かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ にく~。TOP小町と乙女の話 ≫ にく~。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にく~。

お肉が届きました。

あ。

ワンコ様用の冷凍お肉ね。

130119a

いつも馬肉と鹿肉が多いんだけど。
(これを・・ワタクシ、バカ肉コンビと呼んでいます)


今回はカンガルーさんも買ってみました。

日本の冷蔵庫にカンガルーが入ってるって・・・なんだか不思議。


ワタシ、臓物系が苦手でね。

鶏レバーすら、なんだかイヤなの。

2ぴきのために!!!
・・て思ってスーパーで買ってきても、パッケージから出すだけでも大騒ぎ。



で。

冷凍鶏レバーミンチってのも買ってみました。

解凍するだけでOKならだいじょぶかな・・って思って。


解凍したレバーミンチ・・・・グロすぎた ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 


秀逸のお品・・納豆パウダー^^
130119b
これ、ちょー便利♪
ドライ納豆、潰して使ってたからね。


ふと下を見たら・・・ニコニコな小町サンが。
130119c
ゴハンはまだですか??


すっかりさっぱり元気になって。
かーちゃん嬉しいよ (*'v'*)

つーか・・・ちょっと太りましたよ^^;
心臓に悪いからダイエットさせなきゃ。


先週、乙女チャンの術後3ヶ月検診も終わり。

今回も再発、転移の様子もなく無事に1ヶ月過ごせました。

再発要注意期間が過ぎて・・・一安心。
次は6ヶ月。

きっと大丈夫だよね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

Comment

えがったぁ~!
編集
祝い!3ヶ月っ!!!
乙女ちゃん、よかったね~~~。
おかげさまで、マルも再発などなく3ヶ月を迎えられました。
目指せ!6ヶ月ですね。
ウチも、今、生色系をメインにしてます。
獣医さんから勧めて貰った、バーフダイエット、っていう冷凍生肉で、やっぱ、カンガルー。
うちのマルは、カンガルーにかなり酷似してるので・・・共食い・・というウワサも・・きゃ~~。
生食+ドライ+手作りお野菜の煮たのトッピングがメインのお食事です。
トッピングはヤツ(肥満細胞腫)を意識して、常にマイタケさん入り。
ちびどもの食生活、気になりますよね。
2013年01月21日(Mon) 17:17
カマトト様
編集
マルちゃんも無事3ヶ月検診クリアですか!
良かった~~~^^
次は6ヶ月!頑張りましょー!!!

あ。
バーフダイエットって・・高価なお食事ではないですか!!
マルちゃん達幸せだなぁ~。
カンガルー・・我が家の2ぴき、すごく食い付きが良くてホッとしました。
先日、スーパーで「花びら茸」が売ってて、飛びついちゃいましたよ。
一番βグルカンの含有が多いキノコですからね。

2013年01月21日(Mon) 22:23
うちの子も
編集
はじめまして。
うちの子、トイプーの女の子9歳も肥満細胞腫になりました。
診断されたのは昨年12月でした。
診断された日以来、
小型犬で肥満細胞腫と闘ってる子のブログをいっぱい読みました。
チナツさんのブログもその頃から読ませて頂いていました。

上記のカマトトさんとも今は交流させて貰っています。

うちのトイプー、名前は「ぺこ」といいます。
ぺこは1/5に手術をしました。
両前脚の肘にヤツはいました。
右前脚はかなり広範囲で筋肉層にまで入り込んでいたため
マージンはとれず断脚となりました。
左前脚は何とかマージンもとれ
深部に至っては筋膜まで切除し
かなり広範囲に切除しました。
病理の結果は両方の前脚とも肥満細胞腫でグレードは1でした。

グレード1だからといって
すでに筋肉層に入り込んでいたヤツなので
侮れません。

これから再発予防とともに
3本脚となったぺこのために
できることは何でもしようと試行錯誤中です。

乙女ちゃん、マルちゃんに続いて
1ヶ月3ヶ月クリアそして次へと続いていきたいです。

これからも宜しくお願いします。



2013年01月22日(Tue) 08:51
(^^)
編集
小町さんの嬉しそうなお顔ったら(笑)
小町さんも乙女ちゃんも安定していてなによりです。
何たってうさぴょん姐さんが病気に向かって「ちょっとなにさ!(`◇´)ゞどうする気?私が許さないからね!!」って念を飛ばしてそうですものね。
心強い味方(^_^)v
2013年01月22日(Tue) 15:22
小夏様
編集
はじめまして。 コメントありがとうございます^^

ぺこちゃんも肥満細胞腫と闘っているのですね。
お気持ち、すっごく解ります。
ワタシも藁にもすがる思い・・っていうか・・
一緒に闘ってる方に縋りたいっていうか・・
そんな気持ちで記事を読みまくりました。
カマトト様と出会ってすごく気持ちが楽になりましたし。

ぺこちゃん、断脚までしたんだもん、きっと良くなりますよ!!!
一緒に頑張りましょう!!!

2013年01月22日(Tue) 23:12
P様
編集
小町サン、嬉しそうでしょ^^
自分のゴハンが届くのが分かるらしいです。

ありがとうございます。
おかげさまで2ぴきとも元気にしています。

うさぴょんが守ってくれてるなら嬉しいな^^
2013年01月22日(Tue) 23:14












非公開コメントにする
