かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPうさぴょんの話 ≫ ワンコじゃなくて、インコで、雪やこんこ。

ワンコじゃなくて、インコで、雪やこんこ。

うまいっっ! (ヒトリゴトです)


雪・・降っちまいましたね。

こんなふうに、立春を過ぎて油断した頃に急に寒くなるとき・・・小鳥さんの大ピンチです。


我が家の初代(うしクン)、二代目(ぶりチャン)のインコさんは寒い日に亡くなりました。

それもこれも、飼い主の勉強不足が招いた事。


うさぴょん姐さんだけは、冬に死なせまいと温め続けてまいりました。


それにしたって、うさぴょんはご老体。


心配で心配で・・・・今日は走って帰宅しましたよ。



・・・・・・・・・・・・・。


よしっっ!!
090227.jpg
最近は、すっかり目も見えなくなり、ゲージの底で丸まってる事が多くなり。


毎朝毎晩「生きてる?」って確認する日々。
(時々、動かなくてギョッとすることも…)


4月の誕生日で13才!


とにかくとにかく、この冬を乗り越えてください。
お願いですから。
何でもしますから。

↓↓↓今日はインコなンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

Comment

すっごぉぉ~~い
編集
うさぴょん・・・4月で13歳???
凄すぎるぅ~~

っていうか、名前がインコなのに「うさぴょん?」(笑)
初代も二代目も「うし・ぶり」って・・・^m^

楽しい名前♪

乙女ちゃんや小町ちゃんも・・・
「とらちゃん」「ねずみちゃん」とか
他の動物の名前にすれば・・・(笑)


おっと、、、と。
話がずれちゃったぁ^_^;

よくモルモット用?フェレット用とかの
ヒーターがあるけれど・・・
インコ用は、ないのかなぁ???
まだまだ、寒い日が続くから、
うさぴょん♪♪がんばってねぇ☆☆☆
2009年03月01日(Sun) 14:04
◆ayaサンへ
編集
名づけセンス無し!でしょ。お恥ずかしい。
うさぴょん、本名は「うさぎ」です。
目が赤いから(単純)

小動物用のヒーターは、うさぴょんが怖がるので使ってないんです。
ひたすら室内を暖めます。

13才って、人間で言うと100才なんですよ。
平均寿命が8才なんですって。
・・・・長生きですね。
小町、乙女も頑張ってもらわなきゃ。
2009年03月01日(Sun) 19:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL