良い茶飲み友達になってるかも。

そうですね、ルーちゃんも、ことらも元気に過ごしてもらわなきゃ!
健康診断でお会いできたら嬉しいです~。
2013年01月21日(Mon) 22:08
オーコ様
編集
うさぴょんへのコメントありがとうございます^^

鳥まつり??イベントですか?
彩玉までいらっしゃってたんですねー。
うさぴょんのお話してくださったなんて嬉しいです。
しかもお友達もご存じだなんて!!
なんだか嬉しいです~~。

そうですね。
ことらも、少しでも長生きしてもらえるよう頑張らなきゃ!!
2013年01月21日(Mon) 22:12
綺羅様
編集
うさぴょんへのコメントありがとうございます^^

1年経ちました。
うさぴょん、お空の上のインコ界でエラそうに仲間を集めているかもしれません^^
ウザがられてないか心配です^^;

ゴンちゃん、スズちゃん、うさぴょんより長生きしてね。

2013年01月21日(Mon) 22:15
じゅん様
編集
うさぴょんへのコメントありがとうございます^^

1年経ちました。
なんだか、もっともっと時間が経ってる気がしています。

忘れないでいてくださって本当に嬉しいです。
ことらもスーパーなインコ様になれるかなぁ。
飼い主も頑張らなきゃです!
2013年01月21日(Mon) 22:17
とこちゃんのママ様
編集
うさぴょんへのコメントありがとうございます^^

1年経ちました。
今でも忘れないでいてくださって嬉しいです。
うさぴょんは幸せ者ですね^^

ことらちゃま、お年頃なのでおデート喜んじゃいますよー。
もっとお近くだったら間違いなくおデートですよ~~~。
2013年01月21日(Mon) 22:27
ちょんの母様
編集
うさぴょんへのコメントありがとうございます^^

「うさぴょん~」見てくださったんですね。
かなり頑張ったインコ様でした^^
一緒に泣いたり笑ったりしてくださる方、応援してくださる方のおかげで
2年半頑張ることが出来たのだと思っています。

ことらも先が楽しみなコなので^^
また遊びに来てくださいね。
2013年01月21日(Mon) 22:34
ゆう様
編集
うさぴょんへのコメントありがとうございます^^

1年経ちました。
忘れないでいてくださって、本当に嬉しいです。

この季節、大寒って言葉がトラウマです^^;
日本中のインコさんが、この季節を乗り切ってほしいな!!!

最近、すっかり夢にも出てきてくれないし・・・
ことらにヤキモチやいてるのかなぁ・・・
2013年01月21日(Mon) 22:38
いまもね~
編集
チナツさま
もう一年!
ことらちゃまのかわいさに紛れていても、うさぴょんの存在感は”半端でないv-521”ですからね~
今も大勢の心と脳のなかを”蹴散らして(笑み)”いるんですょ^^
思い出すと元気が出てくるあのお顔v-351
たった30gv-521
でも、偉大なインコちゃんでした。
2013年01月22日(Tue) 08:47
忘れませんよぉ
編集
昨日は「インコさま」のブログをしばし読み耽ってしまいました。
とっても強くて可愛くてスーパーなインコさま、忘れられませんよ~

うさぴょんちゃんへ
黄色いお星さまになってしまってからもう1年になるんだね。
虹の橋のたもとでも仁王立ちして楽しくやっている事でしょう。
でも時々戻って来て春にはお庭に黄色いお花を咲かせたり初夏には芝生をふさふさにしたり…
ことらちゃんが飼い主さんのお家に来てからはひそかに指導もしてるみたいだし案外忙しい生活かな?
そちらには我が家の歴代のルチノーちゃん達がいるはずなので出会っていたら仲良くしてね。
あっ名前はみんなピートンだからややこしかったらごめんなさい。
我が家の子達と一緒にずっと忘れないからね。
2013年01月22日(Tue) 16:18
ピヨコ様
編集
うさぴょんへのコメントありがとうございます^^

そうですね。
たくさんの方にコメントいただいて・・・
改めてうさぴょんの存在の大きさを感じます。
忘れずにいてくださること・・感謝でいっぱいです。

ことらもワガママいっぱいに育ってまして^^;
うさぴょんに一喝してもらわなきゃ。
2013年01月22日(Tue) 23:04
P様
編集
うさぴょんへのコメントありがとうございます^^

こんなにたくさんの方にコメントいただいて・・
うさぴょんのこと忘れないでいてくださって・・
本当に嬉しいです。
うさぴょんは本当に幸せ者ですね。

お空のインコ界でルチノー集会開いてるかもですね^^
つーか・・みんなと仲良くできてるのかなぁ・・。
2013年01月22日(Tue) 23:18
こんにちは。
編集
こんにちは。うさぴよんちゃんは天国から
ご家族の皆様を見守ってくださっていますよね-。

お気持ちよ-くお察しいたします。

お友達さんからのお花うさぴよんちゃんもお喜び
ですね-。
2013年01月23日(Wed) 15:07
うさぴょんちゃん
編集
うさぴょんちゃんの顔、やっぱり大好きです。

どんなふうにしたら、うさぴょんちゃんのように楽しそうに過ごせるのかな。
高齢であっても頑張り屋さんで、チナツさんがうさぴょんちゃんのやりたい遊びをちゃんとわかって無理なしにさせてあげていたからなのかなと…。

夢で逢えるといいですね。
2013年01月25日(Fri) 02:35
No title
編集
こんにちは。
うさんぴょん、もう1周忌なんですね。

私がまだブログを始めたばかりの頃に
うさぴょんに出会いました。
衝撃的なインコさん。

忘れるはずもありません。

目を背けたくなるようなお話、いつも涙ながらに見させてもらいました。
時々、病気になる前の噛み付き話に笑ったりなんかして。
ガーデニング手袋・・・笑いましたよw

今は、自分のインコちゃんが
まるでうさぴょんのように、衝撃的な生命力を発揮していますw
私がめげずに、インコちゃんの生命力を信じられるのも
うさぴょんのような、スーパーインコちゃんがいるからなのです。
私の希望の星。

忘れられるはず、ないんです。
みんなを見守っててね~♪
2013年01月25日(Fri) 23:04
秋桜様
編集
うさぴょんへのコメントをありがとうございます^^

そうですね、きっと見守ってくれていると思います。
お花も喜んでいると思います^^
2013年01月26日(Sat) 22:46
マーマレード様
編集
うさぴょんへのコメントありがとうございます^^

うさぴょん、楽しそうでしたよね。
好き放題させてたし・・・野放しっていうか・・・
ことらも・・同じです^^;

ホントに・・時々でイイから夢でお顔見せてほしいなぁ。
2013年01月26日(Sat) 22:50
マイDX様
編集
うさぴょんへのコメントをありがとうございます^^

忘れずにいてくださって嬉しいです。

先ほどドボンちゃんの記事拝見しました。
ホントに・・・インコさんって強くて頑張り屋さんですよね。
人間だったら悲鳴をあげちゃいそうな状況でも頑張っちゃう。
でも、何より飼い主が「やってやる!!!」って思わないと一緒に闘えない。
マイDXさん自身もキツイとは思いますが頑張ってください。

心から応援しています。

2013年01月26日(Sat) 22:58












非公開コメントにする