かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPヒトリゴト ≫ ヒトリゴトつーか・・ボヤキつーか

ヒトリゴトつーか・・ボヤキつーか

ヨッちゃんでしょ?

「X JAPAN」6人目のメンバー。



梅沢富美男だっけ?

早乙女太一だよ。


そんなアホ集団のワタシの職場ですが・・


今日は、ちょっとね・・・・な出来事がありました。



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

老犬の介護をしている人を紹介したTV番組を見た、という同僚。

「癒しを求めて飼ったペットの介護をするなんて・・ねぇ。」


はぁ??


「年をとったペットを引き取ってくれる施設とかって無いのかな?保健所とかって無理なの?」


はぁぁ!!??




あまりのベクトルの違いに反論する気にもなれなかったよ。


ワタシは
癒してほしくて小町や乙女やうさぴょんと暮らしてるわけじゃない。


確かに癒されてる。かなり。


だけどさ
3ぴきは、それを使命だとも思ってないはず。
たまたま、その可愛さが癒しに繋がってるだけ。

フツーに家族だとか仲間だとか思ってるだけでしょ。


少なくとも、ワタシやオットの事を頼ってくれてると思うし。


持ちつ持たれつ…同等なんじゃないかと思うのさ。


一緒に暮らす家族なんだから介護だって、治療だって、お手入れだって、う●ちの始末だってするのさ。

最後まで看取る・・とーぜんでしょ。


なんだか・・がっかりしたのよ。



彼女もペットを飼っている。(犬じゃない)

長く暮らすうちに家族になれることを密かに願ってるよ。
ヒトリゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

同感!
編集
まったく同感ですぅ。
家族なのよね、家族。
癒して 癒されて 自然なことだし
う〇ちだって 治療だって苦痛なんて
思ったことなぃ~!!
ひきとりお願いしたり、保健所なんて 泣
そんなこと考えもしなぃよね。
考え方って人によってちがうから
なんともいえないけど、
るうも彼女が家族になれることを祈ることにします。
2008年04月23日(Wed) 13:29
編集
あらま~。残念ですね。
確かに介護は大変ですよね。
実家の老犬が10㌔くらいあって歩けなくなっちゃったとき、抱っこしてお散歩連れてくの大変だったんですけど、でも、歩けなくなっても、可愛くて、可愛くてね。
お散歩の間中、感謝の気持ちでいっぱいでしたよ。

Chinatsuさんちにあったソファーに登る階段を、手作りしてみたんです。
これはとっても便利ですねーv-237
もっと早く買えば(作れば?)良かった!
2008年04月23日(Wed) 17:34
◆るうサンへ
編集
家族として迎えたんだもん。
墓場まで!だよね。

そーだよね。
人それぞれの考え方があってとーぜんだと思うし。
彼女だって「うちの子の場合は別!」って思ってるかもしれないしね。
(この話は本人とはする気無しだけど)

2008年04月23日(Wed) 22:30
◆なっちゃんへ
編集
そっか。
なっちゃんは介護経験があるんだね。
一緒に暮らものとして、それは覚悟しておかなきゃいけないよね。


へ?
あのステップ作ったの??
ひゃぁ~。ホントになっちゃんはチャレンジする人だ~。尊敬しちゃうよ。
便利だよね。
足に負担がかからなくて良いんだよね。
2008年04月23日(Wed) 22:37












非公開コメントにする