かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP小町と乙女の話 ≫ 小町サンがカユカユかゆかゆ・・

小町サンがカユカユかゆかゆ・・

毎年、夏になるとカユカユになってしまう小町サン。

昨年は、ほとんど症状が出なかったの。

ちょっとは良くなってきたのかな・・なんて。


今年も大丈夫だ~♪なんて思ってたんだけど・・ね。


もう・・真っ赤っかなんですよぅ。。アップロードファイル
毛が白いもんだから、赤い皮膚が透けてピンクなチワワさんの出来上がり。

目頭も毛が抜けてます。
080909.jpg

すごいでしょ。胸とお腹。 首も足も。


小町サンはアレルギー性の皮膚疾患を持ってるんです。

子犬の頃から「皮膚が赤い・・皮膚が弱い」って、獣医に言われてて。


1歳を過ぎた頃、ぶわーっと症状が出て・・
掻き毟って血だらけ・・なんて事もありました。

以来、カユカユ+真っ赤っか+パゲとは長いお付き合いです。

食べ物の他に外的な刺激でもカユカユになるので・・困ったもんです。

薬が効いて、痒みだけでも早く治まりますように・・・・・。




↓↓↓今日もヨロシク!ぽちティーチャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。




Comment

編集
こんにちは、お久しぶりです。
小町さん、ピンクのチワワちゃんに
なっているのですね。

わたしが少しアレルギー体質なので
カイカイになるとひたすら掻いてしまうので
よく分かるなぁ。ガマンできない痒さ
なんですよね。

特効薬はないけど、なんとか治って
欲しいですよね。
早くカイカイが治りますように。
2008年09月10日(Wed) 10:52
編集
わー小町さん!!
つらそうだねえ・・・。
早くお薬が効いて元気な小町さんに戻っておくれ!!
2008年09月10日(Wed) 14:03
◆小町ママサンへ
編集
お久しぶりです~♪

体質改善に・・と、夜は手作り食にしているんです。
以前に比べると若干良くなってはいるんですけどね。
完治しないものだから、気長にやっていくだけなんですよねぇ。


小町ママさんもですか!?
辛いですよねぇ…。

我が家は小町以外にもオットが獣毛アレルギーで、ワタシも埃アレルギーです。

健康優良児は乙女チャンだけ。
2008年09月11日(Thu) 00:21
◆ゆみこサンへ
編集
真っ赤でしょーi-230
やっと薬が効いてきて、赤みは引いてきたんだ。
ちょっと安心したとこ。

週末は、なるべく小町を連れて行きたいんだ。

乙女チャンは子育て中で、ちょー怒りんぼになってるからさi-201
2008年09月11日(Thu) 00:26
編集
うわっ~小町チャンだいじょぶかァ~!
すっかり赤くなっちゃって・・かゆいんだろうね。
薬が早く効いてくれればいいんだろうけど、アレルギーだから即効・・・じゃないんだもんね。
あ~しんどそうだゎ。。。
2008年09月12日(Fri) 10:25
編集
アレルギーは一生の付き合いだから少しでもカユカユ治まってくれるとイイですね
あ~ちゃんと同じですね。重度の食物アレルギー&気候や刺激もダメなんです
痒そうにしてる姿見てると可哀相になっちゃいますよね~
少しでも痒みがひきます様に・・・
お大事に
2008年09月13日(Sat) 21:38
◆ぽなサンへ
編集
ありがと~。
やっと落ち着いてきた感じよi-87
夏場はダメなんだよね。

アレルギー・・長いお付き合いですよ。
年中症状があるわけじゃないのが救いかな。
2008年09月14日(Sun) 00:10
◆あんさまサンへ
編集
ありがとうございます。

あ~チャン、食べ物も重いんですか?
小町は牛がダメなんですよ。
あとは・夏場のカビなんかがダメなんです。

あんさまサン、あ~チャンの食事とか工夫されてますか?
なにか良い情報があったら教えてくださいね。

飼い主、頑張りましょうね~!
2008年09月14日(Sun) 00:19












非公開コメントにする