かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

サンプル。

忘れられてしまったかも・・・・なんて思いながら。

サンプルをひとつ。

150227b

スムースニット(Tシャツ生地)なので通年着られるお洋服です。
肌寒い時は重ね着していただけるよう、袖(腕?足?)周りはスッキリとバイアス仕上げになっています。


あと・・・いつも通りにパーカーが出来上がっています。
さらに・・・ワンピをもう1枚作る予定です。

カートオープンは・・・・・・・3月4日頃を予定しています。
3月7日(土)に変更になりました。



もう1着の出来上がり次第では変更になるかもしれません。

詳細が決まりましたらお知らせします。


よろしくお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

そして診察日。

小町サン、2週間ぶりの診察日。

次回は1ヶ月後なんですよー。
ありがたや (゜-Å)

なんたって・・・1回の通院で・・・ん万ふっ飛びますからね。

ぃやぃゃ・・・小町サンの命を繋ぐためですから・・・ね。
ガンバリマスヨ 0(`・ω・´)=〇


おかげさまで・・・小町サン、すっごく元気です。
食欲はバッチリだし、よく歩き回るし、乙女チャンにちょっかい出すし、よく吠えるし。

先日は「お庭に出たい~♪」っていうので少しだけ遊びましたよ。

嬉しくて・・・じんわりした。


ただね。

動き回った後の心臓は、ホントに怖い音がします。

なんかね・・・「ドクドク」じゃなくて 「ザクザク」って感じ。

小町サンの心臓は 「6段階中の6」 なんだって。

とにかく・・・・悪いってこと。


今回の診察では肺に水は溜まってないし、心臓の大きさも変わりなし。
腎臓の数値がまた少し上がっちゃったけど。
それでも・・かなり良い方なんだそうです。

心臓の薬の量が少し多くなりました。

食欲が落ちたり、だるくなったりするかも・・・って。

・・・が。
今日で3日目。

まぁ・・・お元気ですよ。

150227a

可愛い可愛い小町サン。
大事な大事な小町サン。
君の手は離さないよ。 絶対に!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

小町:僧帽弁閉鎖不全症 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オットとことら。

ことらちゃま・・なにやら真剣なお顔で。

150222a
オトコどーしです

オットのパソコン作業を見物ですか。
ジャマしてる・・・って話もあったりなかったり。


久しぶりのオットに興味津津ですよ。


150222b

ちょっと飽きた?






やっと「ちゃんとした」サンプルができ始めました~~。

失敗すること・・・3着以上。

もう・・・無理なんじゃないかと・・・思っ・・た。


今回はオンナノコ向け! 断言!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も診察の日。

今日は胸部のエコー検査でした。
・・・血液検査もね。

毎回するんだそうですよ・・・血液検査 (>ω<、)うぅ…


今日は循環器担当の先生に診てもらいました。

腎臓の数値はちょっと上がったものの正常な範囲内。

心臓は前回と同じくらいの大きさ。
大きくなっていないってこと。

肺の水は溜まっていない。

なかなか順調のようです (-^□^-)


・・・・が。
病院で興奮して少し咳が出たそうです。
(苦手な男の先生だったからかな?)

・・・・ので。
シャンプーは当面禁止。

心臓が悪いコはシャンプーがかなりの負担になるんだそうです。
(シャンプー後に亡くなる子もいるんだそうですよ・・・怖いですね)


慌ててドライシャンプーをポチっとね。
(ちょーどお買い物マラソン中だしね^^)

介護犬用のボディタオルまでポチってしまいましたよ。

だって・・・・・落ち着くまでシャンプーできないっていうんだもの。







小町サンには問診の先生、主治医、専門医・・・3人担当医がいるんですけどね。

問診の先生は「小町サン」って呼んでくれるんですよ^^

優しい先生ばかりなのに・・・小町サンは少しも心を開きませんよ。
なかなか難しいコなんですよね・・・小町サンってば。


今日は循環器担当医の診察待ちの患者さんでいっぱいでした。
みんな同じようなお薬の処方でしたよ。

みんな頑張れガンバレ!
小町サン頑張れ!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


…*☆*……………………………………………………………

今月末に新作をご紹介するべくサンプル作りに励んでおります。

2月末に新作UPして・・・3月中にお届けできるとして・・・・
3月って・・どうなの?暖かいの?まだ寒いの?
選んだ生地に今さら迷ったりして・・・・


小町:僧帽弁閉鎖不全症 | Comments(-) | Trackbacks(-)

