かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPうさぴょんの話 ≫ あれから1ヶ月。

あれから1ヶ月。

うさぴょんが旅立ってから1ヶ月が経ちました。

まだ1ヶ月しか経ってないんだ。

なんだか、ずーーっと会ってない気がするんだよね。


部屋に黄色いものが無くなるのが寂しくて・・お花を買い足しちゃった。
120221a

↓うさぴょんの闘病記録?です。
 病院の領収書と、体重、食餌量、飲水量、先生からの指示を書き記したノート。
120221c
1月21日の空欄が寂しいね。
スケジュール帳に真っ先に記入した、うさぴょんの誕生日とか・・ね。


今だから・・・な話。

最後の診察前の1週間、うさぴょん調子が悪そうでね。

そろそかな・・なんて思いながら日々過ごしていました。

最後に先生がイロイロ話してくれたのも、そんな気配を察知したからだったんだと。

診察の帰り、そんなことを考えてたんですよ。


今までずーっと「がんばれ!」って言い続けてたけど

「ムリして頑張らなくてもイイんだよ」って、初めて言っちゃったもの。


それでも、まだ3日頑張ってくれた。


だからね。

亡くなった朝、わりと冷静だったんだと思う。

「あぁ、今日だったんだね」って。


2年も頑張ったくせに、ずいぶんと「あっさり」逝っちゃってさ。

最後までうさぴょんらしかったなぁ・・・ってね。


15年9カ月。

毎朝、毛布を引っぺがして「おはよ~」って声かけて。

掃除して、ゴハンと水を変えて。

毎晩「おやすみ~、また明日ね」って声かけて。


15年9カ月。

当たり前の毎日だったんだ。


手乗らずさんだった頃は、薄~い関係だったからね。

「可愛くない!」って思ったこともあったのよ。

最後の2年は濃厚な時間を過ごせたと思ってる。

そんな時間をもらえたことに感謝。

たくさんのインコ仲間さんに出会えたことに感謝。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


うさぴょんの写真、やっと整理する気になってみた。

うさぴょん、サイコーにカッコいいインコ様でした。

120221b

仁王立ちサイコー♪

Comment

黄色いインコ
編集
ふらっと立ち寄り、まさかここで再びうさぴょんに逢えるとは…
泣いちゃいました(T_T)
うちの黄色いインコは、相変わらず月一無精卵を産み…
困ってますわ(´Д` )

是非、暖かくなりましたら
またルチノーを迎えてみて欲しい気がします。余計なお世話ですね、失礼しました。
2012年02月21日(Tue) 02:05
うさぴょん。
編集
またまた朝から泣いてしまいました。
もう、何やってんだよ~、私!って感じです。

闘病記録の写真に涙、うさぴょんの写真に涙・・・
ティッシュの減りが尋常ではありません。

うさぴょんの仁王立ち、サイコーです!

2012年02月21日(Tue) 07:52
編集
おはようございます(^∇^)
うさぴょんホント大好きでしたよ。
なんていうか…インコもこんなに長生きするんだ~、とか麻酔なしで腫瘍切っちゃても強いとこ見せてもらって
インコさんもうさぴょんくらいになると仙人みたいだな…と(笑)我が家のインコさんたちもうさぴょんのようにあってほしい(^_-)
2012年02月21日(Tue) 08:37
編集
うさぴょんサイコーでした。インコママさん、パパさん誰もが憧れるスーパーインコ様です!!
まだ1歳のうちのインコですが、うさぴょん目指してますよ!(^^)!
2012年02月21日(Tue) 11:16
編集
うさぴょんの仁王立ちかっこいいょっ♪
小町チャンと見つめあうインコもきっと、うさぴょんしかいないだろうね(笑)
黄色って元気がでるカラー(ワタシはね。。)うさぴょんパワーは今でもみんなに元気パワーくれてるんじゃないかな~ってコメ見て思う(ウルル。。)
2012年02月21日(Tue) 12:06
本当に本当に・・・
編集
カッコイイうさぴょん。
本当にインコ様です~(´;ω;`)

記事読んで、写真見て、天使になる前のお話きいて・・・
ごめんなさ~い、また泣いちゃってますーッ

やっぱりやっぱり大好きなのです~。。。

うさぴょん、絶対に生まれ変わってきてね、待ってるよ~。゚+(σ´д`。)+゚・


ウチの変わり者なキィも、うさぴょんみたいにスーパーになるかな~・・・なんて毎日思って、毎日お世話してます~
気持ちが辛くなかったら、、、ウチのルチノーのキィを見てあげてください^^

うさぴょんの舎弟・・・うぅ~・・・何号くらいになるかな~。
姐御はカッコイイから、舎弟がいっぱい居るからな~(●・´艸`・)❤
2012年02月21日(Tue) 14:59
編集
とてもせつない気持ちです
スーパーインコ様が最後の一週間は元気がなかったのですね

