かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

小町サン・・入院中その3。

1月31日のお話。

今日もお昼に面会してきました。

小町サン、すっごく元気です^^

ゴハンもしっかり食べて、お薬も嫌がらずに飲んでくれた・・・とのご報告。

※利尿剤の量をを減らすため、点滴から錠剤に変更になりました。


今日は担当の先生が予約でいっぱいでね。(大きな病院って・・・タイヘン)
引き継ぎで入院担当の先生からの説明でした。


夕方、担当の先生からお電話で

「腎臓の数値も下がりつつある。
  利尿剤を減らしても咳も出ないし、呼吸も脈も安定している。」

「今晩様子を見て、明日レントゲン、血液検査の結果次第で退院できそうです。」


退院。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。退院!


良い結果だとイイナぁ。
明日、夕方に先生の予約がとれたので、その時に退院できるかな??


ちなみに・・・・・小町サン。

喜んで迎えてくれたものの・・・・やっぱり抱っこは喜ばず。
お顔を拭きふきしたんだけど本気で嫌がられ・・・。

帰り際に・・・「ひゃんひゃん」・・・してくれなかった il||li (OдO`) il||li

小町サンは変なところで頭が良いので、帰れないと理解したようです。
バッグを確認してましたよ。 

「キャリーバッグじゃないのか・・・ちっ。」って?


留守番チームは・・・こんな感じ。
150131a

乙女チャン・・・・小町サンがいないことに気付いてないみたいにフツーなの。
冷たいのか・・・ホントに気付いてないのか・・・・不思議ちゃん。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

小町:僧帽弁閉鎖不全症 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小町サン・・入院中その2。

1月30日 今日のお話。

昼の面会に行ってきました。

小町サン、一般病室(!)に移ってました。

だ・か・ら。

いーーーっぱい抱っこしてナデナデしてちぅちぅしてきました。
久しぶりの「小町臭」を満喫してきました。

ちなみに・・・・小町サンは抱っこがお好きではないので大して喜びません。
ちぅちぅなんて・・・本気で嫌がりますからね。


レントゲン画像にビックリでした。

心臓が小さくなってて、肺の水がほぼ無くなってる。
押し上げられてた気管がほぼ元の位置にある。

すごい。すごすぎ。

ただ・・・
強い利尿剤、それも多量に使ったので、やっぱり腎臓の数値が跳ね上がってる。
ので・・・
今日から利尿剤を少なくして、さらに一般病室で呼吸と咳の様子を見ている。

面会に行った時点ではかなりイイ感じだそうです。
あと2~3日腎臓、呼吸、咳の様子を見て、問題がなければ退院できるそうです。

頑張れ!小町サン!!!


看護師さん達に「小町ちゃん別人~~~」って言われてました。

つまらなそうに、ただただ外を見つめてるんだって。
そりゃぁ・・・そうだよね。楽しいわけないよね。

「ゴハンの時だけキラキラしてるんですよー」って。 
食いしんぼだもんね。

「嬉しそうな小町ちゃんを見られてヨカッタ~」って言ってくれました。

先生も看護師さんも、対応が優しくて感動します。


転院を決めました。
これからもこちらの病院でお世話になります。

小町サンの僧帽弁閉鎖不全症はかなり重いんだそうです。
専門的に診てもらおうと思います。


今までの病院では重病だなんて言われたことがなかった。
ワタシが勝手に良い方に解釈してたのかもしれないけど。
危機感がなかった。まったく。
もっと早くに何か手を打っていれば・・・・とすでに後悔。


おそらく・・・・・小町サンは長くは生きられないでしょう。

でもね。
これ以上の後悔はしたくない。
出来ることはしてあげたい。
遅くないと思いたい。

うさぴょんだって転院して専門的に診てもらってからすっごく元気になった。

そんな奇跡が起こるかもしれない。

飼い主の自己満足かもしれないけど。

お金もすっごくかかってますよ。

「ポケットからお金がヒラヒラ落ちていく」   ・・・オット。


小町サン、帰れると思ってトートバッグに入ろうと大騒ぎでした。

帰り際 「ひゃんひゃん」鳴いて・・・・鳴いて。

切なかった・・・・・。じんわりした。
もう少し待ってね。もう少しだよ。毎日会いに行くよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

