かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPうさぴょんの話 ≫ ぉデートのはず・・だったのね。

ぉデートのはず・・だったのね。

ご存命ならば、今日はうさぴょんの診察日だったのでした。


「通院たいへんでしょ。」って良く言われたけどね。


それどころか、うさぴょんとのお出かけは楽しかったのよ。



うさぴょんが逝ってしまってから2週間たちましたよ。

夜更かししてるとね、うさぴょん・・・いるんですよ。
カタカタ足音がしたり、声が聞こえたり。
プチプチとゴハンを食べる音までするの。


お空の上と行ったり来たりで大忙しですな。


亡くなった日に買ったお花が、まだ元気なの。
いただいたお花も、まだまだキレイ。
120203c

ワタシ、植物を枯らすオンナなんですけどね。
こんなに長く咲いてるなんて、ビックリ。

うさぴょんのケージ・・まだ片づけられないんだ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Comment

編集
うさぴょんChinatuさんと一緒にいたいんだね。。。
花に命を吹き込んで「ここだよぉ~」って言ってるのかな?
そういえばあたしも花どころかサボテンも枯らす女だったのに。。。
去年母の日に買ってもらった観葉植物がまだ枯れてないのょ♪
ちょっと年くっちゃったせいか最近今まで気にしなかったいろんな事が気づくようになったというか。。
だから、うさぴょんもいるのがわかる気がするっちゅーか☆
2012年02月04日(Sat) 10:55
編集
こんにちは。
うさぴょんちゃんのホームページから来ました。

うさぴょんちゃん、いま思う存分楽しんでるんですね!
好きなだけ飛んで、遊び疲れたらchinatsuさんのところに戻ってきてご飯食べて、今度はお家で遊んで...小町サン、乙女チャンにはうさぴょんちゃんがバッチリ見えてるかも。

きっと、chinatsuさんの肩や頭にとまったり...体はなくなって見えなくても、うさぴょんちゃんは今も元気にいるって思うと何だか嬉しいです。

2012年02月04日(Sat) 14:39
編集
こんにちわ。
コメントは初めてです。先日メールさせていただいた者です。
うさぴょんのブログが終わってしまったと残念に思っていたら、こちらにもあったのですね!

私もインコの通院は楽しかったです!
インコと街を歩いたり電車に乗ったりして。他では味わうことのないような幸福感がありました。
電車内でピヨピヨ本気鳴きされると、他のお客さんからは姿が見えないのでちょっと焦りましたが。

ただ、うちは医者がとても飼い主に厳しくて・・・信頼できるいい方なのですが、毎回小一時間説教されるのでそれには参りました(--;
2012年02月04日(Sat) 22:26
編集
こんばんわ☆ミ

無理にうさぴょんのゲージを片さなくても、
ワタシは良いと思いますよ☆
チナツさんの心が癒えるまで、
飾っておいても良いのでは…??
うさぴょんも、きっと喜びますよ☆

ところで、ウチのインコが、
どうやら、そのう炎になってしまいました…。
夕方発覚したので、もうすでに医院も終わってました。涙;
臨時に近所の獣医で診察してもらいましたが、
そのう炎の疑いがあるとの事で、
早めに専門医の受診を勧められました…。
明日、朝一番で緊急で予約を取りました。
エサも、半日ほとんど食べて無いので心配です…。

うさぴょんの分まで頑張らなねばっ!!
2012年02月04日(Sat) 23:26
うん、いるいる!!!
編集
目に見えない世界は感じない人だけど、
私もうちの子が空に行ったときに
いるのがわかる日が当分続きましたよ!

なんなのかな。
私の希望が妄想になってるのかな・・・って
信じなかったこともあるけど、
それじゃ説明がつかないんですよね。

でも良いと思います!
12月にお空へいったうちのあーちゃん。
今でもたぶんいますしww

いなくなったらさみしいし。

2012年02月05日(Sun) 01:17
編集
こんばんは。
うさぴょんのHPからきました^^
うさぴょんChinatuさんの側にいるんですね♪
そう、わかるんですよねそういうのって。
姿を変えたうさぴょん、あちこち行って楽しんで
いるんじゃないかな?
ケージ、まだそのままで良いと思いますよ♪
うさぴょんが遊びに来てくれるって、嬉しいですよ♪
うさぴょんのHPこのまま残して下さいね♪
こちらのHPにもまた遊びに来ます^^
2012年02月05日(Sun) 02:39
編集
うさぴょんやっぱりchinatuさんのこと心配なんですね…。
でも、うさぴょんを感じられるchinatuさんが羨ましいです。
私は今までそういう経験がまったく…だから声やインコの匂いを
感じたくてペットショップに入り浸っていましたよ。
そして、亡くなった子が元気だった頃を沢山思い出していました。

うさぴょんは生まれ変わり、chinatuさんの前に現れますよ、絶対に!
2012年02月05日(Sun) 13:31
ぽな様
編集
お花ね、うさぴょんのケージに入れてるから長生きなのかも^^
まだまだキレイなんだよ~。

ぽなさんも植物枯らすヒト?
ワタシ、サボテンを腐らせたことあるのよ~。
ホントに、ダメなんだ・・・植物。
庭の芝生も・・・ヤバいし。

母の日に観葉植物・・イイ記念だよね。
枯らさないように頑張って~!
2012年02月05日(Sun) 23:14
piyuchoko様
編集
先日は、うさぴょんにメッセージをありがとうございました。
お一人お一人にお返事できず申し訳ありません。
うさぴょんは本当に幸せ者です。

