かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPフツーな日常 ≫ 『吉』ですけどナニか?

『吉』ですけどナニか?

1月3日・・初詣。

大喜び・・・・・てほどでもない『吉』でした。
090103b.jpg
↑に描いてるオジさんの後頭部が気になる・・とかいうのは置いといて。

こま父(オット)は『半吉』 (こんなのあるのねぇ)

夫婦揃って中途半端じゃね?



でもね~
「待ち人は早く来る」らしいわよ。

来るの?そうなの??


話は変わって・・

小町家の近所の寺。 参道にネコがいっぱいいるの。


それもそのはず

寺ネコ募金箱がおいてあるんです。
世話をしてるのは茶屋のオバちゃん。

何度かテレビで紹介されたくらい有名らしいですよ。
090103a.jpg
↑に書いてある「ピアスちゃん」は13歳で永眠したらしいです。
 (外ネコで13歳って長生きだそうですよ。)
 募金のお礼なんかが書いてありました。

ワタシも、とりあえず・・20円いっときました。

お幸せに♪



↓↓↓今年もヨロシク!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

某犬服ショップの初売り。

どれでも4着選んで1万円!っていうの。
元旦からハラジュクまで行けないからさ。
ネットで頑張ったんだけど。

ショップから電話があって
(ワタシが選んだ)「4着のうち3着が品切れしてしまいました」

・・・・残念でした。


でもさ。
わざわざ電話くれるなんて親切だよねぇ。

すっかりファンになっちゃいましたよ。

Comment

編集
あけおめことよろです!
元旦から犬服のために頑張ったのねー!
えらいわー!!
私は実家でのんびりしてきました。
本当にご飯食べて散歩行ってテレビ見て寝るだけの3日間だった・・・w
2009年01月04日(Sun) 23:49
おみくじ
編集
私も吉だったよ^^
『半吉』、初めて聞いたし笑ってしまいました、アハハ。
2日の日、ママがchunatuっちゃん達来るかも~。って言ってたから会えるかなぁなんて思ってたんだ^^
っていうかネコ募金箱、大量に募金したいんだけど!!(笑)
2009年01月05日(Mon) 11:06
半吉!?
編集
うちの娘は中吉と小吉しか引いたことない子なのi-201
こぢんまり生きていきそうだわ。
にしても「半吉」って初めて聞いた(笑)
ここのお寺オリジナルじゃないの?

ネコ募金したい~~~~~i-199
2009年01月05日(Mon) 15:06
◆ゆみこサンへ
編集
今年もヨロシク!!!

ぃやぁ。。
お恥ずかしい…。
きっと今年も犬服を買うために働くんだろな(笑)

毎日出かけてたもんだから・・仕事始めがキツかったよぅ。。
2009年01月05日(Mon) 22:57
◆しのぶチャンへ
編集
吉・・ってさ。
なんだか中途半端だよね。
大吉が出るまで頑張ればよかったのかな(笑)

ホントに・・
会いたかったよ~。
次の機会にぜひぜひ!

ネコ募金しにおいで(大笑)
案内するから♪
2009年01月05日(Mon) 22:59
◆ひろえサンへ
編集
お嬢様・・控えめな感じで(笑)
つーか、ワタシも「やった~大吉!」って・・・・・
あんまり憶えがないわ。

ネコ募金・・茶屋のオバちゃん、良く思いついたよね。
潤ってるのか、ネコさん達まるまるでツヤツヤだったわよ。
うちのヒンソーな2ぴきチャンにも募金してほしいかも(涙)
2009年01月05日(Mon) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL