かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPことらの話 ≫ 順調かな。

順調かな。

お薬で水浴びしちゃった。

120707a
ぼーぜん。。

ルチノーさんはお風呂が好きなんでしょうか。

アンケートとってみたいかも^^


またバナナ型の水入れに変えなきゃかな。


ことらちゃんからワンコの皆様にごあいさつです。

120707b
おようふくお休みでごめんなさい

ことらちゃんが悪いんじゃないんだよ~。


鳥さんのジアルジアはママから移る事が多いからね。
防ぎようがないんですよね。


念のため、ことらちゃんのお里(!)に連絡をしておきました。

ことらちゃんと同期の雛っコちゃんたち、みんなお嫁入りしちゃったんだって。

だいじょぶかな・・・みんな健診受けたかな。


ことらちゃん、ホントに無抵抗な子でね。
保定しても怒らないの。
何度も言っちゃうけど噛まないし。
飼い主の顔をジーーっと見てお話も聞いてくれて。

この3日間、放鳥はケージの入口まで。
物分かりがイイんです。

すべて親バカ発言ですが・・・。


ホントにイイ子です。

まぁ・・・タイヘンなお土産持ってきちゃったけど・・・ね。

ことらちゃんが家の子になってくれてヨカッタ♪


お目めもずいぶん良くなりました。
治るまで頑張ろうね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ことらちゃん、お薬で水浴びしちゃったの(笑)
ベタベタになってなぁい^^;
あっちちでザブンしたかったのかな♪
うん、水も滴るイイ男(女?)だよん
ことらちゃん、名前のイメージと反対で
ママの言うことを聞くおとなしくてイイ子なんだね♪

ショップに連絡したのですネヾ(oゝω・o)
そっか~、みんなお嫁入りしちゃったのネ
みんな、元気で長生きをして欲しいな・・・。
2012年07月07日(Sat) 21:55
編集
よかった~♪♪
お目メ、よくなってるですねーヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

ジアルジアも早くなくなっちゃえーッ!!


薬浴しちゃったんですね~~(●・´艸`・)フフ♥

あ・・・ちなみに
家のキィは2歳8ケ月で、ちゃんと水浴びしたのは
たったの2回です(A;´ 3`)
水浴び、、、キライです~

ことらちゃんは、うさぴょんみたいに水浴び好きなんですねーッ♪♪さすがだ♪

大人しいだなんてー、羨ましい(●・´艸`・)
キィは、ことらちゃんくらいの時 既に本領発揮してました~^^;;
2012年07月07日(Sat) 22:05
ことらちゃん良い子ですね!
編集
ちゃんとお母さんの言う事聞いて早く治そうとしてますね!
ひそかにうさぴょんお姉さんから指示が飛んでる気がします。
ここのお家ならちゃんと治してくれるからしっかり頑張りなさい!って…
ことらちゃん、頑張ってね!
2012年07月07日(Sat) 22:28
水浴び
編集
雛の頃からうちのルチノー、キーちゃんも水浴び上手で大好きです。
一日三回くらいやってますよー!
だからきれいです(笑)
2012年07月07日(Sat) 23:14
編集
良くなってよかった。
注射や保定といっぱい嫌な目に遭っているのにこのあどけない表情。健気さにぐっときますね。ホントにいい子だ(^^)

ちなみにウチのルチノーは大の風呂嫌い。一度も入ってくれませんでした(T_T)
保定すると断末魔のような雄叫びをあげるし…同じルチノーでも色々ですね。
2012年07月07日(Sat) 23:21
編集
ことらちゃん、お薬で水浴びするくらい水浴びが大好きなんですね
うちのルチノーの子はめったに水浴びはしません
濡れた野菜の上でフルフルするのが好きです。
右足を痛めてしまって、今日病院にいきました
頑張って治します!ことらちゃんもジアルジア早く治りますように
2012年07月08日(Sun) 22:37
編集
ことらちゃんのことだけならず、ことらちゃんのお里への気遣いChinatuさんステキだゎ♪
だって、例えばワタシみたいにインコさん飼ってない人がだょ。こういう伝染病の事って知識ないからわからないでしょ。。

Chinatuさんの心遣いで「はぁ~そうなんですね~」って病院連れて行けるもんね♪
そしたら今までより気にしてあげられるよね☆
ことらちゃんお里の子達もきっと大丈夫だね~
2012年07月09日(Mon) 09:36
はじめまして[e:257]
編集
はじめまして、こんにちは(^o^)

昨年の秋くらいから、ブログを読ませていただいてます(^-^)
コメントなんて書いたことないんですが、私も同じルチノー2羽と一緒に過ごしてました。

うさぴょんにはすごく感動し、勇気をもらいました。
私のインコルチノー(女の子)も腫瘍で5月に6年という短かい命でお空に旅立ちました。
すごく幸せをもらいました。
小さいのに黄色くてカワイくて大きな存在がいなくなってしまって…
一時はご飯も喉をとおらず、ひとりになっては泣いてばかりいました。

