かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

ごあいさつ2013。

今年も「ちょっこま」&「ポケパン」をご利用いただきありがとうございました。


昨年に比べると・・とりあえず平穏無事に過ごせた1年でございました。



みんな揃って、元気に年を越せそうです (★'v`人)



本blogの主役たちからもごあいさつ~♪
131230a

ありがとうございました~~



今年は・・7月に教室通いを始めてからというもの・・・
ほぼ・・ミシンの前に座っていました^^;

この年末に・・自分服を3着作りましたからねぇ。


来年中にはママとワンコのお揃い服・・・なんて野望を抱いておりまする。


まずは・・・ワンコ様のお洋服のサンプル作り。



・・・は、年が明けてから・・・ですね。




…*☆*……………………………………………………………


本年中は、たいへんお世話になりました。

心から感謝申し上げます。


皆様・・・よいお年をお迎えください。


そして・・・

来年も・・小町、乙女、ことら・・・&ポケパンをよろしくお願いします!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

お知らせ&ごあいさつ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ことらちゃまのお願い^^

ことらちゃま・・・サンタさんにお願いをしましたよ。

131225a
おねがいです~~~


ずーっと気に入ってたおもちゃを壊しちゃってね。

かーちゃん、その度に直してたんだけどね。


メンドクサクなっちゃって・・・新しいのを買ってみたの。


・・・・が。
ことらちゃま・・気に入らない。


1週間様子を見てたんだけど・・・ぜんぜん・・ダメ。
近寄らない・・・見もしない。
いつもなら、2~3日で慣れるんだけどねぇ。
ナニがイヤなのやら・・・。


仕方なく・・・また直しましたよ。


かーちゃんサンタ・・・苦労する。・・・・なんつって。

(同じの買えよ!って話なんだけども)



でもね・・・満足そーなお坊ちゃま。

131225b
えへへ

131225c
うふふ


喜んでもらえて・・・ヨカッタよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ことらの話 | Comments(4) | Trackbacks(-)

可愛いモデルさんたち♪

カワイイ可愛いお客様のお写真です~^^


ロッタちゃん♪
131223a
セレブ~~なお嬢様ですよ。
夏に送っていただいたお写真も一緒に。

ギャラリーページが滞っていて・・ごめんなさい。

続きまして・・・


みすみちゃん♪
131223b
小さなお嬢様です。
裁断の時、お袖が小さくて「ひゃぁ~」って^^;



可愛いお写真をありがとうございました。
また宝物が増えました~。


ご了承いただければ、可愛いお客様写真をblogでご紹介させていただきたいと思っております。

お写真・・・ください。


BBSにもカワイイお写真をハリハリいただいています。

ありがとうございます☆


お客様のお写真を眺めながら・・・ゴハン3杯食えます^^



・・・・ギャラリーページ・・・頑張ります^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

完了しました!

いつもありがとうございます。


本日、すべてのお洋服の発送が終わりました。
たいへんお待たせして・・本当に申し訳ありませんでした。


これにて・・・今年の「ポケパン」は営業終了です。


ありがとうございました!!!!!!!




…*☆*……………………………………………………………



今年も・・・・あと10日切りましたよ・・・・・。

もう・・・・・やること多すぎて・・・・。
何から手を付ければいいやら・・・・・。


とりあえず、3ぴき様のゴハンは買い込んでおきました。
(・・・あやうく忘れるところだったんですけどね)


・・・で、現実から目を背けてみたりする。
131221a

紅白で・・・主題歌が聞けるなんて・・・ねぇ。
驚きですよねぇ・・・。


もう・・・ね。 夫婦そろって・・・
進撃・・・ハマりすぎて。
ワン○ースとか・・・どうでもよくなっちゃいました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

フツーな日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

発送状況。

いつもありがとうございます。


「ふわふわ」フリース・シリーズの発送を始めています。


今週末~週明けにはすべてのお洋服を発送できるよう、作業を進めています。

たいへんお待たせして申し訳ありません。



縫いながら・・・もう次のことを考えてたりします^^

来年の第一弾はキルトニットのお洋服にしようかな・・と。
春を意識して・・明るいカラーのキルトニット、接結ニットをご用意しましたよー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





◆◇◆ ご連絡 ◆◇◆

埼玉県日高市のH様

何度かご連絡メールをお送りしたのですがお返事がいただけません。
ご連絡がとれず、2週間以上が経過しておりますため
たいへん申し訳ありませんが、ご注文取り消しとさせていただきます。

