かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

祝♪ 1年!!!

乙女が「肥満細胞腫」(このやろー)と診断されて1年ちょっと。
経過検査してまいりました。


血液検査 ◎
肝数値 ◎
X線検査 ◎
触診 ◎


むふふ・・・・・・。


無事1年クリアです~♪

ワ━ ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━ イ!!


大丈夫だろうと思ってはいても・・。
経過検査でOKもらえると、やっぱりホッとします。



お財布の中身は軽ーーくなっちゃったけど・・ね^^;



今後も半年ごとに経過検査していかなきゃなので。
やっぱり・・気は抜けないんですけどね。

とりあえず・・・無事1年。ひと安心♪
131031a
全財産を投げ打つのだ。

ヾ(0д0∥)ノ


さて。

小町サンも「僧帽弁閉鎖不全症」の診断を受けてから1年になろうとしています。
不安定な日もありつつ・・・かなりお元気です。
131031b
アタシもガンバッてます・・・

ポケパン発送担当だもんね。
(郵便局に付いてくるだけですけどね^^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

カートクローズしました。

いつもありがとうございます^^

たくさんのオーダーをいただきました。
おかげさまで、新作のお洋服が完売しましたので、カートクローズさせていただきました。

本当にありがとうございました。


まだまだ技術面の不安が大有りの中ではありますが。
心をこめてお作りしています。

今後とも「ポケパン」をよろしくお願い致します!!!!!!!!!



次回・・・・

11月中旬には何点か新作を追加したいなぁ・・・と思っております。
今年はアウターを作りません。
通年着られるお洋服を・・・と、考えております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛いモデルさん♪

いつもありがとうございます^^

10/17以降のオーダー分、作業を進めています。
なんとか今週末には完成~発送したいと猛追撃中です。
もうしばらくお待ちください。


カートは↓の乙女チャンのオデコをナデなで。
pocket★punchへ

ご来店お待ちしています。
気に入っていただけますように・・・・・。


11月には新作を何点か追加UPしたいと考えております。

・・・・って。
まだ何も思いつかないんですけどね^^;


…*☆*……………………………………………………………


さて。

カワイイ可愛いお客様のお写真をいただきました~。

まめつぶろぐ」の “ めいちゃん ” です。

131027a
131027b


見事なモデルっぷりですねー。

うちのモデルさん・・・クビにしちゃおうかしら・・・・。


「フラワー*パーカー」をお買い上げいただきました。
(こちらは、すでに完売のお洋服です)


可愛いお写真をありがとうございました。
また宝物が増えました~。


今後、ご了承いただければ
可愛いお客様写真をblogでご紹介させていただきたいと思っております。

お写真・・・ください。



・・・・ギャラリーページが・・・滞っており・・・申し訳ございません^^;;;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

発送とか・・いろいろ。

いつもありがとうございます^^

「マシュマロ*タンク」、追加分の「フラワー*パーカー」まで発送が終わりました。

10/17以降のご注文分はこれから取り掛からせていただきます。
もうしばらくお待ちください。


カートは↓の乙女チャンのオデコをナデなで。
pocket★punchへ

ご来店お待ちしています。
気に入っていただけますように・・・・・。



…*☆*……………………………………………………………

毎度・・お教室の話です~。

やっと基本コースが修了しました~。
次回から、いよいよ応用コースに入ります。
フリフリ~とか作れるようになる・・予定です^^

カバーロックミシンが使えるようになったし。
それだけでも十分な収穫があったと思われます。


あぁぁぁ・・・職業用ロックミシン・・欲しいよぅ~~~。
高いよぅ~~~~。

…*☆*……………………………………………………………

コウモリさん続報・・・・いらない?


翌日の朝・・まだコウモリさんはそこにいました。

これはヤバいぞ・・・って思いましてね。
管理人さんに処理(!)をお願いしました。

お教室から帰ってきたら・・・いなかった。
処理(!!)してくれたようでした。


オットがね
「サビシイよー。可愛かったのにー。」・・・だって。

野生の動物は菌やら寄生虫やら持ってるので・・・ね。
やたらと触ってはいけないんですよー。

しかし・・・・ホッとしました。
玄関先で死なれたりしたら・・・それはまたコワイし。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
フツーな日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こーもり。

まずは・・・作業状況です。


「boy'sパッチ」まで発送しました。

「マシュマロ*タンク」も完成間近です。

その後は追加でオーダーいただいたお洋服に取り掛からせていただきます。
もうしばらくお待ちください。



プリンターが修理から帰って来ました~。
今回の発送分から納品書を同封させていただいています。

ご迷惑をおかけしました。


カートは↓の乙女チャンのオデコをナデなで。
pocket★punchへ


ご来店お待ちしています。
気に入っていただけますように・・・・・。



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

玄関先に給湯設備なんかが入ってるシャフトがあるんですけどね。
そこの柵(金網)に何かが付いてたんですよ。

枯れ葉でも引っかかってるのか・・・と思って手を伸ばしたら

????毛が生えてる????

