かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

作業状況。

いつもありがとうございます^^


やっと・・・発送を始めています。
作業が遅れております・・・申し訳ございません。


カシュクールのシリーズ
フルーツガーデン*タンク

3月12日までにオーダーいただいたお洋服は完成、発送させていただきました。

これからパーカーに取り掛かります。


お待たせしております。

カートは↓の看板ムスメ達をポチっと♪
pocket★punchへ

ご来店お待ちしています^^


…*☆*……………………………………………………………

さて・・・・

進撃のぷっちょ。 買いまちた^^

全種・・・は恥ずかしかったので・・・アルミンちゃま。

140327a
ヤツだ・・・巨人だ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
フツーな日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たたみかける。

ご無沙汰~~な、ことらちゃま。


毎日楽しそうで忙しそう。
スーパー元気です。


写真を撮りたくたって・・・・
140319a

まぁ・・・ちっともジッとしてません。


おしゃべりも・・・とまらない。
140319b

ほぼ・・・疑問形。
たたみかける。


かーちゃん・・・毎日・・骨抜き。

可愛くて・・・かわいすぎて・・・・そのうち食べちゃいそうです^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長~~い1日デシタ。

もう・・・ね。

今日は朝からバタバタしましてね。


ワタクシ・・・一人で大騒ぎな1日でございました。


朝・・・

庭の外(マンション敷地内の植え込み)にワンコがいたんですよ。

過去、ネコさんやらタヌキさん(!)が現れたことはありましたが・・・

なんでワンコ!!??


しばらくしたら姿が見えなくなって・・・
ご近所のワンコが遊びに来てたのかな?
いや。
敷地内にどうやって入ってきた??
そして・・出られるのか??


・・・なんて思いながら・・・・午後。


なんと我が家の庭の柵の前に座り込んでる。

あ・・・目が合っちゃった。


そんなわけで保護したのですよ。
大人しい柴くんでした。


警察に電話して、近所を歩いてみて・・・・
あちこちの掲示板に書き込みして・・・・

チラシ作らなくちゃ!
動物病院とかに聞いてみなきゃ。


なんてバタバタしてたら・・・飼い主が見つかったとの一報が!!


ホッとしたよ~~~~。
ヨカッタね~~~~。

飼い主様が見つかったので・・・モザイク(笑)
140316a
140316b

室内飼いだったそうです。
どうりでキレイだと思った。

飼い主さんとお庭掃除をしてたんですって。
ごみ袋を取りに部屋に入った隙に外に出ちゃったらしい。


案の定・・・・マンションの敷地に入ったはイイが出られなくなった・・・てことみたい。


うちも2ぴきが庭に出ることが多いので気をつけなくちゃ。
(現に・・2ぴきとも脱走経験あり)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


なにより・・・イチバン疲れたのは小町サンだと思われます^^;
声が嗄れるまで吠えてたからね・・・・。
ヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

BABY様サイズのお洋服。

たくさんのオーダーをありがとうございます^^

本日までにご注文いただいたすべてのお客様に「ご注文確定メール」をお送りしています。
万が一届いていない場合はメール事故の可能性があります。
その際はお手数ですがご一報ください。


現在、型紙作成中です。

・・・これがイチバン苦手だったりします^^;


お届けまでしばらくお待ちくださいませ。



すでに売り切れ表示のお洋服もございますが・・・
カートオープン中です。

カートは↓の看板ムスメ達をポチっと♪
pocket★punchへ

ご来店お待ちしています^^



…*☆*……………………………………………………………

さて・・・・。

以前よりチワ友様よりご依頼いただいていたBABY様サイズのお洋服。

やっと出来上がりました。

胴回り23~24cmでお作りしました。
もう・・・ね。
小さいですよ。可愛いですよ。
140315a



どんだけ小さいかというと・・・・・
140315b
まるで手袋ですよ。


いちおー型紙は22cmから用意したんですけどね。
勇気が無くて縫えませんでした。

このお洋服が「初めてのお洋服」になるのかも・・・・って思うと。
嬉しいけど・・・ドキドキですよね。
これを着るBABYちゃん達がお洋服好きになってくれますように☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

新作UPしました。

本日、新作をUPさせていただきます。

チラリと覗いていただけたら嬉しいです^^



☆ シュガーマリン*パーカー ¥2,300~
140310a
優しいパープルが可愛いパーカーです。
ちょっぴりマリンちっく。


☆ POPハート*カシュクールワンピ ¥2,200~
140310b
ちょっと派手なハートが可愛いワンピースです。
カシュクールでバルーン・・・カワイイです。


☆ モノクロハート*カシュクールワンピ ¥2,200~
140310c
モノクロなハートが大人可愛いワンピースです。
こちらもカシュクールでバルーン・・・カワイイです。


☆ フルーツガーデン*タンク ¥2,100~
140310d
ネイビーとの切り替えがお上品(?)なタンクトップです。
お花とフルーツと、ちょこっと登場のリス、ウサギが可愛いです。



カートは↓の看板ムスメ達をポチっと♪
pocket★punchへ

よろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンプルは続くよ。

サンプルの追加です^^


甘め~~なパーカーです。
140307a

140307b

フード裏はトリコロール(っていってもパープル込み)のドット。


・・・なので。

ムリやりなマリン風です。


この生地はオーガニックコットンの裏毛です。

カラーは「シュガーパープル」ですって。

あま~い、可愛い色合いです。



3月10日(月)の夕方~夜までにはカートオープンさせていただく予定です。


もう1枚作ろうと思っています・・・・間に合え!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンプル。

出来上がったサンプルです。


カシュクール・カットソー。
140304a

裾を絞ってバルーンにしてあります。
ズリ落ち防止^^
肩が落ちないように・・と・・3回も作りなおしました。


マイアーズ・ラムさんに着ていただきました。
140304b
乙女チャン・・・・胴が短いので・・・バランスが・・変。

ギャザーではなくタック仕上げなので・・
ワンピというよりもふんわりタンクです。
140304c

ラインストーンが付く予定です。


タンクトップ。
ボタンが付く予定です。
140304d
裾は少し広めにしてカバーロック仕上げ。
チュニックっぽく着られると思います。


あとは、定番のパーカーを作る予定です。

春になると・・・カラフルなものが作りたくなって・・・
こんな感じのラインナップです^^


3月8~10日の間にご紹介出来れば・・・と思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)