小町:僧帽弁閉鎖不全症 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小町サン・・入院中その1。


1月29日の午前1時頃。
小町サンが急に発作を起こしました。
救急で診てもらえる大きな病院に運びました。

その日の夕方から咳がひどくなって、その日はかかりつけ医がお休みだったので
「明日、病院行こうね」ってベッドに入って・・・・その後・・・発作。

診察の結果、肺に水が溜まっている。
大きさから見て心臓にかなりの血が溜まっている。

※循環が悪いので心臓に血液が溜まってしまうのです=僧帽弁閉鎖不全症


先日、かかりつけ医で診てもらった後は咳も止まっていたし、
その時点で肺に水は無かったんですよ。


咳込んだ時に全身に力が入りすぎて発作的な症状が出たんだろう・・・との事でした。

「おかーさん・・・アタシどうしたの??」っていう目が忘れられません。


小町サンは、そのままICU(酸素室)に入りました。


翌朝、病院から経過報告の電話がありました。

たまたま循環器担当の先生が来院する日で、診てもらったそうです。
(このへん・・・かなり運がヨカッタと思う)

強い利尿剤を多く投与して、とにかく早く水と血液を抜く。

そんなわけで今日も1日酸素室。


夜8時、面会に行きました。
(昼間はあまり状態が良くなかったので夜にしてほしいと言われました)

小町サン、思ったよりも元気でしたよ。

「かなり状態が好転しました。水も抜け始めています。」
確かにレントゲン画像の肺はずいぶん綺麗になっていました。

明日から一般病室(!)で咳と呼吸の様子を見ることになるそうです。


小町サン、ゴハンもペロリと食べたそうです。

「頼もしいですね」って言われました^^

酸素室から出られないので、抱くことはおろか撫でることもできなくて身悶えしましたよー。


小町サンね、隣の子が面会に来た飼い主さんに抱っこされてるのを「ジットリな目」で見つめてたからね^^;

避妊手術以来の一人お泊まりです・・・寂しいんだろな・・・・・。


これが昨日までの話。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

小町:僧帽弁閉鎖不全症 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小町サンのハート。

先週、急に咳が出るようになった小町サン。

「僧帽弁閉鎖不全症」と診断されてから2年ちょぃ。
とうとう次の(悪い)段階に進んでしまいました。

心臓が大きくなって、気管を圧しているそうです。

今後、肺に水が溜まったり・・・さらに悪くなるそうです。

薬は症状が進むのを「ゆっくり」にすることしか出来ないんだそうで。


いろいろ考えると「きーーーーっ」ってなっちゃうので平常心・・・平常心。


飼い主がオロオロしたって良くならない。

いつも通りに(・・・とはいっても神経使うけどね)過ごすこと。


うさぴょんに教わったこと。
飼い主が学んだこと。


小町サンも、きっと頑張ってくれると思うから。

負けないぞ―――!!!!!!




…追記…

現在、夜中の3時
小町サン入院しました。

1時頃、発作?を起こしまして救急で病院に連れていきました。

肺に水が溜まっているので利尿剤を入れて様子見。
ICUに入ってます。

発作…ビックリした。
怖かった。
小町サン死んじゃうと思った。

平常心なんて無理だった。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

小町:僧帽弁閉鎖不全症 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3年。

全国的に「大寒」です。

2012年1月21日、うさぴょんが逝ったあの日。
ワタクシのトラウマですよ・・・・「大寒」

「寒」に入ってから、「お花買っておかなくちゃ」って思いつつ・・・
すっかり忘れてて(!)本日買ってきたのですが。

帰宅してお花を飾ってたら、チワ友のM様からお花が届きました。
(あまりのタイミングにビックリでしたよ)

150120a
毎年贈ってくださる気持ち・・・・本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
うさぴょんは幸せなインコ様です。



150120b
うさぴょんの祭壇が賑やかになりました^^
写真立てにちょこんと乗ってるインコさんもM様にいただいたものです。



早いもので・・・・3年です。

うさぴょん大好き。
いつまでも・・・ずーーーっと大好き。
150120c


密かにコメント欄を開けてみたりして。
うさぴょんに一言いただけたら嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


