かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP小町と乙女の話 ≫ ことら、乙女・・通院連ちゃん。

ことら、乙女・・通院連ちゃん。

木曜日・・ことらちゃまの診察日。

電車の中は・・やっぱりライブ会場ですよ。
おしゃべりの練習に、途中で「わんわん」言うし。

小田急線でね・・隣にいたオジちゃんが席を移動したですよ (TwTlll)ガーン


結膜炎は、赤い部分がずいぶん小さくなってまして。
なかなか順調です・・・が。
慢性化の症状が出てるそうです。
瞼の内側が黄色くなってるんです。
悪くなってるわけではないので心配いらないそうですが。

「キミの結膜炎はシツコイねぇ・・」
ことらちゃまの頭を撫でながら先生は言いました。

ことらちゃま・・うっとりですよ。

ちなみに・・・うさぴょんも撫でてもらってたんですけどね。
そのたびに「うがーーー」でしたからね。

もーちょっと通院は続きます。



…*☆*……………………………………………………………

で。
その夜・・・事件は起きたのでした。

乙女チャンを抱っこしたら、脇の下に違和感を感じ。
ごそごそ調べてみたら・・・プクっと何か異物があり。

場所的に乳腺炎か?・・・それとも腫瘍か??

うさぴょんの腫瘍を発見した時のガクガク感が再来。


痛がる様子もないので救急で連れていくほどではないと思い
今朝、一番で病院へ。

穿刺で細胞を採って病理に出してもらいました。


乙女チャンって、傷が治りにくいタイプらしくて。
避妊手術した時も傷口がぐずぐずになっちゃってね。
カワイソウだったんだけど。

今回も、ちょいと針を刺しただけで・・・めっちゃ赤黒くなってて
血だらだら出て・・・痛々しいの (=´;ω;`=)ニャン・。

ご本人、いつも通りにヘラヘラと家中を歩きまわってますが。
こーいうとき、すっとこどっこいでヨカッタ・・って思います (*´Д`)=3ハァ・・・


結果は10日後・・・。

心配だけど。
なんとかなってる飼い主。

うさぴょんに教えてもらったこと・・・身になってる・・うん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

Comment

編集
乙女ちゃんのプクが何でもありませんように

2012年09月28日(Fri) 11:47
編集
インコちゃんにも結膜炎ってあるんですね!
鳥さんは飼ったことないので知らなかった~!
先生になでなでしてもらってうっとりの
ことらチャン、想像したら可愛い❤ฺ
慢性化しないといいですね。。。

乙女チャンも病理検査の結果が気になりますが
なんでもありませんように☆


P.S.リンクありがとうございました(*゚ー゚*)
わたしも早速リンクさせていただきますね♪
ほんと、これからいろいろお話できたら
嬉しいです(*´∀`)
2012年09月28日(Fri) 12:32
編集
お、乙女ちゃん…!!
結果が出るまで不安だね…。
大きな病気じゃないといいけど。
ことらちゃんも乙女ちゃんもお大事に…。
2012年09月28日(Fri) 13:32
編集
乙女ちゃん、心配ですねー(´;ω;`)
体が小さいだけに、リスクもありますしね~

家のワンコはハスキーだったから、とにかく強くて☆
でっかい癌がみつかったけど、頑張ってました~。


でも、乙女ちゃんはきっと大丈夫ですよーッ!!
きっと何ともナイです~ッ
そう信じたいです。

うさぴょんが守ってくれます~

ことらちゃん、先生に撫でてもらってウットリさんなんですねー♥♥♥かわいい♪♪
キィは、うさぴょん派です。
そら、もう大変ッス(●・´艸`・)


とにかく乙女ちゃん、なんにもありませんよーにッ!!

2012年09月28日(Fri) 14:13
編集
こんばんは!

ことらちゃん、しつこくても良くなってきて良かったけど乙女ちゃんが心配ですね(+o+)結果が出るまでドキドキです。良い結果であるようお祈りしています!



