かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPことらの話 ≫ ことら・・弱いコ?

ことら・・弱いコ?

先週、診察の時のお話。


ことらちゃん、まだ結膜炎が治りません。

それどころか。

糞にカビが出てると!


結膜炎の治療のために抗生剤を飲んでいる
       ↓
お腹の中の善玉菌が減っている 


・・・・・だそうです。

抗生剤の副作用みたいなものですかね。


とりあえず、症状をひとつずつ潰していくしかないそうで。


なかなかタイヘンです。

120807a
もう目薬はしないです

そーだね。
それは、かーちゃんも助かるよ~。


先生にね

「一番の問題は、この子が弱いこと」・・て言われちゃいました。

免疫力が弱いタイプだそうです。


飼い主・・・・若干ショックでしたけども。

「治療が落ち着いたら体を強くしていきましょう」・・・て言われて少し立ち直りました。


今の段階ではサプリとか健康食材は食べさせちゃいけないそうで・・・
イロイロ調べながら・・・・我慢。


小町サンは、手作りゴハンにしてからアレルギーが軽減したしね。
希望はあると思うので。
飼い主・・頑張るよー!
120807b

ことらちゃん・・・・すっげー元気なんですけどねぇ。

ひ弱なジャイアン・・・て感じ??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ルチノーさんだからかな?(イメージですが)
多分うさぴょんも強い仔では無かったんじゃないかな
でもchinatuさんの家で超長生きし出来たから
ことらちゃんも大丈夫だと思います!
2012年08月07日(Tue) 23:41
編集
大丈夫ですよ〜。
ウチのインコも、ひ弱でしたが、もう12歳、今年で13歳を迎え居ます。
頑張ってうさぴょんと過ごして来たではないですか〜。
まだ、ことらちゃんとの時間は始まったばかりですよ〜。
2012年08月08日(Wed) 07:51
編集
大丈夫!
生まれつきの体質もあるけれど
まだまだこれから成長していく中で
色々気をつけてあげれば強くなりますよ。

いろんな種類の野菜や果物を毎日適量食べさせて、
たくさん運動させるようにすれば強い子になります。
うちの子達はこれで元気になりましたよ。

信頼できるよい先生もついていることだし
そして、うさぴょんもついてる!
2012年08月08日(Wed) 14:06
編集
ひ弱なジャイアンて。。。(●・´艸`・)w

ことらちゃん、大丈夫!!
なんてったって、愛情たっぷりのお家にお迎えされたんだも~~んヽ(〃v〃)ノ
もう、大丈夫に決まってる(*^^)v

それに、うさぴょんも見守っててくれてるし(●・´艸`・)

ことらちゃんのかわいいお顔見てると
なして、キィの顔って。。。。????
と、疑問が増してきますww
2012年08月08日(Wed) 16:09
まー様
編集
今まで以上に気をつけてあげないと。
いよいよ雛換羽が始まったようです。
2012年08月09日(Thu) 12:18
aki様
編集
そんなに悲嘆してないので大丈夫です^^
ご心配ありがとうございます。
2012年08月09日(Thu) 12:19
メル様
編集
ご心配ありがとうございます。
そんなに悲嘆してないので大丈夫です^^

とりあえずは目先のイロイロをやっつけないと!
ご本人、めちゃめちゃ元気です~。
2012年08月09日(Thu) 12:21
ピコピコ様
編集
ご心配ありがとうございます。
頑張りますよー!!

ルチノーさんって大人顔になった時、他のインコさんより
白目がちになりますよね!
ことらも今のうちだけですよーー^^;

それにしてもキィ師匠の「電話して」は可愛すぎますよーーー!!!
電話したくなっちゃった^^
2012年08月09日(Thu) 12:26
ガ・ン・バ・レ!
編集
ことらちゃん、
こんなに小っちゃな身体なのになんで~?
うん、でも絶対だいじょ~ぶダヨ
なんてたってうさぴょんと一緒に頑張って来た
chinatuママが付いてるもの!

ことらちゃんの色々な表情、可愛いね♪
出来ればオチリシーンはアップで見たかったなぁo(〃・◇・〃)ゞまたまたhenntaiでゴメンナサイ(笑)
2012年08月09日(Thu) 13:41
編集
ことらちゃん、大きくなるにつれて、きっと体も丈夫になっていくと思います!人間でも小さい時弱くても、大人になったら丈夫になるってよくある話しですし、きっと小鳥もそうだと思います
2012年08月10日(Fri) 10:26
オーコ様
編集
ありがとうございます~。
ご本人すっごく元気なんだけどね。
換羽なんかの体力が落ちた時に気を付けてあげないとね。
飼い主・・・逆境に燃えるタイプなんで^^
頑張る~!

うひゃひゃ><
おhentai発言~~。
モフちり可愛いよねぇ~♪
2012年08月11日(Sat) 10:30
ゆう様
編集
ご心配ありがとうございます。

少しずつ体を作っていきたいと思ってます^^
今はイロイロ治療を頑張ってもらわないと!
2012年08月11日(Sat) 10:35












非公開コメントにする