また機会がございましたら・・よろしくお願い致します。




pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

ことらちゃま・・健診。

秋の健診に行ってきました。

って・・・12月も半ばじゃねーか。



結果はね。

健康優良児お墨付きでしたよー。

「ちょっと・・お肉がついてるね」

そーなんですよー。
41グラムあるんです・・・。
これでも1グラム痩せたんですけどね。

ぽっちゃり王子。
131212a
こんにちわ・・マシュマロ男子です

別名・・ぽちゃカワ男子ってか。

たしかにねぇ・・・・まん丸。


「肥満しなければ、ほとんどの病気は防げると思って良いです。」・・って先生。


うさぴょんは、常時肥満してたからね・・・。
ほとんどの病気しちゃったもんね。

気をつけなきゃ。

131212b


毎回・・電車の中がライブ会場になってしまう ことらちゃま。

今回は・・・「今は夜です大作戦」

真っ暗な状態で連れて行ったんですけどね。


JRでは静かだったのに・・・。
小田急線の新宿~豪徳寺までおよそ15分のミニライブ。


バッグの中には「鈴で遊ぶ犬」が。

ことらちゃま、鈴の音の真似が得意なんですよ。
で・・・途中でワンワンが入る。

・・・でね。

「だいじょーぶ?」なんて言うの。


かなり・・・大丈夫ではないんだけども。


次回のライブは、来年の6月予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



病院に着いたらね・・・
うさぴょんと一緒に通ってたことを思い出しちゃってね・・・。

ちょっと・・・じんわりしちゃいました。


キャリーを覗くとね・・
いつもコワイ顔して飼い主を睨み上げてた うさぴょん。

懐かしいなぁ・・・・。


ことらちゃまはね・・・
「出して~」ってニコニコ顔で見上げるんですよ。


インコさんも個性イロイロなんだなぁ・・・とか。
ことらの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の・・自分服。

いつもありがとうございます^^

在庫が無くなった商品が多くなったため、カートクローズさせていただきました。
たくさんのオーダーをいただきました。
本当にありがとうございます。


現在の状況ですが・・・・

「ファー付きドクロ*パーカー」は発送が終わりました。

やっとー・・・・・・ファーとの・・ぃゃ・・埃との闘いが終わりました。

「キャンディーボーダー*シャツ」そろそろ完成が近いです。
週末~週明けに発送が終わる予定です。

その後フリースのシリーズに取り掛かります。


お届けまでもうしばらくお待ちください。




…*☆*……………………………………………………………


久しぶりに・・お教室の話です。

応用コースに入ってから・・・先生も厳しいですよー。

挫折~立ち直り~の繰り返しです。

褒められると調子に乗るタイプなんですの。
で・・・乗りすぎて失敗したりする。

カリキュラムで作った洋服は多すぎて紹介するのもメンドクサイ。


10月~11月に作った自分服です。
131205a
我ながら・・・少しは華やかな生地を使うようになったなぁ・・とか思ったり。

ウール混のジャガードと天竺・・・薄いけど暖かい♪

この感じのお洋服は2時間くらいで作れるようになりました。



で・・・・・・・。

調子に乗って作り始めてしまったジャケット。

131205b

まだ完成していません。

だって・・・・難しいんだもん。
形になるまで、今どこを縫ってるのか分からない。
前なんだか・・後ろなんだかも分からない。


「最初に前袖と後袖を縫って、それから脇を・・」って先生。

「脇って・・・どこですか??」


そんな感じで3時間かかって・・・未完成。


この生地、すっごい厚地でして。
襟(2枚合わせ)を身ごろに縫いつけると、厚さ1cm弱。
これをスイスイ縫えちゃうプロ用ロック・・・・すごっ。
うちのロックちゃんには縫えませんよ・・・ホントにムリ。

欲し~なぁ・・・プロ用ロック。
教室で買えるんだけど・・・高いんだよなぁ・・・。



最近は・・・教室でモコモコ生地を縫うヒトが多くなって。
またまた埃との闘い^^;
マスク必須。
みんな教室のミシンでないと縫えない・・・って感じなんだろな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


先にオーダーのお洋服縫えよ!!!って話ですよね。
毎週水曜日だけはお教室のためオーダー品の作業はお休みをいただいています。

すみません。
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶり・・な、ことらちゃま。

またまたお久しぶりになってしまった・・ことらちゃま。


相変わらずのスーパーぷりちー坊っちゃんですよー。
(トゲトゲ中ですけどね^^)
131201a
おひさしぶり~ もぐもぐ


食べながらなんて・・・お行儀悪いよー。



おやつを狙って・・茶色いお姉ちゃんが接近。
131201b

追い払う!
131201c
ジャマするなですー!


乙女チャン・・・たじたじですよ。


とりあえず・・・気の強いお坊ちゃま。


最近覚えた言葉は 「完璧です」


可愛いお喋りに・・飼い主は毎日・・骨抜きですよ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ことらの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)