かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅しちゃった♪ ≫ そうだ京都行こう *其ノ一*

そうだ京都行こう *其ノ一*

10月11日~12日
ネムクンと京都に行ってきました。


心配してたお天気も、最高に晴れちゃったりしてテンション上がりまくり

ネムクンとは2年前に大阪~神戸にも行ったんだよね。
(関西方面好きなのか>笑)


今回のテーマは 『ムリしない、疲れない旅』

・・・てことで、ゆっくりと到着も午後でございました。


・・・のわりには、歩き回って疲れたよ~~jumee☆sweat2Rr



まずは・・京都駅から近い場所・・てことで 【東寺】
キャリーinでワンコは大丈夫でした。 (顔まですっぽり隠してね)

081011a.jpg
2ぴき入りの重キャリーのおかげで、撮影どころじゃないったら。

うちの近所の五重塔とは大違いだね(笑)
圧倒されますよ。



さぁ!次いってみよー!


バスで 【銀閣寺】 に向かいます。


・・・ぐぁ。

さすがに連休の京都。

道路も渋滞で、1時間以上かかったのよ。


で。



ち~~~んjumee☆disappoint

081011b.jpg
17時閉山です。 気をつけましょうjumee☆imbeaten1R


せっかく来たんだから・・て 【哲学の道】 沿いにあるカフェでお茶したりして。
外は真っ暗よ。

夜の哲学の道は、か~なりコワイ



本日オジャマしたCAFE
①Dogcafe SoranBerry (昼食=店内)
②Cafe Terrazza (休憩=テラス)
③Cafe CHOBITTO (夕飯&お酒=店内)
081011f.jpg



081011c.jpg
では・・夜も更けてまいったので、お宿に向かいましょうか。


その前に・・

↓↓↓筋肉痛だよ!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今回のお宿は 【ますや旅館】 サン。
081011e.jpg
京都市内にはワンコと泊まれる宿は4~5件しかありません。
第一候補を逃し、やっと取れたお宿です。


お世辞にも綺麗とは言えないけど、楽ちんな宿でした。

スタッフの方達もワンコ好きで優しく接してくれましたよ。
近辺のカフェ情報も教えてくれます。


ちなみに・・ワンコ用のアメニティは一切置いてないので要注意。



ご主人の面白コメント。

「うちは、もともと修学旅行用の宿なので雑なんですよ」jumee☆phonecallR2

ね。楽ちんそうでしょ。


こんな感じで京都旅行記は、ぼちぼちと続きま~~す。

Comment

編集
そうだ京都へ行こう!我が家では時々これをパクっては「そうだ!ハワイに行こう♪」とかパパにアピってます(笑)
ただこのシリーズつかいすぎて「ハイハイ」で終了させられる日々だゎ。。。。
京都は1度(それも仕事で)しか行った事がないけど、なんだか普段見た事がない街並みが印象的だったゎ
ゆっくり観光で行ってみたいな~
2008年10月14日(Tue) 09:48
編集
すばらしい編集された日記&写真!!
臨場感が伝わってくるよ♪
楽しかったよねえ!!
ちなみに私、まだ全然疲れが取れてません・・・。
2008年10月14日(Tue) 11:24
編集
私もますや旅館さんは良く通っています★

料理おいしいし、仲居さんがいい味出してますよね~(笑)

ちなみに私は毎年7月とかに行くんですが、スケジュールを入念に調べていくと、運が良ければ、骨董市や花火大会とぶつかったりします★
2008年10月14日(Tue) 12:33
◆ぽなサンへ
編集
そうそう。
ワタシも京都は何回か行ったものの、ちゃんと観光した事が無かったの。
今回も、消化不良気味なんで(笑)
またチャレンジしたいと思ってるよ~。

オットが「ゆっくり温泉に入りたい~」って言ってるので・・「そうだ温泉行こう!」てな事になるかもしれないな。
(お休み取れれば・・だけどねぇ)
2008年10月15日(Wed) 20:34
◆ゆみこサンへ
編集
お疲れちゃん♪
喘息はだいじょぶ??
ネムはピーになってない??

写真さ・・130枚も撮っててさ。
たいして出来は良くないもんだから、選ぶのがタイヘン…。
やっと整理できたので、一気にUPしちゃうよ~!

2008年10月15日(Wed) 20:38
◆べスサンへ
編集
わぁ。お久しぶりです~~~。
お元気ですか???

京都、頻繁に行かれるんですね。
羨ましい・・・。
慣れていないもので、細かい事は調べずにいました。
もし、次回行く時は、イロイロ教えてくださいね~。

で?ますやサン、常宿ですか!?
ワンコ専用宿でないにも関わらず、楽ちんですよねぇ。
2008年10月15日(Wed) 20:43












非公開コメントにする