かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 強いよね・・・インコ様。TOPことらの話 ≫ 強いよね・・・インコ様。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

強いよね・・・インコ様。

121218a
こんにちわー!

元気な「こんにちわ」ですねぇ・・・。


うさぴょん同様、ことらちゃまも・・

とうとうワンコより強くなってしまいましたよ。

インコ様は・・・お強い。


ことらがポイってしたオヤツをワンコが拾い食いする毎日 (゜-Å) ホロリ。。



久しぶりにワンコ様2ぴきを撮っていたら・・・

まんまと乱入。
121218b

カメラに・・ね。止まってるんですよ。

ジャマ!!

121218c


・・・・。
・・・・・・・。

ナマイキ!!! ε=(。・`ω´・。)プンプン!!


「いててててててっ」・・って言うんですよ。

飼い主夫婦が、ことらちゃまに噛まれて「いてて」って言うからね^^;

噛まないインコ・・・撤回。


痛いのはこっちの方なんですけども。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ことらちゃまやんちゃくんになってきてますね(*^_^*)かわいいです。

ナマイキと言いつつもChinatuさまのお顔はニコニコなんでしょう・・・♪
2012年12月18日(Tue) 14:49
うふふ・・・
編集
chinatuさん、ぼやいてますねぇ(笑)
で、ぼやきながらも可愛イィことらちゃまを見て
幸せ~な気分を貰ってるのよネ♪
ことらちゃん、噛むんだ?!
で、覚えたコトバが「いててててててっ」って笑っちゃう~d(-∀-●)
2012年12月19日(Wed) 14:03
編集
一枚目のショットなかなか撮れるものじゃないですね。かわいい(^^)
おもわず笑っちゃいました。

2枚目はことらちゃんにあの姐さんが憑依してるかのよう!お目目が▽▽三角だ。
何怒ってるんだろう(笑)
2012年12月19日(Wed) 19:16
(≧∀≦)
編集
ことらちゃん、かわいい(*^^*)
うさぴょんちゃんから絶対指導されてますね。
「飼い主さんとわんこをよろしくね…あ、インコはわんこより強いからそこのところもよろしく~」って(笑)
やんちゃで悪戯っ子でもそこがまたかわいいのですよねぇ(*^-')b
2012年12月20日(Thu) 16:54
編集
ことらちゃん、天下をとったようなお顔かわいらしいです人間やお犬様からすると飛べるってことはとてもすごいことですものね
2012年12月23日(Sun) 01:38
No title
編集
ことらチャンドヤ顔に見えるのはワタシだけ?笑
ワガヤではきっとことらチャンのポイ捨て現場に群がるだろうな~

常に上を向いてる気がする・・

色々お話できるって何だか楽しそうですね♪
ワンずも話してくれないかな~。
2012年12月23日(Sun) 13:42
はじめまして
編集
うさぴょんのページからやってまいりました☆
うさぴょんも可愛かったけど
ことらちゃんも可愛い!
しかも喋るんですね~

うちにももうすぐ満五歳のルチノ-がいます
雛から飼ってますが喋りません…

今 ちょっと具合が悪くて何件か病院にかかり
問題は雄か雌かなんだそうで
実は昔からあんまり写真をとってなく…
ちゃんと写真をとりつづけるって大切なのねって思いました。
今、性別調べるために検査に出してます。
これからもちょくちょく更新楽しみにしてます☆
2012年12月24日(Mon) 06:54
じゅん様
編集
かーーなりの「やんちゃ坊主」です~。
インコさんにも反抗期ってあるんですかね??

何をされても可愛いから・・困っちゃいます^^;
2012年12月24日(Mon) 12:20
オーコ様
編集
悪い子ちゃんになってます~~~。
そーなの!噛むのよ!!
あぐあぐ噛むの。
甘噛みじゃなくて辛噛みだよ^^;
あぐあぐした後、飼い主の顔を見てニヤって顔するんだよー。

それでも可愛い・・・・悪い男だ。

2012年12月24日(Mon) 12:23
やえぴー様
編集
最近の写真は、みーんなどアップですよ^^;
カメラのレンズが気になるんでしょうね。
スマホにも興味津々で・・・最近の若者って感じです。

でしょ!!!!!
誰かさんにソックリになってきて!!!
ことら、もともと上がり目なんですけど。
顔つきが・・・まんまと姐さんなんですよー!!!
乗り移ったとしか思えない。
2012年12月24日(Mon) 12:27
P様
編集
やっぱりそう思います??
最近、どんどん・・うさぴょんに似てきて。
小町にちょっかい出すとこもソックリなんですよー。

飼い主に対しての接し方まで似てきて・・・・
そんなとこは似なくてイイのに~~。
2012年12月24日(Mon) 12:29
ゆう様
編集
エラそうですよねぇ・・
我が家で一番堂々としてますよー。
小町も乙女もインコさんが強いってことを良く分かってて^^;

関係性が面白い、今日この頃ですー。
2012年12月24日(Mon) 12:31
ぽな様
編集
まさに「ドヤ顔」でしょー。
2ぴきの悲しいことったら^^;
鳥のエサなんて・・・美味しくなさそうなのにねぇ。

変なタイミングで喋るから面白いよー。

あ・・・
ワンコが喋れたら・・・うるさくてタイヘンだと思う。
2012年12月24日(Mon) 12:34
まい様
編集
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
「うさぴょん~」見てくださったんですね。嬉しいなぁ~。

ルチノーちゃん、早く元気になると良いですね。
頑張れ!!

そうですよね、病気の判断に性別の確認は大事かもですね。
ことらの場合は飼い主の仮認定で男の子判断しました^^;
うさぴょんとお鼻の色が全然違うんですよ。

2012年12月24日(Mon) 12:41
編集
ありがとうございます☆
それがですね~過去の写真が怪しくて…
迎えたばっかりの生後一、二ヶ月頃の画像のろう膜が紫ピンクぽいんですが~
生後10か月くらいには肌色ぽいんです…。
いまいちそんなことを気にしてなく飼ってたもんですから
当然今までの記憶では肌色ろく膜な顔ばかりなんだけど
はて?
女なのか男なのか?(現在も肌色…)
ということになったわけなんです。
だもんで、今、血液を首から(!)とって検査にだしてます~。
でも一歳から肌色なのに雄だとしたら
雌化したのが四年前からだということになるし…
だったら今、生きてないような気がするし…

女のこなんじゃないかなぁと思ってますが☆
ルチノーの男の子は珍しいってネットにのってました。

ことらちゃん貴重ですねえ☆☆
2012年12月24日(Mon) 16:44
まい様
編集
血液で雄雌の判断するんですか!!!
タイヘンだけど・・良い結果が出ると良いですね。

たしかに・・オスでもメスでも、どっちでもイイって思いますよね。
ワタシも・・うさぴょんのblogを始めるまでは写真が無かったんですよー。
思い出したくても最期の2年半の記録だけ(汗)

ルチノーのオスは少ないらしいですね。
我が家は代々メスばかりだったので違いが面白くて飽きません^^

あ。
ぜひ検査の結果教えてくださいねーー。
早く元気になーーれ!
2012年12月25日(Tue) 00:10












非公開コメントにする
