かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP小町と乙女の話 ≫ 白内障かぁ。

白内障かぁ。

小町サンのワクチンでした。

ついでに、ちょこっと健康診断してもらいました。

体重2.0キロ。
心臓に若干の雑音。
初期の白内障。

・・・むむ。


心臓はね、年齢的なもので今のところ心配はなし。
お散歩など運動後に咳が出たりしたら要治療・・・だって。


白内障は進行が早いので、点眼薬をもらってきましたよ。
111227a
ごめん。
目薬が主役になっちゃったね^^;


じゃぁ、もう1枚・・・・と思ったらば。

小太りな悪魔が。
111227b

乙女チャン・・・頭が良くなるお薬があればいいのにねぇ。


…*☆*……………………………………………………………

さて。
久しぶりに、我が家の重鎮インコの うさぴょん のお話。

皮膚の腫瘍が見つかってから2年が経ちました。
これまで大きな問題もなく、のんびり老後生活を送っていたんだけど。

10月に肺の炎症を患い。
先週からは脳障害を起こしています。

かなり落ち込んだけども。

やっぱり うさぴょんは強かった。

昨日から調子を戻してるの。

インコ仲間さん達の応援、励まし、アドバイスに支えられてるなぁ・・・って。
うさぴょん(・・と飼い主)はホントに幸せ者です。

うさぴょんの日常は→こちら←をご覧ください

111227c
相変わらず仲良しなシニアコンビ。



…*☆*……………………………………………………………

型紙の手直しを始めました。
ミシンの練習がてら
出来上がりのお洋服を作ろうとも思ってます。

1月中には新作のオーダーも再開したいと思っています。


今年もポケパンをご利用いただきましてありがとうございました。
たくさんの皆様に出会えたこと、本当に嬉しかったです。
出来の悪いお洋服ですが・・可愛がってやってくださいね^^

縫製の技術面も含め
来年はもっともっと良いお洋服をお届け出来るよう頑張ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

Comment

編集
小町ちゃんとこつぶ。。。
誕生日が近いからかな?
同じ頃にワクチン打つんだね~。

やっぱり心配事は一緒のようで。。。
ウチも調べて貰ったよ。
小町ちゃん、目薬挿してキラキラオメメで頑張ろうe-319

ウチもまめすけに頭の良くなる薬が欲しいよ(笑)
2011年12月27日(Tue) 15:34
おひさしぶりー!
編集
小町さん、いろいろ早期発見・早期治療してお大事に!
ネムも健康診断してもらうかな…。
そしてうさぴょん!!
実はブログ読んでポッチリ押してます(笑)
そして影で応援しつつ、泣かされてます…。
インコ仲間さん、暖かくて頼もしいね!
ちなつさんも体調には気をつけてね。
看病疲れで倒れたら大変だから。
ではでは~\(^o^)/
2011年12月29日(Thu) 00:52
ぶっちー様
編集
お久しぶりです。

ホントは小町のワクチンは10月なのよ~。
何年か前に忘れちゃって・・・以来12月に^^;

来年は10歳・・イロイロ問題も出てくるお年頃だもんね。
お互い頑張りましょー。
2011年12月29日(Thu) 22:58
ゆみねむ様
編集
お久しぶり~。
元気かい??
ネム氏も小町も、イロイロ問題が起るお年頃だもんねぇ。
小町なんてさ、4ヶ月に1回、血液検査もしてるんだよ~。
大変なのさ~。

うさぴょんのblog見てくれてるんだ!
嬉しいなぁ。 ありがとう☆
ゆみこサンはボロボロのうさぴょんを見てしまった唯一のヒトだもんね^^;
人間に例えれば100歳越えてるからね。
ホントに大変だけど、飼い主も学ぶことが多いのよ。
2011年12月29日(Thu) 23:05












非公開コメントにする