かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

梅雨明けと・・・小町サン。

梅雨があけましたねぇ  @関東地方

梅雨明けが遅い・・・なんて言うけども。

ずーーっと暑かったと思うんだけども。



160728a
あついですよ

こんなふうにお手てを揃えちゃうところが可愛い小町サンです。

横から見ると・・・・なんだか辛そうな姿勢なんだけども。

160728b

ソファーの冷たさを求めてのこと?


ちょっと涼しい日があると すぐGPになるくせに・・・ねぇ。

つい2日前もGPスペシャルでございました。

去年も今ごろはスーパーGPスペシャルで病院に駆け込んだよね。

2日治らない時は病院に行くことにしています。

GPって体力消耗するからね。
ゴハン食べられないなんて時は特にね。


今日の小町サン。
160728c
とけますよ

尻尾で大事なとこを隠すなんて・・・・お上品♪

こんなところも小町サンらしさです。


お腹も守れて一石二鳥?


さてさて・・・・夏本番です。


皆様も元気に暑さを乗り切りましょう!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

小町と乙女の話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小町サン・・・イイ感じ続く。

土曜日のお話。

小町サンの診察日。

2月から ずーーっと月一の診察です。 ありがたや。

去年の今ごろは小町サン調子悪くてね・・・。
2週間おきの通院でございました。
精神的に参ってたし、暑かったし・・・辛かった。


今年の小町サンは心臓も腎臓も大きな変化もなく、安定しています。

循環器の先生とお話したんですけども。

小町サンの腎臓値(BUN、CRE)は相変わらず基準値を超えています。

普通に考えるととっくに腎不全っていうレベルなんですよ。


ところが・・・・小町サンてば

普通に排尿してるし、食欲はあるし。

なにより元気いっぱいなんです。


「小町ちゃんの場合、数値で考えるのは・・・違うかも」

「医師としては数値が高ければ下げたい、直したい・・・とは思うのですが
 そのために薬を変えて、今のバランスが崩れる方が怖い」

「一旦バランスが崩れると元に戻せませんから」


ようするに。

しばらく今の薬 (利尿剤を含めて4種類) を続けていく・・・・ってこと。



ワタシの意見も言っておきました。

ワタシは小町がゴハンを食べて、普通に動けて、落ち着いて過ごせることが全て。

それが続くなら・・・・って。

だって・・・・・こんなに穏やかな顔してるんだよ。
160716a
はやく帰りたいです


何度も言っちゃうけど・・・・去年の夏はホントに辛かったので。

今年は暑くっても のんびりできますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
小町:僧帽弁閉鎖不全症 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分服。

久しぶりに自分服を作りました。

あ。
そんなこともないのでした。

部屋着は数着作ってたのでした。

暑いですからね・・・・タンクトップとかタンクトップとか。

タンクトップばかり・・・ね。


・・・・で、外に着ていける服。

160714a
パターン : couleure 「切替えドルマンスリーブカットソー」



160714b

脇汗を気にしなくてイイのでした^^


couleureさんのパターンは上品で好きなんです。

レシピも分かりやすいし。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

小町サン 14歳。

今日、急にセミが鳴き始めましたよ。
いつもより早い。

今年は本当に暑い・・・・よぅ。 助けて。


そんな今日。 7月11日。

小町サンが無事に14歳になれました!


もう・・・もう・・・マジ泣きですよ。


肺水腫から2回目の誕生日が迎えられて・・・本当に嬉しいってば。


心臓の状態は決して良くないのですが・・・・
本当に毎日お元気です。

これはもう、自慢してもイイよね。

小町サンはすごいコです!



小町サン・・・おめでとう。 

160711a
がんばってますよ


可愛い可愛い 小町サン。
大事な大事な 小町サン。


もう少し、あなたの 「かーちゃん」 でいさせてください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

小町と乙女の話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かまってちゃん。

7月1日 乙女チャンのトリミング。

病院に着いたらば・・・・珍しく待合室に誰もいない。


(飼い主以外の) 人にかまってもらうのが大好きな乙女チャン。


待合室をぐるーっと歩き回ってみたが・・・誰もいないねぇ。

入口を見つめること数分・・・・・誰も来ないねぇ。


・・・・と

診察室からニャンコさんが出てきたよー。


乙女チャン、ニャンコさんが好きなんですよ。


順番でいうと

1位 ヒト 2位 ニャンコさん ・・・・以上。

自分以外のワンコさんの存在は許さない・・・・そんなコなんです。


・・・・で

大喜びの乙女チャン。
160702a
ニャンコさーーーん!


乙女チャンのリードがこんなに引っ張られるのはたいへん珍しい。


このあと、すぐに呼ばれちゃったので、結局・・・誰にもかまってもらえませんでした^^;


あ。
先生とスタッフさんがめちゃ可愛がってくれたので満足そうでした。



で・・・・乙女チャン・・・飼い主は??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
小町と乙女の話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ことらちゃま・・・4さい。


6月27日

我が家のプリンス ことらちゃまが4歳になりました。

生まれた日は分からないのでお迎えした日を誕生日としてカウントしています。


おめでとう ことらちゃま♪
160701a
お外にでたいです


毎日毎日 カワイイおしゃべりで飼い主を骨抜きにしている悪いオトコです。

160701b
王子ですよ

そして・・・・

飼い主の腕のホクロをかじって出血させる悪いオトコです。

飼い主を食うつもりなんだろか・・・。


人食いインコ!?


なにはともあれ・・・・

ずーーーと元気で飼い主のそばにいてね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ことらの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)