かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPうさぴょんの話 ≫ 12才のインコですよ。

12才のインコですよ。

【みどりの日】だと思ってたらさ。

いつから【昭和の日】になったの?



そんな4月29日

我が家の重鎮、インコの“うさぴょん”が12才になりました。
(正式な誕生日など分かるはずもなく・・店から連れてきた日でカウントしてます)

最近は、すっかりお婆ちゃんになって・・
白内障のおかげで?大人しくなっちゃったりして、サビシイです。
(今は換羽期で、さらにバサバサなんですよ)
080429a.jpg

まだまだ元気でいてくださいね。



今日は芝刈り~の。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

タンポポが咲き乱れ、クローバーもどきが絨毯のごとく・・・
さらに、得体のしれない雑草が生い茂る庭。



4時間もかけて雑草抜いて、芝刈って・・・
こんなGWって・・・・・・・・・・jumee☆Feel Depressed4




あ、うちのお嬢さんも芝刈り完了。
080429b.jpg


Comment

編集
うさぴょんちゃん 12歳(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー
ワンコで言えば 12歳って70代?80代?
すごいねぇ。。

白内障。。可哀想だけどお年だから仕方ないょね。
老後?(笑)健やかに静かに過ごせます様に…
しかし。。。お年には見えないわぁ(笑)

小町ちゃんも 芝刈りされちゃったのね(*^^*)
今 抜ける? すごい収穫だコト(爆)
2008年04月30日(Wed) 20:06
◆えこサンへ
編集
ありがと~。
うさぴょんも喜んでると思うわ♪

調べたらね、12歳=人間で言うと96歳だって!
平均寿命は8歳だっていうから、長生きだねぇ。


すっごく毛が抜けるのよ~。
うさぴょんの換羽も重なって・・家中スゴイ事になってるよ。
2008年05月01日(Thu) 20:15












非公開コメントにする