かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP乙女:肥満細胞腫 ≫ 乙女チャンの手術。

乙女チャンの手術。

今日、乙女チャンは手術を受けました。

実は。

先日の脇の下のポチ・・・その時の記事→ 

「肥満細胞腫」という悪性腫瘍でした。

早急に切除して病理に出さなければならなかったんです。


乙女チャンは、「グレードⅡ」でした。
腫瘍が皮膚(真皮)の一か所に限局しているが、周辺のリンパ節に波及している
(他に浸潤、転移していない)

・・・イミ解かんね。


肥満細胞腫って、再発も多く、内臓に転移することもあるそうで
なかなかタイヘンな悪性腫瘍なんだそうです。


飼い主、かなり落ち込みましたよ。

うさぴょんに続いて、乙女チャンまで・・・どうして!って。

神様っていないんだな・・・って思いました。


でもね。

うさぴょんは腫瘍が原因で死んだわけではないし。
乙女チャンだって、まだ分からない。


もしも。
とても悪い結果だったとしても。
乙女チャンと過ごせる時間が短くなっちゃったとしても。

うんと元気に明るく楽しく過ごしてやろうじゃないか!!!

そんなふうに思い直しました。
うさぴょんに教えてもらったこと。
飼い主が学んだこと。


それに。
乙女チャンは「すっとこどっこい」だもん。
明るくて奔放で元気な「すっとこどっこい」なんだもん。

きっと頑張ってくれると思うのです。



待合室での乙女チャン。
121013a
病院大嫌いだからね、ビクビクでしたよ。

夕方、面会に行ってきました。


かなり大きく切り取ったそうで・・・。
(腫瘍プラス2センチ四方くらい切ったんだって・・涙)

全身タイツみたいな・・ミイラみたいな・・グルグル巻き。
不謹慎かもだけど・・笑ってしまった。
だって・・・おもちゃのワンコみたいなんだもん。


「白タイツがお似合いですな」って声かけたら立ち上がって大喜びしてくれましたよ。

もーちょっと気のきいた労いの言葉でもかけてあげればヨカッタかな^^;


先生もね「かなり元気なので、連れ帰っても大丈夫ですよ」って言ってくれたんだけど。

そこは・・・ね、何かあっても困るからね。
なんせ・・・「すっとこどっこい」ですから、乙女チャンは。


カラーとか付いてたら困るしなぁ・・って急きょ購入したサークル。
121013b
ものすごーく小さい激安品。

大人しくしててもらう為だけの物だしね。


ベビーちゃんお迎えの為の準備もバッチリ(嘘うそウソ~~~)


明日、午前中にはご帰宅予定です。

しかしながら・・・・

乙女チャンがいないと・・・静かだ。

ことらちゃまが一人で大騒ぎしてるけども。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

Comment

編集
そっか、そっか、そっかー・・・

乙女ちゃんまでも・・・

何で、人間以外の動物にまで、こんなに大きな病気があるのか!!(-"-) と本当に腹がたちますッ

人間は言葉が喋れるからイイけど、動物は喋れないから余計に辛くなりますよね~・・・

すっとこどっこい乙女ちゃん、頑張って手術したんだね~
良くやった!!。。。と、褒めてあげたいです!!


転移しないように心から願うと共に
chinatuさん始め、小町ちゃん・乙女ちゃん・ことらちゃん達が
変わらない毎日が過ごせて行ける様、
心から祈っています~ッ
2012年10月13日(Sat) 21:15
編集
お久しぶりです!

乙女ちゃんの手術、びっくりしちゃいました!!
でも無事に済んで乙女ちゃんも
元気なようで安心しました。。。
うんうん、出来る限りのことをして
出来るだけ楽しく幸せな毎日を
過ごさせてあげたいですよね(*゚ー゚*)

どうか転移などせずこのまま元気に
過ごせますように☆


遅ればせながらブログ、リンクさせていただきますね。
2012年10月13日(Sat) 23:38
編集
乙女ちゃん。頑張りましたね。
手術が無事に済んで本当に良かったです。

Chinatuさんファミリーが
笑顔で過ごせる日がたくさんありますように。
と心の底から願います!
2012年10月14日(Sun) 00:20
ピコピコ様
編集
ありがとうございます。
乙女チャン、頑張りました^^

体表に出来た腫瘍、病気知らずで生きてきて突然の悪性腫瘍
・・・うさぴょんと被るんですよ。
ちょっとコワイです。

うさぴょんが教えてくれたこと、身になってます。
今まで通りに過ごせるよう、飼い主も頑張らなくちゃ!
2012年10月14日(Sun) 11:51
riku*様
編集
驚かせてしまってごめんなさい^^;

ご心配ありがとうございます。
乙女チャン、頑張りました^^

今後の治療がうまくいけば、長生きもできるでしょう。
今までと変わらずに過ごせるよう、飼い主も頑張ります!
2012年10月14日(Sun) 11:56
miwa様
編集
ありがとうございます。
乙女チャン、頑張りました^^

これからも楽しく過ごせるよう、飼い主も頑張ります!

今回(も)お洋服の完成が遅れてしまってごめんなさい。
気に入っていただけたら嬉しいです。
2012年10月14日(Sun) 11:58












非公開コメントにする