うさぴょんが毎晩ゴハンを食べてるので残ったゴハンも捨てられません^^;
お空とお家お行ったり来たりで大忙しですよねぇ。
そろそろ生まれ変わる準備とか・・・しなくていいの??
2012年02月05日(Sun) 23:24
カオリ様
編集
先日は、うさぴょんにメッセージをありがとうございました。
お一人お一人にお返事できず申し訳ありません。

そうなんですよね、電車の中でピヨピヨされると・・ね^^;
バッグの中でちょこちょこと動いてる振動がのが嬉しかったなぁ。
先生、厳しかったんですね。
うさぴょんが最初に通ってた病院の女先生が気難しいヒトだったんです~。
転院した病院の先生が優しくてでホッとしたのでした^^

うさぴょん、今頃ぴいちゃんと昔話してるかもですね。
同じ90年代生まれだし^^
2012年02月05日(Sun) 23:32
aki様
編集
そのう炎ですか。
ゴハンが食べられないのは心配ですね。
「たいしたことない」って報告をお待ちしています。
早く治りますように。

うさぴょんの分まで・・・なんて言わずに
めいっぱい頑張ってください!
応援してます!!
2012年02月05日(Sun) 23:35
もっち様
編集
あーちゃん、お空に行ってしまったんですね。
体重が減っちゃった・・・って言ってた子かな?
12月だったなんて・・・知らなくて・・ごめんなさい。
いっぱい頑張ったんだね。

うさぴょんも、あーちゃんもお空とお家を行ったり来たりで大忙しですね^^

そう。ホントに説明がつかない。
ゴハンをポリポリ食べてる音がするでしょ。
「また食べてるの~」って声をかけると、カタカタ足音させるの。
フツーにいるんですよね・・・フツーに。
2012年02月05日(Sun) 23:40
ピース様
編集
先日は、うさぴょんにメッセージをありがとうございました。
お一人お一人にお返事できず申し訳ありません。

ピースさんのメッセージ、うさぴょんにしっかりと伝えました。
うさぴょん喜んでると思います。

うさぴょん、お空とお家を行ったり来たりが楽しくて
生まれ変わるの忘れてそうですけども^^;
もう少しの間、飼い主と遊んでくれるのかなぁ^^
2012年02月05日(Sun) 23:46
メル様
編集
そんなに心配かけてるのかなぁ^^;
「もう少し遊んであげるわよ」とか言ってるのかなぁ。

あぁ。。
解る気がします。
インコさんの匂い、禁断症状出ますよね。
でもね、まだ鳥さんを見る気になれないんです。
うさぴょん、まだ生まれ変わる準備できてないのかなぁ。
2012年02月05日(Sun) 23:50
こんばんは~!!
編集
うさぴょんのこと、
1日もわすれてないですーッ(´;ω;`)
私も、落ち込みがかなり凄くて
ず~っと泣いてました。


うさぴょん、chinatuさんのそばに居るんですね~ッ

そっか、そっか
うさぴょん、居るんだねー(●・´艸`・)

まだイッパイ涙でるけど、
記事見つけて、読んで。。。
カサカサやってるって読んで、なんか嬉しかったぁ・・・
うさぴょ~ん。。。(´;ω;`)


うさぴょん舎弟の小町ちゃんたちを見に
また遊びに来ますね~@^^@

2012年02月06日(Mon) 02:30
編集
うさぴょんちゃん、どんな声で話をするのかな?

顔ももちろん一人づつ違うけれど、声も個性的ですよね。
性格や遊び方や好きなごはんの種類も兄弟でも違うし。
イントネーションや声色は一緒に暮らしている家族にそっくりで、こっちがびっくりするくらい。

うさぴょんちゃん、今日もぽりぽりしてるかな?
2012年02月06日(Mon) 03:03
編集
もしかして、こちらのブログにうさぴょんちゃんのことが書かれているかも…と、やってまいりました。うさぴょんちゃんとおデートの日だったのですね…。うさぴょんちゃん今もご飯食べに来たり遊びに来たりしてるのですね!
2012年02月06日(Mon) 18:55
ピコピコ様
編集
お久しぶりです。
先日は、うさぴょんにメッセージをありがとうございました。
お一人お一人にお返事できず申し訳ありません。

blog続行の件、ありがとうございました。
うさぴょんのblogは終結しましたが
カノジョの生き様はしっかり残せたと思っています。
飼い主は、寂しいけど満足しています。

うさぴょん、まだ生まれ変わる気がないようです^^;
ブラブラしてるのが楽しいのかな^^
2012年02月08日(Wed) 20:37
まーまれーど様
編集
うさぴょん「ワンワン」って鳴くんですよ。
かなりアレンジの効いた、個性的な^^;

昨晩、洗面所で聞こえたんですよ。
元気だった頃、よく洗面所まで聞こえるくらい大きな声で「ワンワン」言ってたなぁ~。
2012年02月08日(Wed) 20:44
ゆう様
編集
お久しぶりです。
先日は、うさぴょんにメッセージをありがとうございました。
お一人お一人にお返事できず申し訳ありませんでした。

うさぴょん、お空とお家とを行ったり来たりしてるようです^^
相変わらずバタバタと忙しくしてるようですよ。
2012年02月08日(Wed) 20:46












非公開コメントにする