かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPことらの話 ≫ よろしく。

よろしく。

はじめまして。

あたしちゃんの名前は・・・
120627a
決まりましたか?

ことらちゃんって決めましたよ。

120627b
ことらです・・・あの・・よろしく。

まだ緊張してて、険しいお顔^^;


もうすぐ生後1ヶ月の中雛です。
すでに一人餌だし、下手くちょだけど飛べるんですよ。

イロイロ躾けるには飛ばさない方が良いから・・て
羽を切ってあります。

すごく大事に世話されてたようで、かなり人慣れしています。
まったく噛みません。
フツーに手に乗るし!

すでに背中を撫でることも出来るんですよ~。

目標は脇の下撫でなで!


ルチノーさんの中雛が2羽いたんだけどね。
ダントツに人慣れしてるの・・・この子。


週末にはケージに入る予定です。

その前にお家に慣れてくれるかなぁ。



そんなわけで。
ことらちゃんをヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ことらの話 | Comments(26) | Trackbacks(-)

Comment

はじめまして
編集
ことらちゃんのお迎えおめでとうございます!
うさぴょんちゃんが出会わせてくれたインコちゃんですね(*^^*)
ことらちゃん、はじめまして。
今日から新しいお家ですね。
素敵な飼い主さんのお家にお迎えされて素敵なインコライフが始まりますよ。
可愛いお顔たくさん見せてね~
ミ(・e・)彡
2012年06月27日(Wed) 16:59
わ~♥♥♥
編集
ことらちゃん!!!
かわいいッ(●・´艸`・)

男の子に見えるんだけど女の子なんですね~♪♪
かわいーーッ

絶対に幸せになれる
おウチにお迎えしてもらってよかったねー!!

これからヨロシクねーッ(v´∀`)ハ(´∀`v)
2012年06月27日(Wed) 19:00
ことらちゃん、はじめまして。
編集
Chinatuさん、こんばんは!

ことらちゃん、はじめまして。とこちゃんのママです。 とっても嬉しくて嬉しくて、きゃあ~って叫んじゃいました。 おりこうさんのお顔してる! Chinatuママを大事にしてね! v-238
2012年06月27日(Wed) 20:49
編集
おむかえ、おめでとう♪

公表したなかったんだけど、ひなこの子供に「ことら&ことり」って名づけてたんだよ。
名前を見てビックリしちゃったv-238

なんか色々と嬉しいな~(^o^)

どんな子に育つのか楽しみだね♪
見に行っちゃうから!
2012年06月27日(Wed) 21:00
はじめまして。ことらちゃん
編集
ことらちゃん待っていてよかったね...
迎えに来てくれたね。
これからchinatuさんが大切にしてくれるよ。
だからchinatuさんのこと沢山笑顔にしてあげて下さいね。

おめめが大きくて可愛いですね。
顎下あたりのもさっとなっているところに萌えですe-446
これからいろんな表情見せてくれるのでしょうね。
楽しみにしています。
chinatuさん頑張って!
2012年06月27日(Wed) 22:04
編集
ことらちゃん。初めまして!
やっぱりルチノーさんですね。
私も次お迎えする仔はまた黄色の
ルチノーと決めています(^-^)

先日、通っているジムのインストラクターさんがインコ好きな事が判明し、
おまけに代々黄色のルチノーしか
飼わないと言ってました!
彼女曰く、黄色い仔は賢くておしゃべり上手らしいです。

2代目うさぴょんのこれからの活躍を期待しております\(^o^)/
2012年06月27日(Wed) 22:08
編集
ご無沙汰しております。

ことらさん、はじめまして★
これから大人になっていくのを
楽しみにしています♪

お姉さんたちに、いっぱい楽しいことを
教えてもらってね。
2012年06月28日(Thu) 00:49
編集
ことらチャン♪
Chinatuさんちにようこそ~(アタシが言うことではナイカ)
小町チャン乙女チャンという最強の姉達のもと楽しいひと時をChinatuさんダンナさんとともに過ごしていってね☆

なにより天国のうさぴょん様の指令をちゃーんと聞いてあげてね♪
2012年06月28日(Thu) 13:37
編集
初めまして、ことらちゃん!
いつかルーと会いましょうね♡
2012年06月28日(Thu) 15:17
P様
編集
ありがとうございます♪
やっとお迎えしました~。
これから、いーーーっぱい楽しみます^^