2012年09月28日(Fri) 18:11
編集
わぁ~、ことらちゃんのライヴ会場に行きたかったわ♪
その隣のおじさん、席を移動だなんて、ナンテ勿体無いことするんだろうねぇ(@@;)
ことらちゃんの結膜炎、あとちょっとなのね(^^)
あと1回は先生にナデナデして貰えるかな?^^;

乙女チャン、なんだろうねぇ?
どうか10日後の結果が
なんでもありませんように!
うさぴょんちゃんも祈っててね(*゚ω`人)
2012年09月28日(Fri) 21:28
編集
アタシも少し前に電車の中でラジオ聞いてるヒトがいる~!!
って思って前見たら鳥さん連れてるオニイサンだったのv-398
何言ってるかよく分からなかったけど全部『ヤバイヨ!ヤバイヨ!!』(出川風)に聞こえたv-356
アタシ的にはちょっと楽しかったけどね~e-266

乙女ちゃん、大変だったね。。。
どうか良い結果が出ますように。。
2012年09月28日(Fri) 23:05
まー様
編集
ありがとうございます。
ホントに大きな病気でないことを願ってます。
2012年09月29日(Sat) 23:30
riku*様
編集
そうなんですよー。
鳥さんにもイロイロな病気があるんです。
鳥専門の病院にかかってるんですが、なかなか優しい先生なんですよ。

乙女チャンの心配もありがとうございます。
大きな病気じゃないといいんですけど。

riku*さんの生地の使い方とか好きです~♪
ワタシ、ナチュラル系・・ってのが苦手で^^;
お勉強になります~。
2012年09月29日(Sat) 23:35
ゆみこ&ネム様
編集
お久しぶり~~~~。
ネム氏も元気かな??

ご心配ありがとう。
ホントに・・大きな病気でないといいんだけど。
あ。。。
お時間出来たら遊びましょーー。
2012年09月29日(Sat) 23:37
ピコピコ様
編集
ご心配ありがとうございます。
次から次に・・イロイロあって大変です~~。
ホントに・・大きな病気でないと良いんですが。
そうですね。
うさぴょんが守ってくれますね^^

ハスキーちゃん・・癌だったんですか。
大変でしたね・・いっぱい頑張ったんですね。

キィちゃんも怒る派ですか。
って、きっとそれが普通ですよね。
ことらちゃま、警戒心の欠片もないっつーか・・・。
2012年09月29日(Sat) 23:41
ぷっぷ様
編集
乙女チャンのご心配ありがとうございます。
ことらが良くなってきて喜んでたのが一転しちゃって大慌てでした^^;
ホントに・・大きな病気でないことを願いばかりです
2012年09月29日(Sat) 23:43
オーコ様
編集
ことらライブ・・・困っちゃうのよ~。
周りの視線が痛いったら^^;

ことらの結膜炎が良くなってホッとしてたのに
一転して大騒ぎだったのよ~。
大きな病気でないことを願うばかり。
ご心配ありがとう。
そうだね、うさぴょんが守ってくれるよね。
2012年09月29日(Sat) 23:47
ぶっちー様
編集
診察室で仲良くなった人たちと一緒に電車に乗るとね
鳥たちのお喋り大会になってね^^;
その時はみんな一緒だし・・って安心なんだけどね。
一人の時は困るよーー。周りの視線の痛いこと^^;

乙女チャンの心配、ありがとう。
大きな病気じゃないと良いんだど。
病気したことない乙女チャンだから・・きっと大丈夫。
2012年09月29日(Sat) 23:50
編集
ことらチャン・・・ププッ(笑)
Chinatuさんの表情が目に浮かぶようで。。

乙女チャン血がダラダラ・・しんどかったね。
何事もないことを祈ってるょ。
2012年09月30日(Sun) 17:29
ぽな様
編集
冷や汗カキカキですわよ^^;
若いインコさん、声にハリがあってねぇ。。

乙女チャンのご心配ありがとう。
やっと赤みがとれてきたよ。
結果が心配なところですが・・・きっと大丈夫。
2012年10月01日(Mon) 14:03












非公開コメントにする