かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新作UPです。

カートオープンさせていただきました。

春までガッツリ着ていただけるお洋服です。


チラリと覗いていただけたら嬉しいです。



★ふんわり*プルオーバー 4色 1,900円~ ★
140130a

表面起毛のふんわりニットです。
フード付き、袖なし等・・お好みでどうぞ。



★いちごキルト*タンク 2色 2,000円~ ★
140130b

厚すぎないキルトニットです。
ダイヤ編みのニットを重ねてみました。
ボタンの色は変更できます。


★Vネック*トレーナー 2色 2,000円~ ★
140130c

杢カラーが優しい雰囲気のお洋服です。
花柄のVネックが可愛いです。
リブはお好きな方のカラーをお選びください。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

サンプルは糸色が合っていまっせんが^^;

お届けの商品は生地に合ったものでお作りします・・ご安心ください^^

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



カートは↓をポチっと♪
pocket★punchへ



最近・・・小町サンの仏頂面が定番になってます・・・ねぇ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・・サンプル。

サンプル完成です~。

Vネックのトレーナー。
140128a

シンプルな無地なので、モチーフを付けてみました。


よーーく見ると・・パールが付いてます。
140128b


キルトニットのタンクトップ。
140128c


イチゴが可愛い~♪って思って買った生地なんですけどね。

何をどーやっても「アロハ」になっちゃうの。

・・・パイナップルに見えちゃうんですよねぇ。


最初に作ったのがボタン開き・・・・アロハ~。

次は袖つき・・・アロハ~。


んにゃろ!

最後は袖なし、ふんわりニットを重ねてみた。

どーだ! アロハには見えまい。


もう少し飾る予定ですが・・・・いちおーサンプル完成です。





1月30日(木)の夜にカートオープンさせていただきます。

春先までガッツリ着られるお洋服ばかりです。


気に入っていただけたら嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

結局・・・タグをつけた。

マイアーズ・ラムさんに着ていただきました。
(トルソー買えよ・・って話ですよね^^;)

140123a

結局・・・タグを付けましたよ。

切りっ放しの綿麻のキャンバス生地にスタンプ。


スタンプの文字は・・「ハンドメイド最高!」・・的な。(テキト―)




…*☆*……………………………………………………………

チワ友さんから、うさぴょんにお花が届きました。

140123b

いつもありがとうございます。


2年も経つのに・・憶えていてくださって・・・。
「うさぴょん大好き」って言ってくださって・・・。


本当にありがとうございます。


本当に・・・うさぴょんは幸せ者です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

シンプル~な、サンプル。

ぼちぼち・・・って感じでサンプル作ってます。


起毛ニットのプルオーバーです。

ウール混で表が起毛している軽くてポカポカなニット。

カバーロック仕上げにしたのでスッキリした感じ。
140122a

シンプルすぎ??

なにかモチーフでも付けようかな・・・
シンプルなのがイイような気もするんだけどなぁ。

カーキのフード付きは・・・・
どこかの兵団ちっくかな・・・・(解る人だけニヤっとしてください)



裏毛ニットのトレーナー。

Vネックに挑戦してみました。
140122b
ワンコ様のお洋服でVネックって・・あまり見かけませんよね。


教室で先週習ったので、さっそく・・・って感じです。



もう少し作る予定ですが・・・・なかなかコレっていうのが浮かばないんですよねぇ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

