かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

ごあいさつ・・2014。

今年も「ポケパン」&「ちょっこま」をご利用いただきありがとうございました。


今年もたくさんのお客様に出逢えました。

趣味の延長で始めたショップでしたが・・・気が付けば6年目に突入。
まだまだ力不足ではありますが、これからも着やすくてカワイイお洋服を作ってまいります。


本当にありがとうございました。


来年は・・・私事ではございますが・・4月からお教室の師範コースが始まるので
ちょこっとだけ更新が少なくなっちゃうかもですが・・・(課題が多いんですよ^^;)
でも縫う事は楽しい♪ので、とにかく頑張ります!

たくさんの感謝を皆様に・・・・・・☆


では・・・当blogの主役たちを^^

141230a

今年もみんな元気に年を越せそうです。

ことらちゃまのトゲトゲもだいぶ落ち着いてきました。
いつものイケメンに戻りつつあります。
ご本人も自信を取り戻したようで・・・・オレ様っぷり炸裂!な今日この頃。

小町サン&乙女チャンも年末恒例のワクチンも終わりまして。
(なんで・・いつから・・こんな年末になったんだっけ??)

のんびりな年の瀬を過ごしております。


来年も皆様にとって、「ステキなこといっぱい」な1年になりますように・・・・☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


…*☆*……………………………………………………………


カートオープン真っ最中~↓の看板ムスメたちをポチっと。
pocket★punchへ

ご来店お待ちしています。

お知らせ&ごあいさつ | Comments(-) | Trackbacks(-)

新作UPその後。

いつもありがとうございます^^

お忙しい中でのカートオープンでしたが続々とオーダーをいただいております。
本当にありがとうございます。

こんな大迷惑なショップでございますが・・・・・今後ともよろしくお願いします。

本日午前中までにご注文いただいたお客様には「確定メール」をお送りしています。
万が一届いていない場合はお手数ですがご一報ください。


今回のご入金は年明けで結構です。

カートは↓の看板ムスメたちをポチっと♪
pocket★punchへ

年末・・年越・・新年・・・カート開けっ放しでお待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

カートオープンしました。

【:*・゚☆★ Merry Christmas ★☆.。.:*・゚】

本日、カートオープンさせていただきました。
再販、新作を含めたお洋服を4点ご紹介しています。

年末年始のご準備等、お忙しい中のカートオープンになってしまい申し訳ありません。


★けもみみ*パーカー 2,200円~
141225a

けもみみ==獣の耳です。
クマなのか・・・ヒョウなのか・・・・決めていません^^; 

ふわふわ柔らかい肌触りバツグンな生地です。
裏側が起毛しているので暖かさもバツグンです。
霜降りっぽいオレンジが綺麗でカワイイですよー。


★渋ジャガード*カットソー 2,300円~
141225b

渋い色合いのジャガード生地を丸襟で可愛くしました。
身ごろは、しっかりめの裏毛(トレーナー)生地です。

ポケットにボンボン付きのリボンがカワイイです。



お忙しい中ではありますが・・・・
チラリと覗いていただければ幸いです・・☆

ショッピングカートは↓のネズミ(??)ちゃんをポチっと
pocket★punchへ

ご来店お待ちしています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンプル・・・追加と。

昨日のことらちゃまネクトン無いよ事件(!)につきまして。
何件もメール等でご連絡をいただきました。

なんとかBIOが手に入りまして・・・換羽は乗り切れそうです。
鳥飼い仲間さんは皆さん優しくて・・・・感激です。
本当にありがとうございました。

これから・・・気を付けます~~~。
まだまだ・・・ダメな飼い主で・・・・ごめんよー ことらちゃま。






サンプルが出来ました。
141222a

渋い色合いのジャガード生地。
なんとか可愛くならないものかと・・・・まる襟にボタン止め。
身ごろは中厚の裏毛(トレーナー)生地です。


…*☆*……………………………………………………………


12月25日(木)にカートオープンさせていただきます。

前回のアウターシリーズの再販と新作2点です。
お届けは年明け以降になります。
お忙しい時期ですので、お振込もゆっくりで結構です。


そもそも・・・・オーダーがあるのか・・・?
そんな無謀な挑戦です^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

