かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPことらの話 ≫ 2ヶ月で3ケ月。

2ヶ月で3ケ月。

気がつけば・・ことらちゃまが我が家のコになって2ヶ月が過ぎ。
さらに・・生後3ヶ月が過ぎたと思われます。


相変わらず結膜炎が治らなくて。

雛換羽でボサボサちぅ。

そこを除けば、毎日・・忙しそうで楽しそうなインコちゃま。

120901a
忙しーのでジャマしないでください

おでこが逆立ってますね。

ずいぶんナマイキになってきましたよ。
いっちょまえに怒ることも覚えたようです。

う○ちのカビも無くなりました。

体も少し大きくなって、体重も35グラム。

なかなかイイ感じです。

が。

結膜炎が、なかなか治りません。
このくらい時間がかかるのは良くあることだそうですが・・・でもねぇ。

セキセイの場合、アレルギー性結膜炎っていうのは無いんだそうです。
慢性じゃなきゃ良いんですけどねぇ。


120901b

お花が咲いたみたいにフワフワなおちり♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ことらちゃま・・・最初に覚えたのは「わんわんわん」でした。
やっぱり・・つーか、とーぜん・・・つーか。
ことらの話 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ことらちゃん、『わんわんわん』と覚えましたか^^
ということは男の子ちゃんですね♪
これから、どんな言葉を覚えるか楽しみになってきましたね。

我が家はオカメ4羽、セキセイ4羽 大型犬1頭の大家族です。
そのうちのセキセイ1羽は、ワンコの名前を覚え、
呼びつけたりしています。
気の良いワンコはセキセイに呼ばれても尻尾ふりふり
ケージに寄って行きます。面白いですよ。

ことらちゃんの結膜炎、早く良くな~れ!!
2012年09月03日(Mon) 20:56
オカメルナ様
編集
オカメルナさん、大家族だったんですね~。
なにやら羨ましすぎます~~~。
あ。
うちのオットもね、ことらにワンコ2ぴきの名前を覚えさせようとしてますよ~。
自分の名前さえ言えないインコちゃまに・・・^^;
うさぴょんも「ワンワン」って言ってたんですよ~。
それも小町の声ソックリでした。

あrがとうございます。
結膜炎、早く治るとイイのですが・・・。
2012年09月04日(Tue) 23:08
やっぱ
編集
男の子ですねん☆ルチノー、アルビノの男の子は頭いいから、どんどん覚えますよ!
2012年09月05日(Wed) 01:43
ゆっきぃ様
編集
そーですね。
かなり男の子っぽいんですよ。

頭は・・・・良さそうに見えないんですけども^^;
2012年09月05日(Wed) 13:35












非公開コメントにする