15年と9ヶ月のChinatuさんとうさぴょんちゃんの過ごされた日々を思いめぐらせました…濃厚な2年間まで薄い関係だったのは、前のインコちゃんのことがあったので仕方ないと思います私もインコちゃんの過発情がこわくてベタベタな関係ではありません

仁王立ちのうさぴょんちゃん独特の雰囲気があって大好きです!最高です!!
2012年02月21日(Tue) 21:10
早いですね・・・。
編集
もう1ヶ月も経ったんですね。

うさぴょん様らしい写真に、電車で号泣しましたww
完全にフラれた女でした。

先週の木曜日、うちのありも旅立ちました。

今頃お空で会ってるかな!
「あの飼い主たち、ほんとに手がかかるわ・・・」
って話してそうですww
2012年02月21日(Tue) 23:31
編集
毎朝、外で空を見上げた時に、
うさぴょーん!って心の中で呼びかけてます♪
うさぴょんほんと大好きだったから、
やっぱり寂しいですけれどね・・・
またChinatuさんのところへ帰って来てねと、
また会おうね、と思ってます!
仁王立ち!サイコーにかっこいい♪
2012年02月22日(Wed) 02:20
ゆっきぃ様
編集
お久しぶりです。
うさぴょん生前はお世話になりました。
うさぴょんのblogは終結しましたが
こちらで思い出話なんかを綴っています^^

余計なお世話を(大笑)ありがとうございます。
日々インコ禁断症状がひどくなっているので、いつかは・・・。

無精卵・・・困っちゃいますね。
なんとか落ち着いてくれると良いですね。
2012年02月22日(Wed) 12:35
あいこ様
編集
はじめまして
(ですよね?違っていたらごめんなさい)

泣かせてしまいましたか・・・すみません^^;

飼い主も、なかなか写真を見返すことができなかったので。
少しずつ・・・です。
仁王立ち、サイコーでしょ^^
うさぴょんの開脚(ガニ股?)味があって大好きです。
2012年02月22日(Wed) 12:40
myumyu様
編集
仙人!?
たしかに・・
飼い主も10歳超えたときは「どーしよ・・」って思いました^^;
今までのインコさん、みんな早かったんですよ。

ちなみに・・上皮癌の場合はほとんど無麻酔で切除らしいですよ。
インコさんは(鳥さんみんな)強い生き物です。
myumyuさんのインコさんも強い子のはずですよ。
2012年02月22日(Wed) 12:47
じゅん様
編集
先日は、うさぴょんのメッセージをありがとうございました。
お一人お一人にお返事できず申し訳ありませんでした。

うさぴょんを目指して・・だなんて嬉しいです♪
1歳のインコさん・・可愛いんでしょうねぇ。

飼い主・・・雛っコの育て方憶えてないんですよ~。
万が一、雛っコを迎えた時はご教授くださいませ~^^
2012年02月22日(Wed) 12:52
ぽな様
編集
今日あたりお洋服届いてるかな?ドキドキ…

こっちのblogにはUPしてない写真ばかりなんだよ。
立ち姿なかなかイイでしょ^^
うさぴょんと小町サンって、なんだか仲良くてねぇ。
見てて癒されまくってたけど。

うさぴょんの生き様を見てパワーを感じてもらえたら幸せ^^
2012年02月22日(Wed) 12:57
ピコピコ様
編集
また泣かせちゃいましたか~^^;
こんなに愛してもらえて、うさぴょんは幸せ者です。

実は・・・
blog拝見してます~。
コメント残さないので読み逃げですが^^;
キィちゃんのオカルト顔(!)大好きですよ~。
うさぴょんと重ね合わせちゃってニヤニヤしてます♪
黄色いインコさん大好き♪
2012年02月22日(Wed) 13:03
ゆう様
編集
ゆうさん、うさぴょんのblogきっちり読んでくださってるんですね~!
嬉しいです♪
2代目が卵管脱で亡くなってから、卵が怖くてねぇ。
気が付いたらガッチガチの手乗らずさんが出来上がってたんですよ。
最後の2年は、関係を取り戻すのには十分な時間だったのかもしれません。

もし・・4代目が現れた時も同じようになっちゃうかな^^;
卵コワイ。

2012年02月22日(Wed) 13:09
もっち様
編集
ありちゃんも逝ってしまいましたか・・・。
寂しいですね。
ありちゃん、いっぱい頑張ってましたよね。
今頃、うさぴょんに会ってますね・・きっと。
あぁ。ホントに。
飼い主の愚痴言ってそうですね^^;
コワイなぁ。

