かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

小町サンのじんぞー。

放置してる間に・・・7月が終わるぅぅぅぅ。


今日は小町サンの診察日。

もう・・・ね。
小町サンの状況を記事にするのがイヤで・・・ご報告もしていませんでしたが。

今日は少し嬉しいことがあったので^^


6月頃から小町サンの腎臓の数値(BUN=尿素窒素)がバカ上がりしていまして。
7月に入ってからは食欲も落ちて・・・。
特に腎臓ケアの処方食を一切口にしなくなってしまいました。

※ 以前にも書きましたが、BUNの数値が上がると胃粘液の分泌が減って食欲が落ちるのです。
  最悪の場合、胃に潰瘍が出来たり・・・障害が出るんです。

先週から利尿剤と処方食を変更しました。


小町サン、新しい処方食がお気に召したようで、ガツガツ食べるようになりました。
食欲が戻れば体力も付く。
かなり元気になったんですよ。

で。

今日の検査で!
腎臓の数値が久しぶりに100を切りました!!!

ちなみに・・・・・BUNの基準値は「 7.0 ~ 27.0 」

小町サンの数値は・・・聞いて驚け

6/27= 102.0
7/25= 185.0 (!!!)

7/31= 95.0


結果を聞いてバンザイしちゃいましたよー。(それも待合室で ^^;)

まだまだ高い数値ではありますが (基準値の4倍ですからねぇ) 安心はできませんが。
それでも嬉しい。 このまま落ち着いてくれるとイイのですが。

心臓の方は・・・・・・まぁ。治るものではないので仕方ないですね。
少しずつ、少しずつ・・・・機能が落ちています。


飼い主としては・・・・。
せめてゴハンくらい美味しく食べてもらいたい。
なるべく苦しくなく、のんびり過ごしてもらいたい。

そう思うだけなんですよね。


どんなに処方食が高くても!!!!!
美味しく食べてくれればイイのだ。


帰宅するとげっそりな小町サン。
150731a
暑いし・・・疲れたし


オツカレさまでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

小町:僧帽弁閉鎖不全症 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まちばり。

カワイイのを見つけちゃったのでポチっと。

150714a

「まち針」です。
 インコさんとチワワさん。


可愛すぎて・・・使えない。使わない(笑)


ルチノーさんがいないのが・・・ちょこっと残念。


ビロさんも買っちゃった^^

150714b


…*☆*……………………………………………………………

なんなんですかね・・・・・この暑さってば。


小町サンがバテバテですよ。

寿命が縮んだらどーしてくれんだ!


なんてことを言ってますが、ご本人わりとお元気にお過ごしです。
ゴハンも朝晩とも完食ですからね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
買っちゃった♪ | Comments(-) | Trackbacks(-)

小町・・・13才。

7月11日 小町サンが13才になりました。

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ


13才になれて・・・ヨカッタ。本当に嬉しいんです。

150711a

実は・・・小町サン、年内いっぱいもつかどうか・・・・って言われてます。


肺水腫から、だいたい1年・・・っていうのが定説のようで。

小町サンは1月末に肺水腫を起こしてますから、例に違わず・・・ってところでしょうか。


小町サンの心臓は、獣医曰く 「ギリギリのところ」 なんだそうです。

利尿剤の影響で腎臓の数値がバカ上がりしてて。
でも利尿剤を止めると心臓&肺がもたない。
腎臓の数値(BUN)が上がると胃粘液の分泌が減り食欲が落ちる。

このバランスが「ギリギリ」なんですね。


ずーっと
「この心臓の状態でこんなに元気でいられるのは珍しい」 なんて言われてたのですが。

6月頃から食欲にムラが出てきたり・・・ずいぶん衰えてきちゃいました。

「元気!」とは言えなくなってきちゃいましたが、小町サン頑張ってます。

ゆっくりでもゴハンは食べてるし (処方フードは食べないんですよねぇ…)
毎日お庭で運動してるし (ホントに楽しそうに走ったりするんですよ)
150711b


小町サンには、あまり時間がないんだろうけども。
底力を見せてもらっています。
毎日、のんびり、ゆったり過ごせるよう飼い主はサポートするだけです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

小町と乙女の話 | Comments(-) | Trackbacks(-)