かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 一難去って(ないけど)また一難。TOP小町:僧帽弁閉鎖不全症 ≫ 一難去って(ないけど)また一難。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一難去って(ないけど)また一難。

今度は・・・小町サンですよ。

数日前から、あまり体を動かさなくなって。

外出から帰った飼い主をお出迎えしてくれた時「きゃんっ」って悲鳴。


どこかが痛い・・っていう様子はないんだけど。
体を強張らせて、ブルブルして、口がパクパクして。


慌てて病院にかけこみました。

病院に向かう途中もキャリーバッグのなかで「ひゃん・・ひゃん」力なく声出して・・・。

カワイソウな小町サン・・・・・。



今年の春、検診で「心臓に雑音がある。症状が出始めたら投薬」って言われてて。
これが、その症状だ・・・って思いました。


案の定・・「僧帽弁閉鎖不全症」でした。

高齢ワンコさんの心臓の働きが悪くなる、典型的な症例だそうです。

小町サン、全身緊張状態。
ずーっと体に力が入って硬くなってる。
チアノーゼや咳き込みなどの症状はないんだけど。


昨日は強い注射を打ってもらいまして。
今日からお薬です。

治らない病気ですからね、上手く付き合っていかないとね。


昨日は顔も上げられなかった小町サン。
今日は元気元気^^
121126a
すっかり小町サンのものになってしまったサークルなのでした。


ここから先は飼い主ことワタシの覚悟っつーか・・。
決意表明・・・つーか。


小町サン・・10歳。心臓疾患。

乙女チャン・・7歳。肥満細胞腫。


そろそろ・・飼い主も「その時」を意識する時が来たのかな・・・って。

うさぴょんの時も言ってたことだけど。

我が子は不死身じゃないからね。


いつかは・・・やって来る「その時」。

受け止める覚悟しとかなきゃですよ。


以前、お友達に教えてもらった

「その子と過ごした時間がどれだけ幸せだったかを思って」

最期まで飼い主は、しっかりサポートするのだ!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


あ。
飼い主は意外としっかりしていますのでご心配無用です^^
縫い縫い作業も頑張ってますよー!

小町サンも乙女チャンも、ことらちゃまも元気元気です♪


寒くなったので・・皆さまもワンコ様もインコ様も気を付けてくださいね。


飼い主元気!とか言いつつ・・・コメント無理です^^;
すみません。
スポンサーサイト
小町:僧帽弁閉鎖不全症 | Comments(-) | Trackbacks(-)