診察の日。

小町サン、退院後の診察日でした。

またまた血液検査ですよ。
入院中、毎日のように採血して・・・退院してからも (ノ_・、)カワイチョー

小町サンの場合・・・朝ごはん抜きってのがイチバン悲しいんだろーけども。


血液検査の結果・・・腎臓の数値が正常値に戻りました!

「量を減らしたとはいえ、利尿剤はまだまだ多めなのに
     腎臓の数値が正常値になるってスゴイことですよ」

「小町ちゃんは腎臓が強いんですね」


来週は胸部のエコー検査です。

心臓が悪い子は「仰向け」が辛いんだそうです。
小町サンには頑張ってもらわないと・・・ね。

150206a
今日もバンダナを付けて帰って来ました。

そろそろ・・・・小町臭がキツくなってきたのですが。
シャンプーはエコーの結果次第・・・・って、止められてます。

シャンプーしたいよー。 くちゃいよー ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

小町:僧帽弁閉鎖不全症 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パピヨン様のお洋服。

チワワ様サイズのお洋服・・・・なんて言ってますけども。

パピヨン様からオーダーいただきました。

型紙が心配だったのですが・・・・
「ピッタリでした」ってご報告いただきまして。
心底ホッとしました^^


可愛いお写真をいただきましたよー。
さっそくお散歩に着てくださったそうです。
150202b

ビーズちゃん&オーナー様
可愛いお写真をありがとうございました^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

元気!

小町サン、すっごく元気です。

呼吸も落ち着いてるし。

ゴハンの催促もいつも以上に激しいし。

乙女チャンに「遊ぼ~」って絡んでいくし。


こんなに元気でいられるなんて・・・・・。
涙ものですよ・・・。

もっと早く診てもらってれば・・・・とか。
小町サンに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

150202a
乙女チャンが嬉しそうだ^^
(小町姉ちゃんがいないことに気付いてないのかと思ってたけども)


病院から「その後の様子はいかがですか?」って電話をもらいました。

そんなところも有難い。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

小町:僧帽弁閉鎖不全症 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小町サン・・退院しました。

2月1日 小町サン退院しました。

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

咳も呼吸も安定している。
腎臓の数値もまだまだ高いながらも下がってきている。

なにより本人がすごく元気。

そんなわけで無事にご帰宅となりました。


小町サン・・・入院室の特攻隊長になってたらしくてね。

いつも入口を見張ってて(!)
面会の方が来るたびに他の子とツルんでキャンキャンするんだって。

「飛んだり跳ねたり・・・結構なお転婆さんでした」

先生・・・苦笑いでしたよ。

「なので、お家の方が落ち着いててくれるかなぁ~~って」


すみません・・・でした。


まぁ・・・元気な様子でヨカッタです。


通院が頻繁になりそうなので・・・ちょっとタイヘンですが。

そんなこと言ってられないからね。 頑張ろうね。


小町サンから・・ご挨拶。
150201a
元気になりました・・・えへ。

なんだか・・・バンダナを付けて帰って来ました。


感動のご対面~~とかは一切なく。

「やっとキャリーバッグか・・・」って、するりとバッグに入りましたよ。


「お家では飛んだり跳ねたり興奮したりしないように気を付けてくださいね」


って・・・・・さっそく乙女チャンと絡んでたし。
家中チェックして回って大騒ぎでした。

ま・・・そんなものだよね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


やっと落ち着いて縫い縫い出来そうです^^
サンプル頑張るぞ――!
小町:僧帽弁閉鎖不全症 | Comments(-) | Trackbacks(-)