かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 肥満細胞腫のこと。TOP乙女:肥満細胞腫 ≫ 肥満細胞腫のこと。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肥満細胞腫のこと。

肥満細胞腫のこと。
ワタシなりに調べた、簡単な情報です。

詳しいことは専門のサイトでも見ていただいて。



若いワンコ様にも見られるそうですが
5歳以上になると発症の確率がぐんと上がるそうです。


とりあえず
ワンコ様の身体をチェックしてください。

ぷよぷよした物はありませんか?
こりこりしてる場合もあります。
腫れていませんか?


あごの下からお尻の周りまで良く触って調べてください。
皮膚の柔らかい所に多く見られるそうです。


日によって大きくなったり小さくなったりします。

今日が大丈夫でも明日には・・・ってこともあります。


毎日チェックすることをお勧めします。


顔など大きく切除できない場所に腫瘍が現れることもあるそうです。

生殖器の周りは再発することが多いそうです。




ちなみに・・・。

うさぴょん(インコ様)の扁平上皮癌も体表に出来る腫瘍・・っていう点では
似ている気がしますね。

インコ様の身体もよーーく触ってチェックしてくださいね。
尾脂腺やあごの下に多く見られます。

転移、再発が多い・・っていう点も類似してますね。


なんだか・・・うさぴょん、乙女チャン
似たような病気が続いてしまったのでコワイですが。


負けないぞーー!!!


腫瘍の予後や免疫力向上に「βグルカン」が効くって聞きまして。

今まで夜ゴハンのみ手作り食で、ピーポレンやらオメガオイルやら・・・
免疫力アップに尽力してまいりましたが。

もう・・・のんきなこと言ってられないのでβグルカンのサプリメントを使う事にしました。
小町サンにも飲ませなきゃ!って思って。

小町サンはすでに肝臓のサプリメントを飲んでいるので
併用しても大丈夫な漢方サプリを選びました。
薬とも併用できる優れモノ。ありがたや。

病院の先生と相談して決めたものです。

届くまではマイタケとか食べさせてます^^
早く届かないかな~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


乙女チャンは今日もスーパー元気です。
すっとこどっこいバンザイ!!!

Comment

編集
ほんとワンずの病気知らなんだなワタシだったので勉強させて頂いてます(感謝デス)
シャンプーする時に全身くまなく触って(異常に心配になって触りすぎて)普段1匹ずつなでまわされた事がない4チーがやたら寄り添ってくっついてきて…。愛情不足を実感。。。これからはシャンプーの時だけじゃなく普段テレビ見ながらも意識してなでてみようと誓ったのでした!

↓ことらチャン「だいじょーぶ?」ってなんだか涙でちゃうょ。よく覚えたね♪
2012年10月17日(Wed) 17:05
ぽな様
編集
ホントに、病気の事って分からないよねぇ。
でもね、やっぱり普段の健康チェックって大事だと思ったよー。
小町、乙女、ことら・・毎日撫でまわしてたのに・・この有様だもん。

「だいじょーぶ?」って、ワタシまだ聞いてないの~~~><
オットが感動してたよ。
少しずつイロイロな言葉を発するようになって面白いんだ♪
2012年10月18日(Thu) 22:02












非公開コメントにする