しかしながら・・・・・
改めてうさぴょんの写真を見ていると「ことらちゃまって若いんだなぁ」って思う。

ことらちゃま・・・恋の季節かな。

いつもありがとうございます^^

発送を始めています。
昨年中にご注文いただいたお洋服はすべて発送が終わりました。
来週中には全てのお洋服を発送できるよう作業を進めています。

お届けまでもうしばらくお待ちください。



…*☆*……………………………………………………………


さて・・・・・無事に大換羽も終わり、美しく生まれ変わった ことらちゃま。


サテン生地のようなツヤツヤ、ピカピカの光沢ですよー。
美しすぎっ!眩しすぎっ!
150112c
イケメンですから


仰る通りでございます・・・お坊ちゃま。


でもね・・・・

ほんの1か月前は・・・・
150112d

怖すぎっ!

美しくなってすっかり自信を取り戻した ことらちゃま。

最近は・・・・また乙女チャンを追っかけまわしてますよ。

150117a

乙女チャンは追われ慣れたみたいだけど・・・ね。
迷惑そうですよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ことらの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとうございます。

いつもありがとうございます^^

本日までにご注文いただいたすべてのお客様に「確定メール」をお送りしました。
万が一届いていない場合はメール事故の可能性もございます。
その際はお手数ですがご一報ください。


おかげさまで・・・たくさんのオーダーをいただきました。
本当にありがとうございました。


作業が山積みになってきました・・・。
今週末で一旦カートクローズさせていただきます。



カートは今週いっぱいです↓の看板ムスメたちをポチっと。
pocket★punchへ

ご来店お待ちしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年最初の・・・ことらちゃま。

昨日の ことらちゃまです。

2015年 ことら初め (*^-^*)ムフ
150106a
ことしもイケメンでヨロシク

王子様・・・かく語りき。

トゲトゲが無くなって、ふんわり可愛くなってきました。
ひと安心です (,,・ё・)ピヨ

今年もカワイイが止まらない ことらちゃまなのでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



…*☆*……………………………………………………………

売り切れのお洋服が多くなってきました・・・・ありがとうございます^^

カートは↓の看板ムスメたちをポチっと♪
pocket★punchへ

ご来店お待ちしております^^
ことらの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月・・・と、いえば。

お正月は恒例の実家へ。

今年はオットが年末からずーーーっとお仕事なのでワタクシ一人で。
・・・・ではつまらないから乙女チャンをお共に。

すでに室内からワンコの声がしてたんだよね。


ほら。
150105c
若者パワーに押され気味な乙女チャン。

頑張ってガルガルしてたんだけどね。
勝ち目はありませんよ。


つか・・・・妹んちのワンコさんは年功序列を心得ていらっしゃる。
実にオトナでしたよ。

150105a

スムースコートのツルツルっぷり・・・・・たまりません (*´ェ`*)…♥
とくに・・・おちりがステキ☆

相変わらず・・・・小さめな2匹さんでした。
おひとり・・・・まん丸になっててビックリしたけども。

150105d

乙女チャン・・・軽い軽いと喜ばれてました。
ダイエットしておいてヨカッタね^^


さて。
今年のおみくじは・・・・・。
150105b
オットは末吉、ワタクシ吉(写ってないけども)

今年はお勉強の年だそうです。
仕事は「糸」関連がイイんだって。

縫う事を学ぶに良い年ってか!!!

そして、旅をしろって。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

…*☆*……………………………………………………………

カートオープン中です↓の看板ムスメたちをポチっと。
pocket★punchへ

ご来店お待ちしています。
フツーな日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年・・今年もっ。

あけましておめでとうございます。
本年も・・小町、乙女、ことら、ポケパンそして・・・チナツ。
みんな揃ってよろしくお願いします。

年末12/30以降にオーダーいただいたお客様、「確定メール」は明日以降お送りします。
お忙しい中・・・本当にありがとうございます。


では・・・・・

小町家を代表しまして、我が家の王子よりごあいさつです。


150102a


まさかのおやじギャグ・・・・・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


…*☆*……………………………………………………………

ポケパン・・・お正月も休まずオープンです。
カートは↓の看板ムスメたちをポチっと♪
pocket★punchへ

ご来店お待ちしております^^

お知らせ&ごあいさつ | Comments(-) | Trackbacks(-)