かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPヒトリゴト ≫ 続・・ほまれ。

続・・ほまれ。

ずいぶん良くなった・・と思われます。

最初のうちは、ちょっとしたことでグルグルしちゃって
かなり危なっかしい状態でした。

ガスの元栓を締めようと屈んだら、グルグルしちゃって尻もちついちゃったり。
もう・・ね、ヨロヨロ・・フラフラ・・。

何でこんな事に・・・ってね。


「良性発作性頭位めまい症」って
体の平衡を保つ「半規管」に「耳石器」から剥がれた「耳石」が入り込んで
リンパの流れを乱すうえに「耳石」が移動することによって「めまい」が生じる

そんなわけで
「耳石」を元の位置に戻さなくちゃいけないんです。

で。
どうするか・・・ていうと。

頭を積極的に動かす「めまい体操」をしなくちゃいけない。


これが・・・また・・・
地獄の苦しみなんですよぅ。

ずいぶん慣れましたけどね。


毎回・・吐き気に悩まされながら頑張っております。


調子の良い日と悪い日が交互にあってね。


早くお家に帰ってよーーー耳石ちゃん!!!



もう一人の危なっかしい状態の乙女チャン。
121004a

ホントに・・・大きな病気じゃないと良いんですけども。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ヒトリゴト | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
めまい体操なんてあるんですね
早く元の位置に戻るといいですね

ことらちゃん、むっちりしっかりしてきて良かったですね☆
2012年10月05日(Fri) 11:09
まー様
編集
めまい体操・・・ちゃんと図解まであるんですよ^^
体操の後が・・気持ち悪くてねぇ・・・。
でも!頑張ります! 早く治したいーーー!

ことらちゃま、ムチムチでしょ♪
体質改善できたかなぁ?
2012年10月06日(Sat) 20:57












非公開コメントにする