かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 続・・最近のいろいろ。TOPフツーな日常 ≫ 続・・最近のいろいろ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・・最近のいろいろ。

雛換羽真っ最中な ことらちゃま。

大きな羽がばんばん抜けてますよー。

120829a
お里のおじちゃんにバッサリ切られた風切り羽も・・ね。

「ちゃんと手乗りになるまでは切っておいた方が良いから」ってバッサリ。
飼い主お口開いちゃったけども。

ルチノーさんのワンポイントだもんね・・・白い風切り羽。
綺麗に生えてきますように♪


そんな ことらちゃま。
こんな遊び方を・・・ほぼ毎日。



ご本人ノリノリですけども・・・・。
なにが楽しーのか。



…*☆*……………………………………………………………


ずいぶん前に買ったまま、ほとんど使ってなかったルクエで蒸しケーキ作ってみました。
パン買っておくの忘れちゃってねぇ。
120829b

で・・・。
やっぱり小町サンは食いしんぼー。
120829c
ください・・・おねがい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
フツーな日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

うちもおんなじですぅ♡
編集
うちの子もやりますよーー。放鳥するとゲージの持ち手と格闘すること数分。
それからあちこち遊びまわり、また持ち手さんのもとへ。。。
ことらちゃんの性別わかりました?
そろそろはっきりするころかな?
我が家の子は、おしゃべりだから男の子かと思いきや、女の子でした。
特に気をつけてる事もありませんが、もうすぐ2歳。
まだ卵は産んだ事ありません。
2012年08月29日(Wed) 22:38
編集
ほんと、何が楽しいのか分からないけど
とっても楽しそうですね〜

ルーさんは段ボール齧りがブームのようです

2012年08月30日(Thu) 16:36
もう完璧!
編集
動きはすっかり男の子!
うちのピノとおんなじ動きで、笑っちゃいました(笑)
2012年08月30日(Thu) 20:19
編集
羽って切られて痛みは感じないのかな?ちとセツナイ。
でもワンずでもシッポ小さい頃切っちゃう種類もあるでしょ。
慣れてるお里の方には当然のことだろうけど、初で現場にいたらちとフリーズ気味になりそうだゎ。
2012年09月02日(Sun) 09:56
優子様
編集
はじめまして。(ですよね??)
コメントありがとうございます。

持ち手さん好きですか!
ナニが楽しいんでしょうねぇ・・・。

ことらちゃま、男の子説が急浮上してます。
どっちかな~^^
2012年09月03日(Mon) 14:46
まー様
編集
ルーちゃんは段ボールですか!

うちの小町はトイレットペーパーの芯が好き^^;
ことらちゃん、もーちょっと頭の良い遊びしないかなぁ。
2012年09月03日(Mon) 14:49
ゆっきぃ様
編集
完璧ですか!?
おしゃべりが・・なかなか上手くなりません。
飼い主、教え下手みたいです^^;
2012年09月03日(Mon) 14:51
ぽな様
編集
羽は切られても痛くないと思う。
爪の延長みたいなものかも。(髪の毛かな)

せっかく鳥に生まれてきたんだから・・・とか思うよね。

ワンコの断尾って、何のためにするの?
うちの妹んちのワンコは2ぴきとも断尾犬種でね。
小っこい尻尾なの。
2012年09月03日(Mon) 14:56












非公開コメントにする