2012年02月22日(Wed) 13:14
ピース様
編集
こんなに愛されて、うさぴょんは幸せ者です・・ホントに。

もう・・ね。
禁断症状が悪化する一方なんですよ^^;
寂しいものですねぇ。

やっと写真を見返す気持ちになって。
やっぱり、うさぴょんの立ち姿はステキだ♪
なんて思ってます。
2012年02月22日(Wed) 13:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月22日(Wed) 14:19
編集
こんにちは。

今だから...のお話、うさぴょんちゃんのブログと読み合わせ、そうだったのか....と。

先生は見ただけで色々わかってしまうから...ですがうさぴょんが幸せに過ごせていることを一番客観的に見れるのも先生だだと思うんですよ。
最後の健診でのお話もchinatsuさんへの労いと うさぴょんちゃんに対する愛情に溢れた言葉だったんだなあ...と今日のお話を聞かせて頂いて感じました。

小嶋先生、優しくていい先生ですよね。
ウチのコもお世話になってます。
タマゴ詰まりで危なく命を失いそうだったところを助けて頂きました。

あと...多分ですけど うさぴょんちゃんが最初にかかっていた病院もウチのコの以前のかかりつけ病院だと思います。

ウチのコも黄色なので、うさぴょんちゃんになんとなく親近感を持ってしまいます。
chinatsuさんさえ良かったら、これからも気が向いた時
うさぴょんちゃんのお話を聞かせてくださいね。
もちろん、生まれ変わったうさぴょんちゃんのお話も...。
2012年02月22日(Wed) 19:19
編集
色々と嫌な事があって、
何となく癒しを求めて、
今日、仕事の帰りにふとペットショップに立ち寄ってみました…。
『セキセイのヒナ入荷』と書いてあるクリアボックスの中に、
黄色のルチノーちゃんが居ました。
ふと、うさぴょんの事思い出して、
涙が出そうになりました…。
2012年02月22日(Wed) 21:20
編集
こんばんは!

フラっと寄ってみてびっくりしちゃいました。またうさぴょんに会えるとは+.(*'v`*)゜+タイトルが違うのにやたら見覚えがあるインコさんがいる~と(笑)

1ヶ月ですか…うさぴょんの写真を見ているとやっぱりかっこいいインコさんでしたね。仁王立ちは貫禄たっぷりです♪うちの仔たちもうさぴょんのようにかっこよく年をとってもらいたいな(*^_^*)
2012年02月22日(Wed) 23:13
piyuchoco様
編集
piyuchocoさんのインコさんもリト●バードに通院してるんですね。
お互い、コジマ先生には助けられたんですねぇ。
説明が解りやすいし簡潔だし、診察も手早いし。
不安いっぱいな飼い主にとっては本当に有難かったです。
コジマ先生に「よく頑張りましたね」って言われた時は泣きましたよ~^^;
お。
もしかして・・以前通ってた病院とは。
鳥た●の病院ですか?
うさぴょんのこと「もうダメだ」って半ば決めつけられて・・転院を決意したんです。

これからも、うさぴょんの思い出話しちゃうかもです。
ちょっと未練たらしくなっちゃうかもですが^^;

2012年02月23日(Thu) 21:37
ぽな様
編集
了解です!
あ。
お写真届いてますよ~。
見事な着こなしっぷり^^
この度はお買い上げありがとうございました。
2012年02月23日(Thu) 21:38
aki様
編集
あら。
何があったのでしょう・・・
雛っコに癒されて元気になりましたか?

ルチノーの雛っコちゃん・・・
ワタシも、いま見ちゃったら泣くなぁ・・・。
可愛い♪って思う前に泣くなぁ・・きっと。
2012年02月23日(Thu) 21:44
ぷっぷ様
編集
お久しぶりです。
先日は、うさぴょんへのメッセージをありがとうございました。
お一人お一人にお返事できず申し訳ありません。
ご自身のblogでうさぴょんを紹介してくださってありがとうございました。

うさぴょんのblogは終結しましたが
こちらで思い出話だど綴っています^^
1ヶ月経ち、やっと写真を見返したりして・・
やっぱりうさぴょんの立ち姿はカッコいいな~とか思ってます^^
2012年02月23日(Thu) 21:50
おはようございます
編集
うさぴょん
月命日はやいですね
うさぴょん虹の橋で仲間と元気に遊んだり食べたりしてますよ
昨日は四年前に2歳10ヶ月で突然死したブチの命日でした
骨壷みると涙出ます。
供養していますが春のお彼岸にブチと3年半に5歳でなくなったデメの骨壷の骨を土に返す予定です。
いつか会えると信じているから寂しくないですね
2012年02月27日(Mon) 08:52
綺羅様
編集
そうなんですよー。
1ヶ月が経ちました。
もう・・ずーーっと長い間うさぴょんに会ってない気がします。
寂しいです。

綺羅さんはこれから埋葬されるんですね。
ちゃんと供養されてるインコさん達、幸せですね。
2012年02月27日(Mon) 23:47












非公開コメントにする