かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPフツーな日常 ≫ 眠し。

眠し。

なでしこさんの準決勝は寝てしまった。
男子の準決勝は昼寝して頑張った。


今日・・・てか明日早朝3時って・・・・・どうします?
縫い縫いして時間潰し・・・って時間じゃないし。


120809a
寝て考えればいーのだ

なんだか暑苦しい寝方してますな。


↑の乙女チャンが気にしてるのは・・ことらちゃん。

ずーーーっと、おしゃべりの練習してまして。
ときどき雄叫びまであげるので気が気じゃないらしい。


ことらちゃん、初めて小松菜を食べました。
ずーーっと食べなかったんですよ・・・頑なに。

どんな心境の変化があったのか・・・・。
120809b
ちみちみした跡がなんとも可愛いのです^^

お薬入りのお水をしっかり飲んでもらってから・・お夜食に。


やっぱり飼い主が手で持っててあげないとダメなのです。
とんだお嬢様(お坊っちゃま?)ですよ。


豆苗は手で持とうが何だろうが食べません。


うさぴょんも小松菜以外食べなかった。
そんなとこは似なくてもイイのにね。





葉っぱは50℃洗いしました。
雑菌や虫が、ほぼ死滅するうえに新鮮さ長持ち。

生で食す時にはホントにイイです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いよいよ雛換羽が始まったようです。
毎日ハラハラと羽が舞います。
フツーな日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
へぇ〜
ルーは葉モノは豆苗しか食べないんですよ
小松菜も食べさせたいんですけど。
でも今、羽が抜け替わっているのは一緒です!
2012年08月09日(Thu) 15:59
サプリ
編集
先生のgoサイン出たら、とりきち横丁さんのサイト見てみてください!
たしか、免疫力高めるサプリとかありましたから〜!
頑張れことらちゃん!
2012年08月10日(Fri) 18:47
ことらちゃん
編集
やばいですね。。。
ワンコたちもカワイイですが、ことらちゃんのベビーフェイス&ボディがいつもたまらないです!

全然関係ないんですが、通勤途中の井の頭線明大前駅の吉祥寺方面行きホームで『ことら』っていう文字が目に飛び込んできたんです!

何々?!と見てみると、伊勢の虎屋さんっていうういろう屋さんが期間限定で出店してて、そこで売られてる人形焼トラ版みたいな『虎虎焼』というお菓子だったみたいですwww

私の中でことらといえば、chinatuさんちのことらちゃんだけなもんで、まじで気分上がりましたww

以上、どうでもいいご報告でした♪
2012年08月11日(Sat) 00:23
まー様
編集
バランス良く食べてもらわないと
結局・・飼い主が残り物を食べるわけだし^^;
豆苗・・・実は飼い主も苦手だったりするから・・・イイか。

久しぶりだから、舞う羽に萌えてます~。
2012年08月11日(Sat) 10:33
ゆっきぃ様
編集
ありがとうございます。
すでに、しっかりチェックしてあります^^
どちらにしても先生と相談しながら・・になるだろうと思います。
2012年08月11日(Sat) 10:37
もっち様
編集
ヤバいでしょ~。 可愛くて仕方ないんですってば。 
短い雛っコ時間を楽しんでます~。
あっという間に三白眼の怖い顔になっちゃうから^^;

ことら焼き・・・気になるぅ~~~。

自分ちのコの名前が付いた物って、つい買ってしまうんですよ。
「○○小町」とか「乙女○○」とか・・・どんだけ買ったことか^^
米は「あきたこまち」だし。
イチゴは「とちおとめ」だし。
2012年08月11日(Sat) 10:42












非公開コメントにする