今はだいぶ落ち着きました。
新しくことらちゃんをお迎えしたとの事だったので、またお部屋の中の黄色い大きな存在がきっとchinatsuさんに大きな幸せをくれますね。

私の家族もう1羽のルチノー(男の子)を大切に育てていきたいとおもいます。
これからもブログ楽しみにしています!(^ー°)

2012年07月09日(Mon) 13:18
オーコ様
編集
暑い日だったからね^^;
我慢できなかったんだろね。
そうそう。あとでカピカピになってた~。
ガチャガチャと毎日大暴れしてるのよー。
でもね、なんだかイイコなの(親バカちゃん)

そう。
ショップに連絡してみたの。
余計なお世話かとも思ったんだけど。
ほぼ・・・感染してるだろーと思って。
こりゃ大変だ!・・・と。
ちゃんと健診受けてれば何とかなると思うんだけど。
2012年07月09日(Mon) 22:30
ピコピコ様
編集
お目めの方はずいぶん良くなりました~。
ありがとうございます~♪
ジアルジアの方は、次の診察でどれくらい減ってるかなぁ。
ドキドキ・・・です。

キィちゃん、お風呂嫌いですか~。
やっぱりイロイロなんですね~。

あ!!!
blogをリンクさせていただいちゃいました。
事後報告でスミマセン。 これからもヨロシクお願いします^^

久しぶりにキィちゃんのオカルト食いが見られて嬉しかったです~^^
キィちゃんは生まれた時から「面白キィちゃん」だったんですね~。
2012年07月09日(Mon) 22:35
P様
編集
ありがとうございます。
嫌がりながらも頑張ってお薬に耐えてます^^
そうですね。
うさぴょんが応援してるのかもですね。
大食いなのも、うさぴょんにソックリで~~~。
もっと食べて大きくなりなさい!とか言ってたりして^^;
2012年07月09日(Mon) 22:38
ゆっきぃ様
編集
キーちゃん、一日3回もお風呂に!
女優さんのようですね^^
ピカピカのインコさんって綺麗ですよね~。
2012年07月09日(Mon) 22:40
やえぴー様
編集
ありがとうございます。
お目めの方はずいぶん良くなりました。
うまれて1ヶ月で注射に点眼にお薬に・・・と大騒ぎですが。
かなり頑張って耐えてくれてます。 イイコなんです~(親バカ)

やえぴーさんちのルチノーさんはお風呂嫌いでしたか。
保定は嫌がりますよね。
うさぴょんなんて・・・・反撃がスゴかったんですよ~。
飼い主・・傷だらけでしたから><
2012年07月09日(Mon) 22:44
ゆう様
編集
暑い日だったので我慢できなかったんでしょうか^^;
胸の辺りがカピカピになってましたよ~。

ゆうさんちのルチノーさんはお風呂嫌いですか。
濡れた野菜の上で・・・って可愛い~~~!
見てみたいなぁ。

足の方は大丈夫ですか? 心配ですね。
1日も早く治ると良いですね。 頑張って!!!
ことらも一緒に頑張ります!
2012年07月09日(Mon) 22:47
ぽな様
編集
余計なことかも・・と思ったんだけどね。
そうそう。
鳥なんて健診するの?なんて飼い主さんだったらタイヘンだもんね。
イロイロ考えた末、思い切って連絡しちゃった。
みんな健診受けて、治療に入れてると良いなぁ。
2012年07月09日(Mon) 22:50
みーちゃん様
編集
はじめまして。コメントありがとうございます。
「うさぴょん~」を見てくださってたんですね。
すっごく嬉しいです。

腫瘍ですか・・・。
いっぱい頑張ったんでしょうね。
鳥さんはホントに我慢強くて、飼い主も負けてらんない!って思いますよね。

あぁ。
同じです・・・。
ワタシも、オットに「このままじゃボケちゃうんじゃないか」って言われるくらい
泣いてはボーっとして・・・の繰り返しでした。
やっと・・やっとで新人ちゃんのお迎えに至りました^^

みーちゃんさんもルチノーの男の子チャンと一緒に乗り越えてくださいね。
2012年07月09日(Mon) 22:57
ことらちゃん、はじめまして~
編集
しばらくご無沙汰している間に、可愛いルチノーちゃんが!
ことらちゃん、よろしくね。

ことらちゃんのお名前、ことりちゃんからかな?それともタイガースのファンなのかな?
うさぴょんちゃんは目が赤いからうさぎさんでしたよね~。

ことらちゃん、早く良くなりますように。
2012年07月10日(Tue) 02:00
まーまれーど様
編集
お久しぶりです。
とうとうお迎えしちぃました~。
もう・・可愛くて仕方ないです^^

あ。
名前の由来はblogに書いておきますね♪
たいした理由じゃないんですけどね~。
2012年07月10日(Tue) 21:57












非公開コメントにする