ことらをヨロシクお願いします。
2012年06月28日(Thu) 18:35
ピコピコ様
編集
ありがとうございます♪
やっとお迎えしました^^

やっぱり男の子に見えますか?
なんだか、ワタシもそんな気がするんですよねぇ。
おしゃべり出来るようになったら嬉しいな^^

ことらをヨロシクお願いします。
2012年06月28日(Thu) 18:54
とこちゃんのママ様
編集
ありがとうございます♪
やっとお迎えしました~^^

なかなかの美人さん(イケメン?)だわ~って、すでに親バカです^^;

ことらをヨロシクお願いします。
2012年06月28日(Thu) 18:56
しほ様
編集
ありがと~~~♪
なんだか嬉しくてヘラヘラしっぱなしよ^^

お名前・・・そーだったんだね。
オットは「こてつ」って付けたかったらしいよ~。
女の子だったら・・って考え直したくらい。

見に来ちゃって~。
あ、保菌してるかもだから、健診が終わってからね。
りっつんに何かあったら困るからね!
2012年06月28日(Thu) 19:01
メル様
編集
ありがとうございます♪
やっとお迎えしました^^

かなり可愛いです~。
親バカです~~。
少しずつ家族になっていくんだろな・・って楽しみです。
頑張ります!

ことらをヨロシクお願いします。
2012年06月28日(Thu) 19:03
やえぴー様
編集
ありがとうございます♪
やっとお迎えしました^^

白ハルの羽衣さんと迷ったんですけど・・・
やっぱりルチノーさんでした。
すごく落ち着いた子です。
すでにメロメロです~。

ことらをヨロシクお願いします。
2012年06月28日(Thu) 19:06
マイDX様
編集
お久しぶりです。

これから、また楽しいインコ生活です。
楽しみです^^

ことらをヨロシクお願いします。
2012年06月28日(Thu) 19:07
ぽな様
編集
お迎えしちゃいました~。
可愛くて仕方ない^^

すでに小町サンは興味津々みたいよ。
まだ接触させられないけどね。

これからもよろしくです♪
2012年06月28日(Thu) 19:11
編集
わぁ~!ことらちゃん、はじめまして!かわいい雛ちゃんですねまだ性別はわからないのですね脇の下なでなでできたらすごいですね
2012年06月28日(Thu) 21:29
ゆう様
編集
お迎えしちゃいました~。
可愛くて楽しくて仕方ないんです~^^

お店のおじちゃんが、いろいろ慣れてくれば脇の下なでなで出来る!
って言ってたんですよー。
あちこち触れるようになれば病気や怪我の早期発見できるかな・・と^^
2012年06月29日(Fri) 21:12
まー(ルー)様
編集
お迎えしちゃいました^^

また、あちらの病院にお世話になろうと思っているので
そのうち会えちゃうかな?
そろそろ予約しておかなくちゃ。

2012年07月01日(Sun) 00:19
お迎えおめでとうございます
編集
おはようございます。
ことらちゃんお迎えおめでとうございます。
可愛いです
ルチノー飼いたくなります。
デメが亡くなって来月で四年
雛お迎えしてもオパーリンスパングルや白ハルクイン
里親募集のオパーリングリーンでルチノーはお迎えしてないんです
今後、雛お迎えするならルチノーにしたいな
2012年07月03日(Tue) 09:46
綺羅様
編集
ありがとうございます。
とうとうお迎えしちゃいました^^

白ハルの羽衣ちゃんと迷って・・・
結局ルチノーさんを選びました。
部屋の中に黄色い花が咲いたようです。
嬉しいです^
2012年07月03日(Tue) 19:11
良かった!
編集
うさぴょんが元気になって帰ってきたよう!ことらちゃん、よろしくね。
もう病院へいったかな?早目に色々検査して、うさぴょんに負けないくらい長く強く生きて下さい!
2012年07月04日(Wed) 16:31
ゆっきぃ様
編集
お久しぶりです。
とうとうお迎えしちゃいました^^

明日、健診なんです。
うさぴょんのように長生き・・とは言わないけど
うさぴょんのように強い子であってほしいです。
2012年07月04日(Wed) 21:03
編集
わぁ~~~~♥*
ちょっとブログをご無沙汰してしまってた間に、
なんとインコちゃんが居るじゃ~ありませぬか~!!
なんと、ルチノー黄色☆*
まるで、うさぴょんの生まれ変わりだわぁ♥*
大切に育てて下さいね~!!

ブログもどんどんupプリーズです!!
2012年07月12日(Thu) 23:01
aki様
編集
お久しぶりです。

とうとうお迎えしちゃいました。
毎日、嬉しくて楽しくて仕方ないです^^

大切・・・かどうかは分かりませんが
元気に育ってくれるようにサポートしていきます。
2012年07月13日(Fri) 10:00












非公開コメントにする