かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPことらの話 ≫ 5ヶ月で6ヶ月。

5ヶ月で6ヶ月。

ことらちゃまをお迎えして5ヶ月経ちました。

そして・・
生後6ヶ月を過ぎたと思われます。


男の子認定しました。

ろう膜も薄いムラサキで定着したし。

やることも男の子らしくなってきましたよ。

121207a
まんまと・・・やんちゃぼーずの出来上がりですよ。


下手くちょながらもお喋りのレパートリーが増えました。

「オレちゃん~スキすきすき~ちゅっちゅっちゅぅ」

「オレちゃん~イイコ~」


ナルシストらしい・・・。


「□○▽×・・でちゃったの~」

「□○▽×・・しちゃったの~」

「□○▽×・・だったの~」


ナニがでちゃったのか・・・ナニをしちゃったのか・・・ナニがあったのか・・・謎。



ことらちゃまのお喋りで癒やされる毎日でございます^^




昨日ね、突然。

「をと~~」て言ったの。

「をと~」は乙女チャンの呼び名です。


どんだけ乙女チャンが好きなんじゃ。


121207b
カメラを向けると寄って来るので・・・写真が撮れまちぇん。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

坊ちゃんでしたか♪
編集
被災地は昨日の地震ビビりました。
長い揺れだったので、あの日の悪夢が蘇り、膝ガクガク(^◇^;)

ことらちゃま、男の子だったのですね!喋らなくても可愛いですが、お喋りすると笑いが増えますよね。

ウチの仔は、「○○ちゃん」と私の名前を返事するまで呼び、「なあに?」と返事すると「ウフ。かわいい」って。
飼い主のハート鷲掴み。インコだけど。

機会があれば、ことらちゃまの声是非聞きたいです(^^)
2012年12月08日(Sat) 12:33
No title
編集
こんちゃー♪♪
やっぱり、ことらちゃん男の子だったんですねーッ
ルチノーのオシャベリは驚異的ですよ(´∀`*)ウフフ

勝手にいろいろ覚えちゃうしw
ことらちゃんも英才教育したら、
すっごいオシャベリインコになりますネー((๑→ܫ←๑))


乙女ちゃん、小町ちゃんコトいつも心配で
ブログ拝見していましたー
なかなかコメ出来ずにいましたが~。。。

落ち着いて本当に良かったです(´;ω;`)
2人の頑張りと、chinatuさんの愛情。。。ウルウルでございます。


ワタクシ事ですが、またPC使えない環境になりそうで。
スマホから見る事になりそうですー

ちと残念だけど、今まで通り見守ってますからネー

3人の可愛い姿、待ってますねー(´∀`*)♥♥♥
2012年12月08日(Sat) 12:33
やえぴー様
編集
先日の地震、東北は大きかったですね。
怖かったでしょう。。
我が家方面は震度3でしたが、ニュースを見ているだけで怖かったです。
大きな被害がなくて良かったです。

ことらちゃま、暫定で男の子認定です。
やんちゃぼーず、悪ぼーずです^^;
飼い主・・翻弄されっぱなしです。

やえぴーさんのインコさん!!!
「ウフ。かわいい」ってーーー!なんですか!?その可愛さは!!!

ことらちゃま、かなり撮りにくい子なので・・
が・・頑張ります!
2012年12月12日(Wed) 23:23
ピコピコ様
編集
暫定で男の子認定です^^
キィ様のようにお喋り上手になったら楽しいだろな♪
ただ・・ね。
ことらちゃま、下手くちょなんですよ。
飼い主がハッキリと喋らないからなのかなぁ・・

ワンコ2ぴきのご心配、ありがとうございます。
年齢的にイロイロ問題が出てきてますが。
うさぴょんの例もあるので、頑張って病気とうまく付き合っていけたら・・と思っています。

あ。
blog拝見しましたー。
ゆっくり静養なさってくださいね。
2012年12月12日(Wed) 23:30
No title
編集
お久しぶりです!!
そ〜ですか。ことらちゃん、男子なんですね〜。
なかなかイケメンですよ☆
ジュノンボーイ←古い?!笑
とか、ジャニーズジュニアに入れそう!!

先日、ウチのセキセイが虹の橋を渡りました。
13歳と2ヶ月でした。涙;
最後は、老鳥性の腫瘍でした。豪徳寺の院長にも大変お世話になりました。
本音は、未だ心の整理が付きません。
でも、一人は淋しかったので、思い切ってオカメをお迎えしました。
セキセイと違って、オカメは全くの別性格なので、戸惑っていますが、
とても表現力が豊かなので、気分転換にもなります。
これからは、オカメちゃんとの生活に頑張ります!!あと20年は頑張らないと!!

インコとの生活は、とても癒されますね〜。

では、また☆
2012年12月15日(Sat) 12:00
aki様
編集
お久しぶりです。

インコさん、亡くなったんですね・・・。
13歳・・・頑張りましたね。
ワンコもインコも年齢を重ねるとイロイロ疾患が出てくるんですね。
コジマ先生にお世話になったんですね^^
うさぴょん、ことらと一緒だー。

akiさんもお疲れ様でした。
オカメさんと一緒に乗り越えてくださいね。

ことらちゃま、またまた換羽でボッサボサです~。
羽毛布団が作れそうです~。
2012年12月15日(Sat) 13:05
編集
生後半年、おめでとうございます
ことらちゃん、やっぱり男の子だったのですね
それにしても、おしゃべりの内容がかわいすぎますね
これからもどんどん言葉を吸収していくんでしょうね!楽しみです
2012年12月17日(Mon) 23:49
ゆう様
編集
お久しぶりです^^

男の子認定しちゃいました~。
うさぴょんと違うところが多いので、ほぼ間違いないだろう・・と。

飼い主がちゃんと教えていないのに、勝手に覚えてるんです。
インコ様って・・頭良いんですねぇ。
変な事言えないわ~^^;
2012年12月18日(Tue) 14:43












非公開コメントにする