かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 6ヶ月で7ヶ月。TOPことらの話 ≫ 6ヶ月で7ヶ月。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6ヶ月で7ヶ月。

ハンドルネームをカタカナで「チナツ」に変えました。

ローマ字メンドくさいんですよね。
特に・・・スマホ、携帯で。

よろしくお願いします^^


…*☆*……………………………………………………………

今年もカワイさ絶好調~~~~な、ことらちゃま。
130111a
年賀じょーもらったです♪

初めてインコさんの年賀状をいただきまして。

飼い主も大喜びでしたー^^


年賀状用の写真を撮ろうと思ってたら、まんまと大換羽がやってきて・・・。
ボロボロのボッサボサ。

・・・ので、雛顔の写真にしちゃったんだけども。
ホントはこんなに大人顔。

それもそのはず。

我が家にやって来て6ヶ月。
生後7ヶ月になりました。

130111b

食いしんぼのやんちゃぼーず。

可愛くて可愛くて仕方ない飼い主です。


ケージの掃除をしてたらね。

「だ~いちゅき♪」・・・なんて言うんですよーーー。


もう・・・たまらんです。

忙しくても怒ってても落ち込んでても・・・

あの甲高い声のお喋りには力が抜けます。


ちなみに・・・・

小町サンの寝言と、乙女チャンの大いびきも癒し効果バツグン!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
「だーいちゅき」なんて羨ましい!
2013年01月12日(Sat) 07:49
かわいい
編集
かわいい~☆☆

だ~いすき!なんて言われてみたい~!
いまだしゃべる子にあたったことないので、スゴくうらやましいです。

ことらちゃん、年末年始お元気でしたか?
うちはまあ元気になりました。全盛期とまではいかないけど
ちなみに女の子でしたよ~~
ことらちゃんの画像楽しみにしてます~
2013年01月12日(Sat) 20:17
No title
編集
改めましてチナツさん、明けましておめでとうございます
小町サン、乙女チャンことらちゃんの可愛い年賀状をありがとうございました♪
そして今年もよろしくです♪
先日、お邪魔した時はコメント欄クローズされてたので^^;

ことらちゃん、7か月かぁ
だぁいちゅきって、可愛いコトバを覚えてくれましたねo(〃・◇・〃)ゞ
これからもいっぱいいっぱい可愛い言葉を覚えていって
チナツさんをヘロヘロメロメロにしちゃってね(笑)
2013年01月13日(Sun) 20:01
今年も楽しい記事楽しみにしてます。
編集
だーいちゅきってかわいすぎ(≧∇≦)
あの声で言われると、抱きしめたくなりますよね。

うちのルチノーは、1歳位までは
教えた言葉や歌を忠実に一生懸命
おしゃべりしましたが、だんだん
はしょったり、勝手にアレンジしたりするようになりました^_^;

考えようによっては、賢いから
面倒くさいとズルすることを覚えたのかも〜
ことらちゃんは、素直にそだって
欲しいです。
2013年01月13日(Sun) 22:07
まー様
編集
今年もよろしくお願いします^^

もう・・ね。
可愛くて仕方ないんですよ~。
2013年01月14日(Mon) 22:17
まい様
編集
今年もよろしくお願いします^^

おぉ。
元気になって良かったです~~~~。
寒い時期だから、ゆっくり養生してくださいね。
女の子でしたか^^
男の子特有の病気の心配がなくなって良かったですね。

お喋り、面白いです^^
ワタシも初めてのことなので楽しくて仕方ないです~。
2013年01月14日(Mon) 22:22
オーコ様
編集
こちらこそ!
初めてインコさんの年賀状をいただいて嬉しかったです~。
今年もよろしくお願いします^^

かなりナマイキなお坊ちゃまに育ってますよー。

教えていない言葉をどんどん覚えちゃって・・・
頭良いなぁ~インコさんって。
耳元で「ちゅ~♪」なんて言われちゃうと溶けますよ♪
2013年01月14日(Mon) 22:26
やえぴー様
編集
今年もよろしくお願いします^^

あはは。
アレンジするですか!
あ。
そーいえば、うさぴょんもワンワンにアレンジ加えて、
かなり個性的なワンワンだった・・・

教えてない言葉を勝手に覚えますよね。
インコさんは頭がイイんですね。


2013年01月14日(Mon) 22:31
編集
だーいちゅきってなんてかわいーのでしょう何があっても守ってあげたくなっちゃいますね
2013年01月15日(Tue) 00:23
ゆう様
編集
可愛いでしょー^^
もう・・ね、ぎゅーっってしたくなります~。
(しませんけど^^)
2013年01月18日(Fri) 23:24












非公開コメントにする
