かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPフツーな日常 ≫ 父帰る!

父帰る!

こま父(オット)が3週間の旅から帰りました。

久しぶりの長~~い旅だったねぇ。


後半は電話のたびに「帰りた~い」って泣き言。


・・・・・・・のわりには、帰ったら帰ったでいつも通りの無口チャンjumee☆whyL



で。
今日は奮発して、すき焼きですよ!

父ちゃんオツカレサマ~~。
この後も休みはもらえなさそげですが・・・ (紅葉は…??)



準備してたら乙女チャンが席について待ち始めましたよ。
081022a.jpg
あ。パックのままの肉はスルーしてください…。



↓↓↓休めんジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。



今日の夕方のニュースです↓

東京・八王子市で10月9日以降、チワワが相次いで保護された。
チワワは捨てられたとみられ、17匹見つかった。
9日午前4時ごろ、八王子市の大通りに面するコンビニ前で、通行人が歩いているチワワを発見、もしかしたら迷子かと思い、車にひかれないようにひもで街灯につないだという。
その後、通報を受けた保健所の職員がチワワを保護した。
しかし、その後、1匹目を保護した場所から900メートル離れたところで、6匹のチワワが保護された。
チワワを保護した八王子市保健所の担当者は「通常の成犬といわれる年齢の大人の犬でした。(通報した人が)1匹捕まえてなでていたら、ほかのチワワたちが、わたしもなでて、僕もなでてという形で集まってきた」と語った。
10日にも近くの路上で3匹が保護された。
さらに調査を進めると、9日から13日にかけて住民らが迷子のチワワを7匹保護していることがわかった。
およそ半径1.5km圏内で保護されたチワワの合計は17匹にのぼった。
チワワを保護した人は「(13日にチワワが)ネコに追っかけられてたらしくて、(飼っている犬の)ドッグフードを食べたので、家に連れてきた」と語った。
ペットショップによると、犬の種類によって人気に波があり、2002年から2006年ごろまでがチワワブームだったという。
ペットショップ「ワイ○ドギー」の中島代表は「チワワの人気は下火になってきている。成犬になると販売はしづらいです。繁殖をしている方が、ブームが去って、飼育放棄してしまったのかなと思います」と語った。

FNNニュースより

・・・・・・捨てるなんて、とんでもないことだよね。
チワワさん達、幸いにも人懐っこいみたいだし、新しい飼い主さんはすぐに見つかると思うけど。


それにしてもさ~~~~~!
捨てた犯人は極悪大前提で。
↑のペットショップの代表とかいうオバちゃん!
ブームが下火になったから・・・・・とか言うなよ~~~!

なんだか、捨てた事を「仕方無い」って言ってるように聞こえるんだけど!

フツーな日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
いいなぁ~♪
すき焼きv-10
ダンナちゃまの長期出張を労って、
奮発なんてラヴラヴだわぁ~e-266
ちなみに我が家も肉はパックのままデスi-201
ま、すき焼きが食卓に出ることはあまりナイですが。。。(汗)

八王子のニュース、昨日の夕方TVで見て驚いたよ~!!!
これからもこういう不幸なチワちゃんが出ない事を祈ることしか出来ないけれど。。。
確かにあのショップのオバチャンの言い方は酷かったね(怒)
2008年10月23日(Thu) 10:43
編集
きー!ステキー!!
絶対に一人暮らしでは出ないメニューだ(じゅるり)

八王子のこのニュース、私も朝テレビで見て腹が立ったよ。
実家に近いのよねえ。
良い飼い主が見つかりますように・・・。
2008年10月23日(Thu) 18:30
編集
スキヤキでお出迎えされたパパさん体力を回復してくださいね♪
捨て犬チワワ・・・なんだかせつないゎ。
そしてコメントしてるショップのおばさん。。。
最低だゎ。。。。ブームとかにのっかちゃってる人達にコメント求めるテレビ局もおかしいゎ。
しっかしこの子達・・・みんな優しい飼い主さんとこにいけるといいな。
いやっ次こそ本当に優しい飼い主さんとこだっ!
2008年10月23日(Thu) 22:25
◆ぶっちーサンへ
編集
ぶっちーサンもパックそのまま使用派なのね~。
我が家は刺身もパックのままだったりするi-278i-201

すき焼き・・ほとんど野菜だったのよ(大笑)


ね!
あのオバちゃん!ヘンだよね!
同業者として、「捨てるな!」って言うのがホントじゃね??
2008年10月24日(Fri) 00:10
◆ゆみこサンへ
編集
ワタシは一人でも鍋ります!
一人用の土鍋、鉄鍋が揃ってるもん(ど笑)
出張が多いオットを持ってるとねぇ。
一人暮らしみたいなもんなのよぉ。


なんか、すでに引き取られてる子もいるんだってね。
ちょっと安心したよね。
2008年10月24日(Fri) 00:13
◆ぽなサンへ
編集
こま父に労いをアリガト~~♪
本人喜ぶよ~~。

少しくらいお休みがもらえると思って頑張ったんだろうに・・お気の毒(ヒトゴトi-201


健康面に問題が無いっていうのがヨカッタ。
人懐っこい子達だし。
それなりに可愛がってもらってたんだろか…。

ね!
あのオバちゃんヘンだよね!
「今はトイプードルが一番人気です」だって。
もう・・こんなヒトが命預かってると思うと・・・i-191
2008年10月24日(Fri) 00:22












非公開コメントにする