ネズミの死骸かと思ってオットを呼びつけたらば。


オット・・マジマジと観察したのち 「コウモリだよ。生きてるし。」

よく見たら・・・頭を下にしてる!
コウモリって・・・金網にしがみ付くときも逆さまなんですね。


夕方、見てみたら・・・まだいるんだけども。

まさか・・・このまま冬眠とかしないよね??
(コウモリって・・・冬眠するんですか?)

わりと動物には寛大なワタクシですが・・・・・コウモリは・・・ちょっと。
さすがに写真を撮る気にもなれませんでした。

ちなみに、大きさは人差し指と親指で○作ったくらいです。
小さいお耳がカワイイ(!?)です。

早くお家に帰ってください・・・お願い。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
フツーな日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

縫い縫い状況。

いつもありがとうございます^^

今週と来週はお教室を週1回のみ!でオーダーに専念しております。
週1回は行かないと・・・月謝払ってるし^^;



「フルーツ*デニム」が縫い終わりました。
これから後処理をして、明日には発送させていただきます。

「boy'sパッチ」も完成間近です。
こちらは週明けに発送できるよう作業を進めています。

この後は
「マシュマロ*タンク」
追加でオーダー頂いたお洋服の繰り返しです。

もうしばらくお付き合いくださいませ^^



カートオープン中です。


カートは↓の乙女チャンのオデコをナデなで。
pocket★punchへ


ご来店お待ちしています。
気に入っていただけますように・・・・・。



さて。

実は我が家のプリンターが壊れてしまいまして。
納品書が同封できません。
「発送メール」の記載のみとなってしまいます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

宛先も・・・手書き(涙)
汚文字でお恥ずかしい限りです。


しかし・・・・
5月に買ったばかりなんですけどねぇ。
どーいうことでしょうか??
キャ●ンのプリンターって・・・壊れやすい??
何年も使えた試しが無いんだけども(憤)


そんな愚痴っぽい言い訳でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

追加のお洋服UPしました。

とーとつに・・・
追加のお洋服をUPさせていただきました。


「秋色フラワー*パーカー」 1,800円~
131017a
落ち着いた色合いのお洋服です。
フード周りはオフホワイトのストレッチトーションレースです。


生地は現在ご紹介している
「フルーツ*デニム」、「フラワー*パーカー(売り切れました)」と同じショップさんの同タイプの生地です。


オーダーいただいた「フラワー*パーカー」と同時進行で縫っちゃいました^^:


よろしければチラリと覗いてみてくださいね。



カートは↓の乙女チャンのオデコをナデなで。
pocket★punchへ


ご来店お待ちしています。
気に入っていただけますように・・・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風とか・・発送とか・・1年とか。

いゃぁ・・・・・・
台風・・・大きかったですね。
多くの被害も出て・・・・ホントに・・・たいへん。


本日、お教室だったんですけどね。
先生が来られなくて時間変更でしたよ。


そんな中。
本日より発送を始めています。

「フラワー*パーカー」は発送済みです。

雨がやんでから発送しましたよ。
せっかくのお洋服、ビチャビチャになったら困りますからね。


今後の予定としましては。
「フルーツ*デニム」
「boy's*パッチ」
「マシュマロ*タンク」
追加オーダー分の繰り返しです。

フルーツ*デニムも完成間近です。
もうしばらくお待ちください。


ちょっとだけ・・・作業が早くなった気がするのは・・・ワタシだけでしょうか。


カートは↓の乙女チャンのオデコをナデなで。
pocket★punchへ


ご来店お待ちしています。
気に入っていただけますように・・・・・。



…*☆*……………………………………………………………


さて。
10月14日。

乙女チャンの肥満細胞腫の術後から1年が経ちました。

経過検査は月末の予定ですが・・・。
たぶん大丈夫!
きっと大丈夫!!


この1年・・早かったなぁ。
毎日、ちゃんとお薬飲んで。
乙女チャン頑張ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
フツーな日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フラワー*パーカー

「フラワー*パーカー」ですが、生地の裁断が終わりました。
2枚程度なら追加でお作り出来ます。

カート戻しさせていただいています。
ご検討中の場合はお早めに


おかげさまで完売です。ありがとうございました。

131011a
この生地・・・カワイイですよねぇ。
実物はもっと色合いが良いんですよー。
生地のショップさんでも売り切れなんです。
最後の在庫をゲットしたものです。


「フルーツ*デニム」

急に思いついたのですが・・・・・

この生地で「フラワー*パーカー」と同型のパーカーに変更しても可愛いかもです。
131007a
ご要望がございましたら「備考」か「仕様変更」の欄にてお知らせください。


