かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPことらの話 ≫ ことらハウス。

ことらハウス。

ことらちゃんのハウスが準備できました~。

今日、入荷するって聞いてたので
ことらちゃんのお里(!)まで行ってきました。


可愛いブランコとおもちゃも買ってきましたよ。
120629a
どーでもいいから出してください

作家さんの手作りなんだって。
ショップ名・・・聞いたのに・・・忘れちゃった (・ω・;A)汗
楽天に出店してるって言ってた・・・気がする。


すっごーーく可愛いの!
他にもいっぱいあってね、選ぶのに大騒ぎよ。

120629b
だーかーらーーー出してってば

やっと・・被ってたネコの皮が剥がれたようです (# ̄ー ̄#)ニヤ


ことらちゃん・・・お皿を持っててあげないとゴハン食べないんですよぉ~。

その間も、物音がすれば「や~めた」
誰かが動けば「や~めた」

ちゃんと見てあげてないといけないので・・・・タイヘン (*´-ω-`)・・・フゥ


うさぴょんは、何よりもどんな事よりもゴハン!だったからねぇ。


食べない心配・・・いやはや・・・たいへん。
120629c
大事にしてくださいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ことらの話 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは~♪♪

ビーズのブランコとか可愛い~(●・´艸`・)

ウチはキィチビ共に怖がっちゃって、乗るどころか
カゴのなかにも入れられないです~^^;
ことらちゃんは平気みたいですね~♪♪

ゴハン。。。あんまり食べないんですねー
キィが生後35日でやって来たんですが
最初、まったく食べなくて~☆

んで、
あまりにも食べなくて飢餓フンしてましたぁ(A;´ 3`)

そのときはホームセンターのシードあげてたんです。
で、ネットで無農薬のシード注文して、
それをあげたら食べるようになりました~
今は、キクスイのシードをモリモリ(●・´艸`・)
ゴハン大好きになっちゃいましたw

chinatuさんのことだから
ゴハンに問題あるとは思えないから、環境の変化でしょうかね~。
きっと、慣れてきたら
うさぴょんみたいにゴハン大好きになってくれますよ~(v´∀`)ハ(´∀`v)
2012年06月29日(Fri) 22:53
祝!お迎え♪
編集
chinatsuさん、こんばんは!

わあ!
黄色い小鳥さんが!!
ことらちゃん!かわいいい~!
出会えましたね、運命のコに!

色々、お店を回られたんですか?
どこのお店だろ?
我が家にいるコの一羽は北区のお店出身なんですよ。

ことらちゃん、男の子に見えますね~♪

ルチノーの男の子は遺伝子の関係で珍しいですからね。
そのせいか分からないですけど、すっごくおしゃべり上手なコが多いようですね。
でも、男の子でも女の子でも可愛いことには変わらないですよね!

これからも楽しみにしています!
2012年06月29日(Fri) 23:30
編集
まだお家に慣れていないからかな?
音や動きに緊張するのかな?
でも大丈夫、お腹空き過ぎたら食べずにはいられない!
エサもいろいろ試してみるといいかもしれませんね。

雛も手がかかる子ほど可愛いですe-454
ことらちゃんは甘えんぼで可愛いe-265
chinatuさんにずっとそばにいてほしんだわぁ~
2012年06月30日(Sat) 15:47
ピコピコ様
編集
キィちゃんもチビちゃんもブランコ嫌いなんですね。
うさぴょんも怖がりはしなかったんですけど乗らなかったなぁ。
ことらは平気みたいです。
今日は乗ってましたよ~。

あ。
ゴハンはしっかり食べるんですよ。
ただ・・・なぜか手の上で食べる^^;
差し餌のくせが抜けてないのかなぁ。
2012年07月01日(Sun) 00:24
piyuchoco様
編集
ありがとうございます^^
お迎えしちゃいました~。

1件目で出会ってしまったんですよ~。
江戸川区のお店です。
すっごく親切で熱く鳥を語るご夫婦のお店でした^^

ルチノーさんは女の子が多いんですね。
↑コメントの「ピコピコさんちのキィちゃんはルチノーの男の子ですよ~。
面白可愛いんです^^

ことらちゃん・・・どっちかなぁ~。
2012年07月01日(Sun) 00:30
メル様
編集
ややこしい書き方しちゃいましたね^^;
ゴハンはしっかり食べるんですよ~。
ただ・・・なぜか手の上でないと食べない。
差し餌の癖が抜けてないのかも・・・。

そうなんですよね~。
甘えんぼで・・「めんどくさいなぁ~」なんて言いながら
飼い主・・・嬉しい^^
2012年07月01日(Sun) 00:32












非公開コメントにする