かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハンドメイド ≫ ファスナー付けって・・苦手。

ファスナー付けって・・苦手。

年中お休みみたいな専業主婦ですからね。

ゴールデンウィークも、なんだかいつも通り。

オットちゃんはお仕事頑張ってますよ~。


で。

キングオブ貧乏性なワタシ。


こんなものを。
120501a

ピンクッションです。
in100均のプリン型。

使ってたピンクッションがね、ぐずぐずになっちゃってね。


なんで4つ!?

針が多いんだもん。

なんつって、1個は母親に。



母の日にね、小物を作ってあげる約束になってるの。


「何がイイ?」って聞いたらさ。


「ポーチが良いな。ファスナー付きの。」


「!?」


母さま・・さらっと言っちゃったけども。

ファスナー付け苦手なんだよね。

お教室で習った時もめちゃくちゃだったのよね。


習ったのはファスナーの回りをまつり縫い(もちろん手縫い)って方法だったの。


じょーだんじゃない!!


もっと簡単な方法があるはず!


いろいろ考えて、やっとミシンだけで作る方法を思いついた!!!

天才じゃないかしら・・・・


って・・・・ネットで調べたら、みんなこの方法で作ってるのよ。


ワタシなんかが思いつく事なんて・・・とっくに知られてるわけね。


で。
練習がてら作ったポーチちゃん。
120501b

やっぱり・・・黄色。


可愛くない?

この花柄の生地、一目惚れだったの。

レトロポップ? (こんな言葉ある?)


母さまのポーチはリバティ生地で作る予定です。


ファスナー付けをマスターしたら、もっとイロイロ作れるかも~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ハンドメイド | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ポーチ色々使えるからいろんなサイズそろえたくなるワタシです☆
なんか最近SDカードやらUSBやら小さいものが多いから今まで化粧ポーチ位しか買わなかったけど先日ミニポーチ→それを整理するポーチ→大きいポーチを買ったらパパに「なんなんだょポーチポーチってどんだけ買うんだよ」と。まとめられる状態まで買っただけなのに。。
2012年05月02日(Wed) 16:55
ぽな様
編集
ポーチって、なんだかいっぱい持ってるよね。
なんでだろ・・って思ってたら。
用途によって必要なサイズが変わるからなんだねぇ。
よく分かったよ~^^

作るのは・・ね。
けっこう簡単だった。
2012年05月12日(Sat) 22:20












非公開コメントにする