かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPフツーな日常 ≫ 日常。

日常。

小町サンの定位置。

120710a
アタシ・・・守ってますよ


小町サン・・明日10歳になります。

かーちゃん・・ホロリですよ。


最近は、散歩も10分くらい歩くと「もうダメです」って座りこんじゃうし。
他にもイロイロ・・年とったなぁ・・・って感じる事が多くなってね。

まだまだ頑張ってもらわなきゃ。
ことらちゃんの事も、乙女チャンの事も・・・頼むよ。



120710b

急におもちゃが好きになって・・・
2時間近くも遊んでますよ。

ゴハン食べるのも忘れてて・・・。

ゴハンを見せて声をかけると狂ったように食べ始めるの。

なんだか・・・変なコです (・-・*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





…*☆*……………………………………………………………

「ことら」の名前の由来なんぞ。

我が家のインコさんは代々、動物の名前が付いてます。

初代=白ハルの「うし」(牛柄だったからね)
2代目=オパーリンの「ぶり」(ウロコ模様だったから魚の鰤ね)

うさぴょんは目が赤いから「うさぎ」

で。
ウサギより強くて黄色い生き物・・・て考えて虎。
「小さい虎」の「ことら」です。

妹にね「おねーちゃんは名前のセンス無いからな~」って言われてたけど。

妹が飼ってたインコさんの名前・・・「みりん」だったからね。

フツーな日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
そっか、そっか小町ちゃん10歳になるんですねー。
イロイロ考えちゃいますね~。
分かります~

でもうさぴょんが見守ってもらっていた分、今度はうさぴょんが小町ちゃんを見守ってくれてるから
きっと大丈夫デスよ!!@^^@


ことらちゃん、オモチャで遊んでるー!!
キィチビは怖がって全く遊ばないから
ホントに羨ましいデス~♪♪

ゴハン食べるの忘れちゃうなんて~フフフ
ルチノーって、やっぱり頭イイと思うんですよねー♪♪
なんか、他のインコと違うんですよね(●・´艸`・)


妹さんの*みりん*って名前に笑っちゃいましたよーw

因みにウチの命名は、基本的にインコが
自分の名前を言えるかどうか考えてつけます~ヽ(〃v〃)ノ
おかげさまで、歴代インコのオスは全員が名前いえました~♪♪


アッ・・・と、リンクありがとうございましたー!!
めちゃ嬉しいです~(v´∀`)ハ(´∀`v)
しかも、オカルト食い見てもらったんですねーッ
うれしーーヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

私は今まで、☆お気に入り☆してたけど
ブログの方へもリンク貼らせて頂きましたー(人・ω・)

これからも、成長していくことらちゃん、
そして小町ちゃんと乙女ちゃんのコト応援していきますーッ!!

うさぴょんは私の永遠の姐御です~❤❤

それでは
かなりの長文・・・失礼いたしましたー^^;
2012年07月10日(Tue) 23:58
ごぶさたで・・・。
編集
コメはごぶさたですが、ずっとおじゃましてブログは読んでましたよ~♪

夏のわんこキャミが可愛くて

「買うか。」

とぽちりそうだったんですが、我が家にわんこいないじゃん!!!

と思いとどまったくらい熟読しておりましたww

ことらちゃんとの出会い、おめでとうございます!
ベビちゃん表情がたまらんです。。。

これからもお邪魔させてくださいね~!!


2012年07月11日(Wed) 00:06
編集
小町ちゃん10歳おめでとうございます。長寿うさぴょん目指して、これからも可愛い姿見せてください(*^_^*)
ことらちゃん初めまして♪よちよちな感じが可愛いですね!成長が楽しみです☆
みーんなうさぴょんが見守ってくれてますね(^^)
2012年07月11日(Wed) 09:52
編集
小町チャンお誕生日おめでと~♪
10歳ってあっという間だったんだよね?
うちのココも先日あっという間に5歳になって親子して「早いよね~」ってしみじみ感じてしまったょ。
ことらチャンの前でどっしり構える小町チャン「あたしにまかせんしゃいっ」みたいな雰囲気でずゥ~っとみんなを見守ってちょーだいね☆
2012年07月11日(Wed) 16:48
ピコピコ様
編集
年を重ねるとイロイロ問題が出てくるってことは
うさぴょんにいーっぱい教えてもらいましたからね~^^
小町サンにも頑張ってもらいたいです。
応援していただけるなんて嬉しいです~。

ワタシもキィちゃん、チビちゃんのファンですから^^
病院のエピソードとか笑ちゃいました。
キャリー事件は怖かったですね。。。


そっか!
自分で言える名前か!
もし、ことらが男の子だったら・・・・言えるかな?
難しい??
2012年07月12日(Thu) 14:53
もっち様
編集
お久しぶりです。
blog見てくださってたんですね~。嬉しいです♪

もはや・・・なんのblogだか分からなくなってますけど^^;

やっとお迎えしました~。
久しぶりのインコ生活・・・楽しいです!!!
2012年07月12日(Thu) 14:55
じゅん様
編集
小町にお祝いをありがとうございます~♪
うさぴょんっていうお手本があるのでね^^
頑張ってもらいたいです。

とうとうお迎えしちゃいました~。
すでに生後1ヶ月過ぎているので、かなりやんちゃで・・・。
毎日なんだか楽しいです^^
2012年07月12日(Thu) 15:01
ぽな様
編集
小町にお祝いをありがとう~♪
あっという間だよね・・・5歳過ぎるとホント早い。

小町サン、ホントにインコさん(鳥さんみんな)好きでね。
うさぴょんと並んで歩いてる姿とか・・・
思い出すと泣ける・・・。
2012年07月12日(Thu) 15:04












非公開コメントにする