※同じショップさんの生地なので生地質は同様のものです。
 デニムの切り替えはしません。
 価格は「フラワー*パーカー」と同一にさせていただきます。






カートは↓の乙女チャンのオデコをペチっと。
pocket★punchへ


ご来店お待ちしています。
気に入っていただけますように・・・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

お教室作品と自分服。

たくさんのオーダーをありがとうございます^^

本日までオーダーいただいたお客様には「注文確定メール」をお送りしています。
万が一届いていない場合はメール事故の可能性があります。
お手数ですが「メールフォーム」よりご一報くださいませ。 


カートは↓の乙女チャンのオデコをペチっと。
pocket★punchへ


ご来店お待ちしています。
気に入っていただけますように・・・・・。

…*☆*……………………………………………………………


お目汚しではありますが・・・・・。


最近のお教室作品。
フレンチスリーブTシャツ(ボーダー)
丸首カーディガン(茶色)
131010a
シンプルでベーシックな服だけど・・・
「ほほぅ・・・」って技が隠されてるんですねぇ。

洋服の構築(?)って・・・・深いわぁ。


お教室生地で作った自分服。
131010b
後ろのおかしな柄のは・・・・転写プリント。
・・・・・・・大失敗です。 オットに「ヒッピーか!」って言われました^^;
たしかに・・・まったく自分らしくない感じです。

手前の水玉ちゃんは、実物はカワイイ生地なんですよ。
ただ・・・ビロビロと伸びる・・・伸びすぎです。
難しい生地を選んでしまいました。


最後は、自宅で縫った自分服。
131010c
何度も言っちゃうけど・・・このチュニック大好き。


しかし・・・。やっぱり地味ですかねぇ。

お教室でも「チナツさんは渋いのが好きなのねー」って。

アレンジを教わったら花柄とか使ってフリフリにしたいんですよー。
実はフリフリ大好きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

新作UP・・その後。

たくさんのオーダーをありがとうございます。

チラリと覗いてくださる方もいっぱいで~^^
嬉しすぎて男泣き・・です!


本日までオーダーいただいたお客様には「注文確定メール」をお送りしています。
万が一届いていない場合はメール事故の可能性があります。
お手数ですが「メールフォーム」よりご一報くださいませ。 


131009a
「boy'sパッチ」
この生地・・・巻きロックがめちゃめちゃ綺麗に出来ます~。
カワイイですよー。


カートは↓の乙女チャンのオデコをペチっと。
pocket★punchへ


ご来店お待ちしています。
気に入っていただけますように・・・・・。


↑で乙女チャンが着ている「フラワー*パーカー」は売り切れ表示になっています。

裁断をして、残るようでしたらカート戻しさせていただきます。
しばらくお待ちくださいませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

カートオープンです♪

カートオープンしました。

5年目突入記念のお洋服を含めた6点をご紹介しています。

チラリと覗いていただけたら嬉しいです^^



カートは↓の乙女チャンのオデコをコツン・・と。

pocket★punchへ


ご来店お待ちしています。

気に入っていただけますように・・・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

新作のご紹介。

明日10月8日午後にカートオープンさせていただきます。


先にお洋服の紹介をさせてくださいね^^


「フルーツ×デニム」 2,400円~
ワンピース、カバーオール、タンクトップでお作りします。
(タンクトップ 2,200円~)
131007a
背中のタックがふんわり開いてカワイイです♪
デニムニットは柔らかい上質な生地です。


「フラワー*パーカー」 1,800円~
袖なしのパーカーです。
131007b
フード裏は付けていません。軽い仕上げになっています。
リブ色をお選びいただけます。



「boy'sパッチ」 1,700円~
ポケパン5年目突入記念♪
ワンピース、カバーオール、タンクトップでお作りします。
(タンクトップ 1,400円~)
131007c
以前この柄でパーカーをお作りしました。
実は・・・生地が違うんですよー。
(以前はオーガニックスムース、今回は天竺です)


「マシュマロ*タンク」 1,500円~
ポケパン5年目突入記念♪
ふわふわサンゴマイヤーフリースのお洋服です。
131007d
とにかく・・・ふわふわ^^
頬ずりしたくなっちゃいますよー。


「シンデレラ*チュニック」 1,400円~
ポケパン5年目突入記念♪
131007e
前回もご紹介したお洋服です。
パフ袖に変更してもカワイイです♪



ざっとご紹介させていただきました。


明日の午後・・・・ご来店をお待ちしています。

気に入っていただけますように・・・・・・ドキドキドキ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンプルできました。

blogを1週間以上も放置してしまいましたが^^;

その間、ひたすら縫い続けてましたよー。


サンプル完成しました。

131006a

ワンピとカバーオールのおソロが2型。
パーカー。
マイクロフリースのタンク。

以上4種類です。


せっかく早めに出来あがったので・・・。

10月8日(火曜日)に新作UPさせていただきます。




鉄は熱いうちに打て!

ちょっと違うか・・・。


急遽~~な新作UPになりますが・・・。
気に入っていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)