ことらちゃまのトゲっぷり。

かなり・・・イイ感じのトゲっぷりですよ。
武器として使えそうです (。-∀-) ニヒ

141222b
ケガするぜ (声低めで)

昔の映画のセリフみたいだねぇ。
石○裕次郎ちっく? (古かったなぁ…)


トゲトゲが気になるらしく、飼い主のアゴに頭を擦りつける毎日。

痛くはないんだけどさ・・・・やめていただきたい。




前回の換羽が終わって・・・・
あまりの湿気ぷりに捨ててしまったネ○トン。

いまメーカー欠品中なんだそうで・・・・。
どこにも無いのよー (lll-ω-)ズーン

いやぁ・・・参りました。
飼い主・・・一生の不覚 (大げさ)

入荷まで野菜で乗り切らなきゃ。

※なんとかBIOが手に入りました。
 メール等でご連絡いただいた皆様ありがとうございました。
 優しいお気持ちに感謝・・・感激です。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミシン買いまちゅた。

とうとう・・・・買ってしまいました。

つか・・・買ってもらいました^^


職業用の直線ミシンさま。
141217a
いらっしゃいませ。我が家へ。
これから仲良くしましょーー。


ミシン3台で・・・ひと財産ですよ。

この財産を活かすために。
4月からは師範コースでお勉強。
先週申し込みしてきちゃいました。
もう・・・やるしかないですね。



そして。

サンプル1つ完成しました。
141217b

はじめて・・お耳を付けてみました。
なんの動物なのか・・・・わからない。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・おハゲ・・・ことらちゃま。

もう・・・・えらいこっちゃですよ。
ことらちゃま、人生で(!)一番のハゲっぷり。

お顔の周りはトゲトゲで埋まってきたものの、後頭部から背中までスッカスカ (つд`)

つい・・・・言ってしまいましたよ。

「可愛いけど・・・大好きだけど・・・気持ち悪い」

141215a
かわいいですよ。ひどいです。


オットまで・・・ね。
「野鳥みたいだ。 そこらへんのスズメとか。」

ひどい飼い主ですよねぇ。


あまりのハゲっぷりが気の毒で・・・・ヒーターを30Wに変えました。

ご本人・・・たいへんお元気なんですけどね。
見た目がホントに寒そうなんだもん。


うさぴょん・・・こんな事あったっけ??
憶えてないんだけども。
とにかく今回の換羽は どビックリです。

いつも通り甲高い声でおしゃべりして・・・・カワイイふり。
自分の姿は見えないからねぇ。

知らぬが仏・・・・・って・・こーいうこと??


覚えちゃうと困るから「気持ち悪い」は封印ですよ。
ハゲハゲごと・・・トゲトゲごと・・・愛してるよー ことらちゃま(フォローOK (。◣‿◢。)ニヤリッ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ことらの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おハゲ・・・ことらちゃま。

毎度毎度・・・・・お久しぶりな ことらちゃま。

先週から始まった大換羽。

この3~4日・・・ことらハウスは黄色い絨毯。

尻尾も抜けちゃって・・
お顔も頭も・・・すっかりハゲハゲ。
141208a
撮るなや (#゚Д゚) ゴルァ!!

ことらちゃま・・・お年頃だもんね。
気になるよね (`ω´)ニヤニヤ
141208b
ほっといてください!

年賀状用の写真・・・・・・どーしよ。


最近ね。
「もーーー!」 「やめてくだしゃい」 なんて言うんですよ。


「だめでしょ!」 ・・・だの 「やめてくだしゃい」・・・だの。

小言キャラまっしぐらです。

・・・・つか・・・・ワタシがそんなことばかり言ってるんだよね。
それを覚えちゃった・・・。

うっかり悪いこと言えません (´Д`A;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


…*☆*……………………………………………………………

*** ポケパンより ***

月初にカートオープン・・・出来ませんでした。
新作サンプルが遅れております。
生地の水通し、サンプル製作中です。


ことらの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひつじ。

ひつじ・・・・・・って・・・・・どんなだったっけ?


なんてことを思いながら作ったらば・・・・案の定。

なんか・・・違う。
141203a
「めぇ。」 じゃないんだね。


141203b

乙女チャンは・・・どんな時もへらへら。


さ。
作りなおすぞ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



ことらちゃまをひつじにする方法・・・・・なんかないかなぁ。

フツーな日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)