かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPことらの話 ≫ 結膜炎とジアルジア!

結膜炎とジアルジア!

今日は雛健診。


今朝ね。

ことらちゃんのお目めがぶくーって腫れてたの。

ビックリしちゃって。


今日が健診の日で良かったつーか。


のんきに健康診断・・・のつもりだったのに。

ちょっと重症でして・・・

いきなりのお注射ですよ。




で。

さらに。

ジアルジアが見つかっちゃったーーー。


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


画面の中には嚢子型の虫さんがうじゃうじゃ・・・。

とっとと退治しないと他の感染症を引き起こしちゃうかもってなわけで
強いお薬が処方されましたよ。

うさぴょんの時は年齢のことがあって、弱い薬から・・・ってのが鉄則だったけど。

若いって・・・スゴイね^^;


ワンコ達が、ことらのう●ちを口にしないように気をつけなくちゃ。

消毒もしなくちゃ!




点眼薬と飲み薬・・・ことらちゃん嫌がってねぇ。
苦労しそうです。

うさぴょんは薬入りでもグビグビ飲んでたからなぁ。



いやはや・・・。


早々の通院生活となってしまいました。


ことらちゃん、点眼薬のあと

「かーちゃん嫌いです」ってプィって・・・(ノ I `。) ウゥ・・・

それでも噛まないエライ子ちゃんなんですけどね。


少し時間が経ったら許してくれたけど。


しばらく飼い主は辛いわぁ・・・。


AGYは見つからなかった (´`)=3

先生が「珍しい」って言ってました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ことらちゃん、通院になったのですねでも症状がでる前にジアルジアがみつかってよかったですね。お薬可哀相だけど、早く治るためですものね。
ことらちゃんの結膜炎もはやく治りますように
2012年07月06日(Fri) 00:26
編集
ことらちゃん、ジアルジアが見つかってしまいましたかぁ。
メガバクは見つからなかったとのこと。それだけでも良かったですね。
3時間の通院は大変だと思いますが、信頼のできる獣医さんを
選択した判断に間違いはありませんでしたね。

しばらく、お薬を飲まなければならない ことらちゃんも
飲ませなくちゃならないchinatuさんも頑張って。

お空から うさぴょんが『頑張って飲みなさいよ!私なんて、
がんがんに飲んでたんだからね!』ってエールを送っていますね、きっと…

2012年07月06日(Fri) 10:38
ゆう様
編集
早々の通院となってしまいました^^;

ジアルジア・・ね、う●ちの鏡画像ではビッシリでしたよ~。
怖かった~~~。
なんとか退治出来る良いのですが。

結膜炎=マイコプラズマかと心配してましたが、そっちは大丈夫でした。
2012年07月06日(Fri) 11:13
オカメルナ様
編集
ジアルジア・・・すごい量だったんですよ。
怖かったです。
結膜炎=マイコプラズマを心配していたのですが。
まさかのジアルジア^^;
早めに治療に入れて良かったです。

そうですね。
うさぴょんも付いててくれてるし。
頑張ってもらわなきゃ。
2012年07月06日(Fri) 11:16
あらら…
編集
大変ですね(涙)ペットショップからのお迎えでしたら、病気は今は当たり前なんですよね…
早く治りますように!
きっとうさぴょんが守ってくれます!
2012年07月06日(Fri) 16:02
編集
こんばんは!
きゃあーーー!少しご無沙汰していた間に、
ことらちゃん♪お迎えなさってたのですね!
はじめまして^^♪賢そうでカワイイ♪
なんて思ったら‥きゃあーー!なんと健診からすぐ通院とは‥
しばらく大変だけど頑張ってください!!
早期発見だし、早く治りますように!
うちのインコさん♂も今、通院中なんです。
ろう膜の色が良くなくあまり元気なくて。
うちの子に、うさぴょん見習って頑張ろう!って言ってます!
2012年07月06日(Fri) 23:29
ゆっきぃ様
編集
やっとお薬も普通に飲んでくれるようになりました。
下痢の症状も出ていませんし、体重に変化もありません。
なんとか早く安心したいです^^
2012年07月07日(Sat) 11:55
ピース様
編集
とうとうお迎えしちゃいました^^
甘えんぼで、やんちゃで・・・可愛くて仕方ないです~。

いろいろ治療しなきゃなのが大変ですが。
ご本人、かなり従順で助かってます。
無抵抗主義らしい^^

ピースさんのインコちゃんも通院中ですか。
早く元気になってね。
うさぴょんも、きっと応援してます!
2012年07月07日(Sat) 12:04












非公開コメントにする