かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPことらの話 ≫ 結膜炎・・しつこっ。

結膜炎・・しつこっ。

今日は診察日。

この暑さ・・・・飼い主ダウン寸前ですよ・・・( 〇□〇)ハァハァ


ジアルジアは、ほぼ駆虫できたようです。

ホッとした~~♪



・・・って思ってたら。


まさかの結膜炎再発ですよ (ノД`)・゜・。


見た感じ分からないんですよ。さっぱり分からない。


ことらちゃん・・・もともと目が赤いからーーーっ!

って・・飼い主の心の声。


先生が瞼をチラッとめくって「こーいう感じです」


納得。・・・赤い。


そんなわけで、また点眼・・・。

そして、今度は抗生剤。


お薬の色は薄っこくなったので飲みやすいかな?


結膜炎はぶり返すことが多いんだそうで。


気をつけなくちゃね。

120719a
あっちぃです

ことらちゃん、電車の中で鼻歌。
待合室では「出して~!!!」って大騒ぎ。

今日は暑かったね。 おつかれさま。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
結膜炎、また出ちゃったんですね~(T ^ T)

赤い目の子は
紫外線も気をつけなければいけないって
書いてあったから、お目メが繊細なのかな~。。。

早く、ぜ~んぶ治って病院いらず!!に、なりたいですね~

ことらちゃん、ガンバれ~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!!!
2012年07月19日(Thu) 22:30
編集
なんでぇ~?
ことらちゃん、頑張って治したと思ったのにねぇ
まだ雛っぴちゃんなのに試練が多すぎだよ
ガ・ン・バ・レ・人’`*)⌒★
chinatuさん、参考までに結膜炎になる原因が何かわかったら教えて頂けますか?

電車でも病院でも元気なのはうさぴょん姐さん譲りってこと?(笑)
2012年07月20日(Fri) 21:10
編集
ルーも初めての病院の時はポヤーっとして大人しかったのに
2回目以降は出して〜ってなりました
成長の一環なのでしょうかね〜

電車の中の鼻歌、聞きたかったな〜
早く治りますように☆
2012年07月21日(Sat) 13:28
ピコピコ様
編集
そーーなんですよーぅ>μ<
まさかの再発ですーーー。

鳥さんの結膜炎って、結局は鼻から来るんですって。
悪い菌がいるんでしょうね・・・きっと。

いろんなお土産持ってきましたね・・ことらちゃん^^;

ご本人、めちゃめちゃ元気です~^^
ありがとうございます。
もう少しのあいだ頑張ってもらいます!


2012年07月21日(Sat) 22:06
オーコ様
編集
でしょーーー>0<
まさかの再発ーーーー。
まさかの薬連投ーーー。

結膜炎ってウィルス性のものがほとんどらしいよ。
鳥さんの場合は鼻から来る事が多いらしく、飲み薬で直すんだって。
点眼だけで治れば良かったんだけどねぇ。
ことらちゃん、いろんなお土産持ってきちゃったのねぇ^^;

うさぴょんも雛っコの頃にそ嚢に菌がいてね
ネブライザー治療を受けてたの。かなり長い間通院してたんだ。
最初に試練を乗り越えた子は強く生きられるんじゃないかと^^
前向きに考えてるよ。

ありがとね。
もう少しのあいだ頑張ってもらいます!

2012年07月21日(Sat) 22:13
まー様
編集
慣れなんでしょうね^^
初日・・・注射されて落ち込んでたのに。

鼻歌・・・かなりご機嫌にピヨピヨしてました。
さすがに若い分、うさぴょんよりも声が通るからタイヘン^^;

ありがとうございます。
もう少し通院が続きそうですが、頑張ってもらいます!
2012年07月21日(Sat) 22:15












非公開コメントにする