かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 通院は続くよ。TOPことらの話 ≫ 通院は続くよ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

通院は続くよ。

今日は診察日。

さすがにお盆休み明け・・・大混雑でした。

診察は、あっという間なのに。
お支払いまでの待ち時間ったら・・・ (。´-д-)ハァ…


カビは今回は出なかったよ。

が。

ことらちゃん、まだ少し瞼の裏が赤いんです。

(飼い主、瞼をめくれるようになりましたよ・・・またLVアップ ^^)


しかし・・・・結膜炎ってしつこいね。
侮れないね。


そんなわけで。

まだまだ投薬、通院は続くのでした。


ことらちゃんをムニムニと触診した先生

「元気そうに見えるんだけどねぇ・・・」


なにやら気になるお言葉。


飼い主も気になってたんだけどね

ことらちゃん、ゴハンもガツガツ食べるし、良く動き回るんだけど
なんだか・・・体がしっかりしてこない。

体重は34グラムで定着してるんだけど。

筋肉が盛らないっていうか・・・・なんだか・・うまく言えないんだけど。


前に言われた「弱いコ」っていうのは、こーいうことなんだろうか。

なんたって、今は換羽真っ最中だからね。
仕方ないっつーか。



食べ物について聞いてみたんだけど。

「鳥用のハーブとかって・・・」

「絶対にあげないでね!」


そうですよね。

ハーブっていうのは、体調のイイ時じゃないとダメだもんね。
(与える前に病院で相談することをオススメします)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ことらちゃん、写真では結構がっしりして見えるのになぁ~

キヌアはどうでしょうかね? 
以前、ウチの老鳥さんにあげたところかなり肉がついたんですよ。

今は成鳥前の2羽に、すり鉢で粗めの粉にして毎日1つまみ(2羽で1つまみ)あげてますが、
華奢だったルチノーちゃんも身体がしっかりしてきました。

キヌアは穀物だし、大丈夫ではないかと思います。
ただ、栄養豊富なので量は少なめで。

毎日たくさん食べて活発に遊んでいるし、きっと大丈夫ですよ!(^-^)/




2012年08月18日(Sat) 05:43
編集
ことらちゃん、羽根が生えてよく飛ぶようになったら
しっかり筋肉つくんじゃないかなあ(しろうと考えですが)
結膜炎、私も冬になってアレルギー性に発展させてしまって
1、2ヶ月通院してました
結膜炎、侮れないですが、がんばって
公式曲の作曲知りませんでした!
すごいと噂の、ロンドンオリンピック公式チャンネルで
チェックしてみます!
2012年08月18日(Sat) 09:52
編集
瞼をめくるってどんななんだろう??

インコちゃんの目ってまつ毛があってホントに可愛いですよね~。

ことらちゃん、初換羽かな、お大事にね。

乙女ちゃん、小町ちゃんも暑い日が続きそうなので(ウチにはワンコさんはいないのですが、ワンコさんは暑いのは苦手なのですよね?)体調崩さないようにね~。
2012年08月19日(Sun) 02:25
nao様
編集
ご助言ありがとうございます^^
キヌアですか~。知らなかった~。
ぜひ試してみます。
換羽の時に良さそうですね。

がっしり見えるんですよ・・・確かに。
なんかスカスカなんです。
先生が良い顔しないのが・・・ちょっと心配ですが。
ご本人はすっごく元気なんですよー。
毎日ガチャガチャうるさいです^^;
2012年08月19日(Sun) 23:55
まー様
編集
まーさんも結膜炎だったんですねぇ。
なかなかタイヘンなんですね・・・結膜炎って。

そうですね。
換羽が終わって、スッキリしたら・・・なんて思ってます^^
まずは結膜炎の治療と、換羽を乗り切ることですね。

公式曲って情報・・・どこかでチラっと見ただけなので
正確かどうか疑わしいです^^;
2012年08月19日(Sun) 23:59
まーまれーど様
編集
瞼の上の方を引っ張り上げるのですよー。
あんな小っこいお目めの上を・・・って思うと怖いでしょ。
奥の方が赤いんです。

ありがとうございます^^
現在、雛換羽真っ最中です~。
毎日ハラハラと小さい羽が舞っています。
ワンコ2ぴきはエアコンの効いた部屋でヘソ天で寝てますよ~。
ホントに・・・エアコン無しではいられません。
2012年08月20日(Mon) 00:05












非公開コメントにする
