かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPうさぴょんの話 ≫ ご生誕16年の日。

ご生誕16年の日。

死んだ子の年を数えたって・・・・

なんてことも思ったけど。


カレンダー、スケジュール帳、携帯のアラーム。

全部が「うさぴょん16歳誕生日」って・・・・・。


もちろん書き込んだのはワタシなんだけどさ。


やっぱり寂しい気持ちになっちゃうね。



まだ黄色い花を欠かさないでいたり。
120429a

すっかり祭壇になってる^^;

センスがないのは仕方ない。


うさぴょんが逝ってしまってから3カ月経っちゃいました。

4月21日(月命日)にね、うさぴょんが夢に出てきたの。

肩にとまってくれたんだ。

飛べなくなってから、肩にとまるなんてことなかったんだけどね。


重さを憶えてるんだ。


不思議だね。


インコさん禁断症状が悪化する一方なんだけど・・・まだ新しい子を迎える気になれない。


やっぱり・・・うさぴょんがイイな。


今まで、うさぴょんのお尻やお目めを拭きふきしてたでしょ。


手もち無沙汰でね。

2ぴきのお手入れに力が入っちゃってね。

乙女チャンなんて、かーちゃんの側にいるとイジられるからっって他の部屋に立てこもっちゃったり。

小町サンもイヤな顔するんだよね。


かーちゃんを助けると思って・・・付き合ってちょーだいよぅ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんは!お久しぶりです。4月はうさぴょん
誕生日ですもんね。月命日にも、うさぴょーんって
思いながら空を見上げました^^
やっぱりうさぴょんがイイって思うこと、寂しく思うこと、
そりゃそうですよ、その気持ち。
夢にでてきたんですね!やっぱりうさぴょんは、
Chinatuさんの側にいるんだと思う。
たとえ天国へ逝ってしまったって、
いつでも、うさぴょんはChinatuさん家のうさぴょんです。
2012年04月29日(Sun) 01:24
編集
こんばんは~!
うさぴょん、16歳のお誕生日だったんですね~

記事よみながら、またウルウルしちゃいました~(´;ω;`)
やっぱり、うさぴょんですよねーッ

肩に、うさぴょんが乗ってくれたなんて。。。
良かったですねーヽ(〃v〃)ノ ♥♥♥

うさぴょん、早く生まれ変わって現れないかなーぁ

私、待ってますよ~、ずーーっと待ってます~(●・´艸`・)
うさぴょ~~ん!!!
2012年04月29日(Sun) 01:24
お気持ちわかります( ; ; )
編集
うちのインコちゃんが旅立って5ヶ月。鳥かごがあった場所を見るたび、可愛い仕草を思い出し、つい名前を呼んだりしちゃいます。
次のインコちゃんはまだ考えられません。
なのに、うさぴょん二代目を期待してちょくちょくここを覗いちゃう私って…(^◇^;)
うさぴょん二代目…運命的に出会えるような気が。

まずは
うさぴょん誕生日おめでとう∧( 'Θ' )∧
2012年04月29日(Sun) 17:08
編集
うさぴょんの誕生日だったんですね
おめでとうって言いたかったなあ
でもうさぴょんがんばったものね
まだ休んでて生まれ変わってない気がします
きっと生まれ変わったらchinatuさんに分かるんだと思います
2012年04月29日(Sun) 20:51
ピース様
編集
お久しぶりです。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
うさぴょんはホントに幸せ者だなぁ~^^

なんだか忙しく縫い物してる時は気が紛れるんですけどね。
手が空くと、ふっと・・ね、思い出すんですよ。
そんな感じが消えた時が新入りチャンお迎え時期・・そんな気がしてます。
2012年05月01日(Tue) 00:56
ピコピコ様
編集
お久しぶりです。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。

うさぴょんの誕生日・・・お祝いしたかったなぁ。
ときどき夢に出てくれるんですよ。
ワタシが気にしてるからなのかも・・ですけど。

いろんな気持ちが落ち着いた頃、NEWうさぴょんが現れてくれるかもですね。
ワタシも出会える事を楽しみにしてます^^
2012年05月01日(Tue) 00:59
やえぴー様
編集
お久しぶりです。
お誕生日でしたよ~。
お祝いしたかったです~~。

やえぴーさんも、まだ新人ちゃんは考えられませんか・・・。
そうなんですよねぇ。
いろいろ見て回ってるんだけど・・・もう一歩踏み出せない。
運命的な出会いってあるんですよね。
うちの乙女チャンは正に運命的な出会いだったので。

もうちょっと待ちます^^
2012年05月01日(Tue) 01:03
まー(ルー)様
編集
お久しぶりです。
お元気ですか!?
ルーちゃんは元気に育ってますか?

うさぴょんの誕生日お祝いしたかったです。
目標が16歳だったんですよ・・・実は。
3ケ月足りなかった・・・。残念。
うさぴょん忙しそうだから^^
そのうち・・ですね。
2012年05月01日(Tue) 01:06
編集
お久しぶりデス★
GWも、あっと云う間に終わってしまいました。
4/29は、うさぴょんちゃんの誕生日だったんですね。
良いお天気でしたね。
きっと太陽の光の様にまぶしい、うさぴょんちゃんの様なインコちゃんに出会える日がきっと来ますよ★
その時まで、待ちましょう!!
2012年05月07日(Mon) 22:48
編集
うさぴょんちゃん、16歳だったのですね
うさぴょんちゃんの変わりになる子はいませんもの…
うさぴょんちゃんは今頃どうしてるかな虹の橋で楽しく暮らしているかな
2012年05月09日(Wed) 22:39
aki様
編集
お久しぶりです。
楽しいGWでしたか?

うさぴょんの誕生日お祝いしたかったです。
残念だけど・・・仕方ないですね。

いつか。
うさぴょんも生まれ変わってくるはずなので。
もう少し待ってみます^^
2012年05月12日(Sat) 22:24
ゆう様
編集
お久しぶりです。

うさぴょんの誕生日、お祝いしたかったです。
どうにもならない事ですけどね。

うさぴょん、順応性が高いコでしたから
きっとお空の上で楽しくやってると思います。
インコ界を仕切ってるウルサイおばーちゃんになってたりして^^;
2012年05月12日(Sat) 22:27












非公開コメントにする