かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

小町サン・・いいぞいいぞ~~。

福山氏が・・・ブラトップさんとご結婚って・・・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



先週の土曜日。
小町サンの診察日。


循環器担当の先生から説明がありまして。

「状態がかなり安定しています。」

ヾ(≧∇≦*)/いぇ~~い


利尿剤を極限まで減らしたことで腎臓の数値が(まだ高いながらも)落ち着いた。

心臓も悪化していない。

今後、しばらくは (良い方にも悪い方にも) 大きな変化はないだろう。


そんなわけで診察も1ヶ月おきになりました。



これから寒くなるから本当の意味での安心はできないけれど・・・

とにかく今は嬉しい!!!!!


病院の行き帰り、ずんずん歩くし。
相変わらず食欲旺盛だし。
乙女チャンにもちょっかい出しまくってるし。

とにかくとにかく元気なんですよー。


1月に倒れて以来、ちょっと甘やかしすぎちゃって・・・・
すっごいワガママ婆ちゃんになってるけども・・・・

イイよイイよ。
どんと来いだよ。

150929a
お昼寝のジャマしないでください


待合室でのお話。

大型犬を連れた親子がやって来ました。
息子はちょろちょろ走り回ってうるさい。
お母さんは大きな声でおしゃべり・・うるさい。
ワンコさんとお父さんは大人しい(笑)

小町サンが 「ワン!!」って珍しく吠えちゃいました。

お母さん、ワンコさんを引っ張って 「すみまっせ~ん」って。

ワタクシ思わず言いました。

「ワンちゃんに吠えたんじゃありませんよ」

小町サンはちょろちょろうるさい息子さんに吠えたんですよ。

お父さんが気付いて息子さんを無理やり椅子に座らせましたとさ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ポケパン情報です。

現在、冬のお洋服企画中 (って・・・お洋服の絵を描いてるだけですけども^^;)

これからサンプルを作ることになるので、時期的に中途半端な感じですが
冬のポカポカお洋服を10月中旬にご紹介できれば・・・と思っています。

しばらくお待ちくださいませ。

小町:僧帽弁閉鎖不全症 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご・は・ん。

久しぶりのお日様2連ちゃん。

朝から洗濯三昧、掃除三昧。
全部の窓開けて湿気の追い出し。

庭はね・・・・まだぐちょっとしてるので小町サンには我慢してもらいました。


さて。

今日の小町サン。
150912b
ジェルマットでお昼寝。

暑かったらしい。

反対の端にはフリースが敷いてあって、小町サンはあっちこっちで調整しながら寝ています。


で。
乙女チャンは、作業部屋(ワタシの部屋ね)でお昼寝です。


小町サンのゴハンが届きました。
150912a
わかりますよ・・あたしのゴハンですね

その通り。
腎臓ケアのウェットフード2種類。

飽きないようにローテーションしてます。
さらに・・・一時期食べなくなっちゃったドライフードを混ぜて嵩増し。

まんまと食べてくれてます。

いっぱい買ってあったからね・・・無駄にならなくてヨカッタ。
無駄なく、少しでも安く・・・・・^^;


全部きっちり食べてくれますように。

おかわりできますように。



スーパーセールで買ったのは
ワンコ様のゴハンとインコ様のゴハン・・・のみ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

フツーな日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨・・大雨。

どんだけ降るんだ・・・てくらいの雨でしたね。

昨晩は緊急放送やらエリアメールやらで大騒ぎでしたね。

市内で非難指示が出たのなんて初めてですよ。
(あ、我が家の地区は大丈夫だったんですけどね)

雷までドンドン鳴るものだから・・・乙女チャンがパニックになって・・さらに大騒ぎ。

かーちゃん寝不足ですよ。
たまらんですよ。


被害の大きかった地域もあったようで・・・
自然の猛威・・・怖いですよね。



まだまだ雨の降り続く中、のんきにお教室に行ってたワタクシ^^;
他には誰も来てなかったよー。

「道路が川になってたら引き返そー」 なんて・・・かなり・・・のんき。


それにしても・・・・・・急に涼しくなっちゃて。

我が家は早々に・・・こんな感じ。

ことらちゃまはビニールハウスでぬくぬく。
150910a
またまた・・・おひさしぶり

インコ様の冬は早いんです。

小町サンはフリースでぬくぬく。
150910b
ホッとします

すっごく調子のイイ小町サン。

腎臓の数値がぐーーんって下がりました。
心臓の調子もかなりイイんだそうです。

先生がビックリしてました。


食欲も旺盛で。

まだまだ頑張ってくれそう・・・かな。


うさぴょんを見習って貪欲に生きてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

フツーな日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛いお客様です。

いつもありがとうございます^^

またまた・・・・作業状況のご報告もせず。
いつの間にか9月になってしまいました。

本日、すべてのお洋服の発送が終わりました。

たいへんお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。


キャミソールなのに・・・・涼しくなってきてしまい・・・・ごめんなさい。


たくさんのご注文をいただきました。
本当にありがとうございました。

次回、秋のお洋服でお会いしましょう~~。


…*☆*……………………………………………………………


可愛いカワイイお客様のお写真をご紹介しますね^^

*ラムちゃん&のあちゃん
150904a
ミニギンガムのキャミをオーダーいただきました。
可愛いカワイイ2ぴき様です^^
初めてのご注文でしたので、気に入っていただけるかドキドキしながらお作りしました。
すっごーーく似合ってますねぇ。作り手・・・うるうるですよ。

この度はお買い上げありがとうございました。


*みすみちゃん&みもざちゃん
150904b
プッチ風キャミをオーダーいただきました。
みすみちゃんは、いつもオーダーいただくのですが、みもざちゃんは初めまして^^
ポーズがバッチリの可愛い2ぴき様です。

この度はお買い上げありがとうございました。



お客様専用BBSなども設置しているのですが。
なにせ、「お客様写真館」が滞ること数年・・・・・。
本当に申し訳ありません。
メールにてお送りいただいたお写真は、こちらでご紹介させていただいています。

どんなカワイコちゃんが着てくださっているかと妄想しながらお洋服を縫う日々です。

ぜひ。
お写真をお送りくださいませ~~~。

お写真を見ながらゴハン3杯食えるワタシです^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)