かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

ことらちゃま・・・健診へ。

毎度お久しぶり・・・ことらちゃまです。

141029a
おひさしぶり~♪

今日は健康診断に行ってきました。

ことらちゃま・・健康優良児のお墨付きをいただいてきましたよー。

今回から新しい病院にお世話になることにしました。
こちらの病院は健診+オウム病&PBFDの検査を受ければ鳥さんホテルを利用できるんです。
それ目的・・・・って話もあったりなかったり・・・で。
健診などは、今後もこちらにお世話になろうと思っています。

すっごく優しい女医さんでした。
ひとつずつ丁寧に検査して、説明してくださいましたよ。

ことらちゃまは・・・・大暴れでしたけども^^;
病院のインコさんとシンクロ鳴きして大騒ぎだし ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


141029c

おやつにペレット食べさせてます~って話したら、サンプルをくださいました。
ラウディブッシュとハリソンの小粒ペレットです。

ハリソン・・・初めてだねー。
141029b
たのしみですね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ことらの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンプル・・・追加。

サンプルの続きです~。

裏毛(トレーナー生地)のブルゾンです。
フード裏にはボアフリース。
背中にはスムースニット(Tシャツ生地)の裏生地を付けました。
(見えてないけど・・・ギンガムチェックです)

王道・・・な感じのお洋服ですね。
141027b

ボタンが付いていないので・・・洗濯バサミってます^^;


続きまして・・・・・

キルトニットのブルゾンです。

よーーく見ていただくと・・・・
キルト生地も、襟もリボンも・・ぜーーんぶ水玉♪
かなりしっかりめのキルトニットなので裏生地は付けていません。
141027a

また!このリボンかぃ!って思っちゃった・・・ですよね。
好きなんだもん・・・・・・。

洗濯バサミなうえに・・・・・リブがまだ届かないにょーー。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

11月1日(土曜日)にカートオープンを予定しています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンプル1こ・・・できた。


やっと・・・でき・・た。


こんな感じに落ち着きました。

141024a

なかなかカワイイんじゃないか・・・と。
相変わらずの自画自賛~。

まだボタンが付いていないので洗濯バサミ止め ^^;


偶然にも・・・・ハロウィン・カラー。

これ・・風を通しませんよー。
暖かい・・・はず。


いつものお洋服より、出来上がりサイズはかなり大きいサイズになります。

小町サン・ヌード胴回り31㎝→ 通常34㎝ →→このブルゾン 38㎝
乙女チャン・ヌード胴回り29㎝→ 通常32㎝ →→このブルゾン 36㎝


伸びないうえに綿が入って・・・さらに背中部分裏付き。


資材が届くのが来週になりそうです。 残念・・・。

カートオープンは・・・11月1日(土曜日)が有力です。

(カンケーないけども) 大安だしね^^


他にもご用意すべく・・・現在サンプル製作ちぅ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンプル・・・・停滞ちぅ。


サンプルが進みませーーーん。

キルトのブルゾン・・・・すでに失敗すること・・4着。
そのうえ・・・資材が足りなくなる予感。

ので。
現在お届け待ちでございます。


シャリシャリした生地が苦手だ・・・っていうワンコ様に
キルトニットのブルゾンも作り始めました。


カートオープンは・・・・・・

10月29日・・・・最悪の場合11月の第一週になりそうです。


いつも不安定で・・・申し訳ありません。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


フツーな日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の・・・3ぴき。

またまた・・・放置しちまいました・・・・・。

先週あたりから急に寒くなりましたね。

我が家のご高齢チワワ様2ぴきは・・・ぬくぬくを求めて

・・・こんな感じ。

141018b

141018c

乙女チャンの顔が・・・ヤバい。
・・・が仕方ない。 乙女チャンだもの。

小町サンは潜ってスヤスヤ。


ことらちゃまは元気ですよー。
ムダに元気。
141018a

さすがに夜はヒーター稼働です。
インコ様の冬は早い。

そして・・・・いよいよ羽が抜け始めました。


わ!
健診連れて行かなきゃ!!!
忘れてたーーー!!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

フツーな日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日暮里 →→→ スカイツリー。

日暮里の生地屋街セールに行ってきましたよー。


目的は・・・ブルゾン用のキルト生地。

セールはがきをもらってた大型店をメインに数件回りました。

最初のお店でキルト生地が買えたので、あとは小さなお店でカットクロスを買いましたよー。

無事にゲット♪
141003a

どーしてもね。
自分の好みが出ちゃうからね・・・・こんな色。
黒や茶色じゃつまらないでしょ。


行きたかったモチーフ専門のお店に行ったらば・・・・・
そこは夢の国でしたよーー。

レースモチーフを山ほど(?)買いました♪
こちらのお店、まとまった数量を買うと割引してくれるんですよ。

もっと予算があれば・・・・アイロンワッペンとか山ほど買いたかったよー。


荷物持ち(?)にオットが同行してくれまして。

割と真剣に「あーでもない、こーでもない」言いながら・・・・
まとまった数を買ったものだから・・・・

本職の方と勘違いされ・・・・かなり丁寧な対応をしていただいちゃいました^^;

きっちり商品チェックしてくださって・・・かなり待たされましたが・・・。


日暮里に行かれる際は、平日に男性同行がオススメですぞ (なんつって…)
しかも男性はきっちりバッグなどを持っていかれると尚良し。


そして!!

見つけちゃった~~~~♪
インコさんのレースモチーフ~~~~☆
141003b

カワイイ!!!!!!


さて。
昨日はお出かけで1日休んでしまったので。

これからお洋服を猛烈に縫いまっす!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


日暮里に向かう途中、スカイツリーの根元を通りましてね・・・・
平日だし、イイお天気だし・・・帰りに寄って行こう!ってなりましてね。

そんなわけで日暮里繊維街はサクサクっと2時間くらいの滞在で・・・・・・

フツーな日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

男前ちゃん。

気を抜くと・・・久しぶりになっちゃう・・・ことらちゃま。

ツヤツヤでピカピカで・・・・美しいことったら。

141002a


飼い主・・・毎日メロメロですよ。


だってね。

ハウスを覗くとね・・・

「どーした?」


ほっぺたくっ付けて・・・・

「だーいしゅきです♪」


こんな事を言われたらば・・・・・もう・・メロメロ。


141002c


指を思いっきり噛んで・・・・

「おいしいねー」

なんてことも言うんだけども。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ことらの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)