・・うさぴょん3回忌・・

2012年1月21日にお空に行ってしまった うさぴょん。

早いもので、あれから2年です。

いわゆる3回忌。



これを機に、やっと「うさぴょんハウス」を撤去する決心をしました。


代わりにお写真を飾ってみましたよ。
実は・・今まで うさぴょんの写真を飾ることが出来なかったんです。

なんでだろね。



またまた黄色いお花を飾ってみましたよ。
140120b

いつも既成品のミニブーケを買ってたんだけど。
今日は黄色いのが無くてね・・・作ってもらっちゃいました。

うさぴょんカラーの濃い黄色のガーベラ。
ほっぺの白と、お目めの赤を差し色に。



うさぴょん・・やっぱり好きだよー。大好き。


あの日から・・・「大寒」って言葉がトラウマでね・・・。
ことらちゃまのヒーターを30Wに変えましたよ。

まだまだお若いから大丈夫でしょー・・なんて思っててもね。
なんたって「大寒」ですから。



おかげさまで・・・ことらちゃまも立派な暴君に育ってますよー。

そんなとこは似なくてもヨカッたんだけども・・・・。

もう・・・遅し。


140120a
だ・し・て~~~~~~



せっかく直したオモチャ・・・また壊しやがりました。

もう・・・新しいの(同じのね)買わなきゃ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

乙女チャンのお目め。

乙女チャンの角膜の傷は、なんとか塞がりました。


傷あとが白く残ってしまいましたが・・
おかげさまで・・手術回避~~~ \(≧U≦)/ヒャッハー

乙女チャン・・・親孝行なコです。



1日6回×3種類の点眼は続行ですけどね。


ほら・・・お目めパッチリでしょ。
140118a
これからもなかよしですよ


ホントに・・・仲良くしてください・・・ね。

お願いしますよ。



ゴハンの時は乙女チャン・・・サークルinです。

(ゴハンの残りを巡っての大喧嘩でございました・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..)



ホッとしたところで・・・サンプル作りに励みまーーす。

予定では中旬に・・・だったのですが。
ギリギリ今月中・・って感じになりそうです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

小町と乙女の話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カラー作ってみた。

病院でエリザベスカラーを貸していただいたのですが・・・。


なんつーか・・・
大きく病院の名前が書いてあったり・・

とりあえず・・可愛くない!って思ったので・・

(可愛さが必要なのか・・ってなことは、置いといて)


作ってみました。

140112a
イヤなものはイヤ


少しでも・・明るくしていられたら・・とか思ってみました。


乙女チャンにとっては、どんなものだってジャマでイヤだよねぇ。



わりと簡単に作れるので・・そんな時にはぜひ作ってみてください。


薄手のキルト芯&接着芯を合わせました。
芯を抑えるために縦に数本ステッチを入れてあります。
首周りはニットのバイアステープ。
あとは、マジックテープを2か所に縫いつけて・・・。
軽いのが出来上がりますよー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまた乙女チャンの災難・・。

ウィンクが可愛い乙女チャン。

140111a
・・・イタイのだ ・゚・(ノД`;)・゚・


乙女チャン、小町サンとケンカしまして。


角膜が傷ついてしまいました。


かなり深い傷らしく・・・。


1週間の点眼(3種類を1日6回ずつですよ・・・)で改善されなければ縫合手術だそうです。


乙女チャン・・・また手術だなんて。


なんとかお薬で良くなってくれないかな。





食欲はあるものの、元気が無い乙女チャン。


可哀そうで仕方ない。


小町サンがね・・・すっごく反省しています。



小町サンも可哀そうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

小町と乙女の話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もイケメン・・ことらちゃま。

今年も(?)イケメン、ぷりちー王子ことらちゃま^^

140107a
わかってるから・・・だしてください


頑張って・・少しスマートになりましたよ。
140107b

140107c

スッキリしたでしょ♪


換羽も終わって、ツヤツヤのピカピカ☆

可愛くて可愛くて・・・・今年もメロメロな飼い主だったのでした。



そして・・

年末に仲間入りした・・このコ達。
140107d

「3COINS」でお買い上げ。
3羽セットで315円ですよー。
2種類あってね。
本物に近い色合いのもあったんだけど・・・地味だったので・・こちらにしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ことらの話 | Comments(4) | Trackbacks(-)

2014年・・今年も!

あけましておめでとうございます。

今年も「ちょっこま」&「ポケパン」をよろしくお願いします。



今年も・・・と、いえば。

140104a

オットは「大吉」
ワタクシ・・・「末吉」

ここ数年・・・同じような。


内容は良かったんですよ。

「焦らずゆっくり進めばイイことあるよー」って感じ。


ゆるゆる・・・のろのろ・・・って書いてあった^^;

はいはい。


破魔矢も買ってみた。


今年も・・・なんとなく・・楽しく過ごせますように☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

